Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月21日

7月後半の連休

そして、夏休みの始まり
おまけでオリンピックが始まる
全国的な緊急事態宣言の範囲内でww

「緊急事態宣言下でも5競技のテストイベントが実施され成功した」
「選手や日本の人たちの安全を守るために整えてある計画は
 どれも最悪な事態を想定したものであり
 宣言の中でも五輪は開けるかの問いに対しての答えはYESだ」
「WHOからの助言やすべての科学的助言は私たちがプレイブックで
 明示した措置の全てが健康面で安全な大会の確保が十分だと示している
 それは緊急事態宣言中かどうかにかかわらずだ」

罰金とか言うてるし最終判断お前んとこでせえや
止められなうちらはやる方向でやれるだけ続けるさかいな~言うて
責任IOCに押し付ける事も出来そうなもんやけど
世界的に見たらやるかどうかやれるかどうかの判断するんはその国や
思われると思うんやけどな~、ま、ええわ

世界的に見て、日本いう国の考え方や判断力が問われる祭典が始まる~

妥協できる範囲での感染で終わればまぁ仕方ない、で終わるやろけど
妥協範囲超えたらアウトで中断なんて事なったらもう先進国とすら見られん
自身の、自党の、やなくて、国を背負った判断になる思うんやけど
中止いうてたほうが保身の意味で賢明や思てたんやけどねぇ
まぁ、あと数日で開会式、ここまで来たら楽しもうw
今日で1800人超過の東京都、開会式は2000人超えれそうやねぇ
無観客は無観客やけど、もしかしたら見られるかもしれんw
折角のオリンピックを生で見よういう人らが東京に集まってかへんかなぁ
東京から周辺の県に、そして全国的な記録更新へ
予防のためでな~んも意味のないなんちゃって緊急宣言から
記録更新の医療崩壊に対しての想定内な緊急宣言に変わってく
国民への感染拡大はさんざ言われとった事やし予想の上や思うし

選手、関係者への感染のニュースが毎日にならなええねぇ
んで気になるんやけど
米の選手が軒並み感染いう事なったら責任とか問われんのかな?w
米が放映権やら運営に影響力強いいうんで米出したけれども
オリンピック中断して、IOCからも文句言われて、他国から責任も問われて

んな事なったら...普通に指さして「アホや」言うて笑うわな~

やるいう判断するんも構へんし、やれ言われて流されるんも構わんのやけど
やれる状態、やれる環境整えた上で、それが最低限の条件や思う
施設と設備と制限、ルールの徹底は当たり前
出来んならやるな、やれんなら止める、当たり前でしかない
子供やないんやからその程度の判断、自分で出来る思いたいわな~
伴う責任が大きいとか言われそうやけど
最悪なケースなった時にも、同様の責任がかかってくるんは分からんのかねぇ
規定ん中に「どうなっても自己責任で参加する事、参加は同意と判断」とか
書いてあるとかどっかで見たけれども
さてさて、コロナの拡大縮小の波にうまく乗れるんか
それともちょうどいい拡大の波に人集めて広めるんに役立つ生き物になるんか

うちでも楽しめるオリンピックがもうすぐ始まる
競技?いや、日の終わりの感染速報が毎日楽しみで仕方ないww

アバター
2021/07/23 12:43
今夜開会式、の前から選手、関係者の感染報告が次々に出てきとる
中には「この大会が自分の最後の舞台だった」いうてる人もおるんに
危険な選手村から民間のホテルへ安全を求めて、とか

来る人を守るために、来た人から守るために、の選手村どうなっとん?
施設、設備、ルール、環境
世界に発信する 『日本に係わるとろくな事にならない』 のメッセージ

正常な、安全方向に、考える判断の出来ん現政権
その与党の流れを変える事もなんも出来ん野党や専門家、コメント出す人ら
開会式に招待も辞退するらしい現状の責任者言われとる前総理に
セクハラパワハラで辞任になったんに何かまた役職つくらしい森さん

問題になる判断や行動がなんなんか、を理解しとらん人らにしか思えへん
国が倒れるとかダメになるとか、現状がそんなんに思えるんやけど

新規でも 「今の日本をまともに判断できる国にする党」 とかそういうん出たら
どんなひどい状況になろうととりあえず1期与党にしたいなぁ、て思える国の中枢がすごい
そして、現状の与党作ってるんは国民の総意の結果いう事も考えなあかんのやけどねぇ
菅が、自民が、政府が、偉い人が、国が悪い
を選び続けてきたんは悪い言うてる国民なんやけどねぇ

オリンピック(競技外)も楽しみなんやけど
次回の選挙でここまでになった惰性の結果が出るんか出んのかがすごく楽しみ
アバター
2021/07/22 19:54
まだ日の数字が速報に載ってへんけど今日の東京で1900超え
ん~開会式で新記録いうんが達成できんのは残念ではあるけれども
今の東京、人数が減る方向に動く環境になってるんかねぇ
惰性の自粛と気の緩んだ出歩きが溢れとるなら確実に第3波のピーク超えてくるやろねぇ
うちとこはまだ一般への接種は始まってへんけど
東京の、その辺の、感染のリスク負っとる人らはもう終えてるんかねぇ

もうすぐ(いうても2,3ヶ月後やろけど)ワクチン接種いう状況で
オリンピック開催期間に感染して重症なんてあほらしい事になる人が出ん事を祈る
感染するんは感染する行動とる人らだけにして欲しいもんやねぇ
アバター
2021/07/22 19:46
ん~、ん~?
開会式明日なんよね?
話の内容さっぱり知らんけど曲担当の人解任されて演出の人も今日解任とか
演出自体は残しで担当者切ったんなら分かるんやけど
演出また1から新任にやらせるんやと普通に仕事受けたない思うわな~
総理が「言語道断だ、到底受け入れられる事ではない」とか発言したみたいやけど
麻生さんの発言もついでで上げられとるんに政治家と祭典演出で対応がちゃういう事なんかねぇ

国を挙げての祭典でここまでグダグダな運営しか出来ん状況が受け入れたないんやけど

ネットで過去のいろいろ拾って来る人の方が優秀いうかしっかりチェックしとるいうか
お願いやからもう二度と表立って何かしたいとか言って欲しないなぁとしみじみと思うし
生きる上で道を踏み外した事がある人間は排除しろ!みたいな世の中が気持ち悪い
いや、いじめの内容とかコントの内容とか詳しく知らんからどんだけ酷いんか知らんけど
政治家、芸能人、TVで見る発言者にネットで見るコメントしとる人ら
同様にグレーなんがどんだけおるんかねぇて思うんやけどねぇ
アバター
2021/07/21 21:25
あ~...競技頑張っとる人は頑張って欲しいなぁいう気持ちや
知ってる人には平穏に過ごして欲しいなぁいう気持ちはあるんやけどねぇ

感染状況作った人、考えず見に行く集まる人、観客推奨派の人らは
人数膨らんだ中に混ざればええのになぁとか思う程度の考え方持っとるんよねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.