Nicotto Town



複雑な連休。


コロナ渦が増大し、猛暑の熱中症対策などで困惑している
東京、神奈川横浜である。

4連休、う~ん7連休になりそうなビワの勤務体制に
喜んだりで・・・・でも複雑な気分でもあります。

オリンピックが開幕されて、昨日の「女子ソフトボール」が
初戦で豪州に快勝して注目されました。

エース上野由紀子投手は39歳なんですね。
迫力満点の勢いずく投球術は、引き付けられるものを感じ、
勇気をもらえました。

勝負は一戦目が大事で、いい形で勝って日本に希望の
幕開けをもたらしました。

今日はメキシコ戦、がんばれ日本!

連休も、外出自粛ではテレビ観戦になりそうなビワです。






アバター
2022/08/28 17:52
ビワさん、有難うございました(#^.^#)
こちらに失礼します。
とってもかわいい背景^^
大切に使わせていただきます^^
アバター
2022/08/28 17:38
ビワさん、こんにちは!
ブログコメント有難うございました(#^.^#)
嬉しいです★

遅くなって申し訳ありません。
先日のガーデン大会の賞品決まりましたので、伺いました。
爽やかなフルーツサンド屋さん(背景です)お色はピンク
ちょっと高くて申し訳ないのですが240Pです。
よろしくお願いいたします★
アバター
2021/08/13 02:19
ビワさん、こんばんわ。こっちの方も段々と感染者が増えてきています。
国や政府は何もわかっていなくて、地方都市や町村へ行ったらどれほど病院がないのかも
把握がないようです。

道知事の方は、独自の対策を取らせて頂きますと言って、必ず感染者が増えてきた時点で
記者会見を開いています。今回はいい時に手を打ったように思うとも。

ただ、困ったねえという人はどこにでもいますが、往来はダメだと言われているにも関わらず
マラソン・陸上・競歩等ホテルで見ていた人はいいのですが、レンタカーでも借りたのか、ぎりぎりの所へ
やってきて、見ている人もいました。

本当に密の状態で、感染者が増えてしまったように思います。
陸上などは私の街でやることを30台ぐらいの看護師さん達は
相当反対していました。今でも観光気分で来ている人がいます
検疫で引っかかる人はいいのですが、検疫を抜けて何とか来る人が
たちが悪いですよね。

不要不急の外出も禁止されてしまっています。
もしかして、首都圏並みにシャッターを閉める場合も出てくると思います。

ワクチンの接種券がこないので、寒くなってきたしいいことがなくて
という感じです。

オリンピックもダイジェストでは見たくなかったのですが
事情がありそれも出来ず、プレミアムダイジェストで見ざるを得なくなってしまいました。

お互いに健康に気をつけて行きましょう。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/30 03:07
ビワさん、私はハイライトで見たりして、元オリンピック選手の方とか
ソフトボールチームの人とかをお呼びして、色々と当時のこととか
今の感想も話して下さり、そういえばそうだったなというのも思い出されるぐらい
皆さん話が上手でした。

選手の方がある程度交替しているのに、ランナーが満塁になりピンチになった時に
守備のエラーがなく、むしろダブルプレーを取ったりして、素晴らしかったですね。

ソフトボールの場合はリモートでレポートする方も野球選手の方が多く
スタジオのゲストの方も野球選手の方がいました。

あのダブルプレーは僕たちプロ野球でも出来ないぐらいすごい守りをしていた
と感心していました。

また、監督さんの采配も素晴らしかったと褒めていた方もいました。
今は宇津木麗華監督ですが、確か、北京大会の時は宇津木妙子さんだったように思います

当時、オリンピックのちょっとした雑誌を買うこともあり、
読んでいたら、中国出身と書いてあり、皆さん監督さんのよさを分かり
すごいと思いましたね。

番組で解説をして下さった宇津木妙子さんは中国出身だったのですが
日本人に帰化をして、今はどこかの大学で生徒さんに教えているようです。

今回の監督さんは、自分達のソフトボールを作り上げてくれたというふうに言っています。
また来年からなくなるため、どうしても金を取らせてあげたかったので、よかったです。

宇津木麗華監督と抱き合って涙を流している上野さんをみて、
胸に暑いものを感じました。

ビワさんが書かれているように、メンバーが変わっても日本のソフトボールチームは
強くなっていくように思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/28 09:03
最強アメリカチームを、撃破して金メダルに輝いた
日本のソフトボールチームでした。
一人一人の素晴らしいファイトに、感動しましたね。
きっと、日本ソフトボールはこれからも、最強を
貫くことと思います。✧◝(⁰▿⁰)◜✧
アバター
2021/07/22 14:05
こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトボール、今、テレビで見てますけど、二日連続で試合だから、今日どうなるかですよね(@@;)
アバター
2021/07/22 12:30
女子ソフトボール、幸先いいですね^^
7連休ですか!!
でもコロナが蔓延してますし、手放しでは喜べないですね><。
(((uдu*)ゥンゥン、オリンピック観戦でもして楽しみましょう♪
アバター
2021/07/22 07:23
おはよう
7連休凄いねー
コロナ渦だからどこも行けないよねー
体、ゆっくり休めて下さい―



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.