Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板86


感覚障害って、厄介だ。スリッパ、サンダルが勝手に脱げてしまうんです。右麻痺なので右足だけね。。

アバター
2021/08/16 19:33
こんばんは。秋雨前線停滞でしばらくの間 雨の日が続きそうですね。
お盆は外出自粛していました。
アバター
2021/08/16 12:20
こんにちは^^
寒いくらいだよね!
ゆぅは今からパート。。
行ってきます☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2021/08/16 05:45
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
夏とは思えない位涼しいです(◔‿◔。)

夏もお盆休みでったのでしょうねw
アバター
2021/08/15 23:56
こんばんは^^
コロナワクチンってテレビで言われすぎてると
余計に安全性不安になってくるのは私だけ?汗

今日はほんと肌寒かったよね
雨は続くし気温は低いしじゃまた野菜の価格上がるよね;;
アバター
2021/08/15 19:17
こんばんは。関東は北海道と同じ気温でしたね。関西の方は雨でも30℃あったようです。
関東も東京と千葉は土砂崩れが発生、停電と浸水もあったようで、住民の方が気の毒です。
アバター
2021/08/15 05:56
おはよ~です♬ 関東でも警報レベルの大雨です、何事も無く過ぎて欲しいです(。-`ω-)

今日もエアコンいらずの1日になりそうですb
アバター
2021/08/14 20:41
こんばんは☆
今日は朝のうち真っ青な空でしたが午後からくもっていました。
帰宅時の気温は20度以下だったけど、栗入り小豆もなかアイスを買ってきました^^

今日はまたまた懐かしいフランシスレイをBGMに巡回です。
よかったらどうぞ♪
つ https://www.youtube.com/watch?v=h8PACfpLaBI

明日もいい日になりますよ王に(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/14 18:53
こんばんは。お盆は大切ですね。
アバター
2021/08/14 18:28
今晩は♪この数日大雨withコロナ(≧∇≦)
明日は部屋の整理してイラナイ物廃棄日にします (*'-'
アバター
2021/08/14 09:57
おはようございます^^
一週間早い@@;
外野さん達またお休みです。ゆぅは午後からパート~!
アバター
2021/08/14 05:45
おはよ~です♬ 九州で線状降水帯が発生、
この先どこで発生してもおかしくない状況だそうです。ご注意を…

蒸し暑くはなりそうですね^^;
アバター
2021/08/13 22:33
こんばんは☆
今日の帰宅時の気温は七分袖のカーディガンを着ていたのに肌寒いくらいで、
今日もガリガリ君不要でした♪

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/13 20:13
こんばんは。盆入りですね。
毎日、みんな大変ですね。
アバター
2021/08/13 14:41
キジトラさんこんにちは^^
副反応50肩よりは痛くないかも?です♪
よかった^^
キジトラさんも来週体調整えていってね!^^
アバター
2021/08/13 05:44
おはよ~です♬ 今日は真夏日から解放されそうです(◔‿◔。)

鈴虫の姿見たのは子供の頃だけの様な気がします…
苦手なので近付かないようにしてますw
アバター
2021/08/12 23:22
こんばんは☆
夕食後寝落ちしてさっき復活w
今夜のBGMは懐かしい山本潤子さんの歌声です♪
良かったらどうぞ^^
つ https://www.youtube.com/watch?v=IGcvnvtXqRw

明日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/12 21:02
こんばんは。帰ってきてニュースで初めに目についたのが都の医療崩壊。
コロナの患者が増えたせいで病院が機能しなくなったら困ります。病院はコロナ患者だけのものではないのに、どこかの病院では手術も延期とかありましたが、それはないでしょ!と思いました。
どうなるんだろうと毎日思ってます。
アバター
2021/08/12 20:10
こんばんは^^
ワクチン打ってきました。我が家では第一号です(≧▽≦)ゞ
今のところ少し腕に違和感がある程度です^^
アバター
2021/08/12 10:45
おはようございます♪今日明日とお天気悪そう(≧∇≦)
気温が上がらないのは何よりですが(・_・。)
体調如何ですか?ご自愛下さいね。。。
アバター
2021/08/12 05:52
おはよ~です♬ 今朝窓を開けたら鈴虫の声が聞こえました(◔‿◔。)

昔のアニメとか特撮の歌はわかりやすかったですよねb
アバター
2021/08/11 22:19
こんばんは☆
札幌の雨の確率を見てきたら日曜日が一番高くて60%でした。
気温は25度以下でずっと晴れか曇りが続きそうです^^
アバター
2021/08/11 19:26
こんばんは。明後日からお盆休みです。お盆は荒れた天候になりそうですね。
アバター
2021/08/11 17:21
こんにちは^^
明日から少し涼しいみたいでうれしい*^^*
アバター
2021/08/11 15:32
こんにちは♬ 
昨日今日と暑いですが、若干湿度が低かったので朝は過ごしやすかったです(◔‿◔。)

ミラーマン、聞いた事はありますが内容がわかりませんw
アバター
2021/08/10 21:00
今晩は♪暑すぎて今日は一歩も外に出ませんでした(-∀-`; )
アバター
2021/08/10 19:53
こんばんは。今年は熱中症になる人が多いですね。
アバター
2021/08/10 13:08
こんにちは^^
お洗濯干すにも日焼け止め。
取り入れに外に出るのも嫌なくらいの太陽がぎらぎらと(_ _|||)
風強いから入れないとなんだけどね~^^;
アバター
2021/08/10 05:50
おはよ~です♬ 日の出と共に起きたら、とっても綺麗な朝焼けが見られました(◔‿◔。)

風があっても湿度が高いと涼しく感じづらいですよね^^;
アバター
2021/08/09 22:53
こんばんは☆
あれ?パラリンピックのマラソン会場は東京なのでは?

今日は朝は曇りでしたが午後くらいから優しい雨が降り続く1日になりました。
最高気温も30度に届かなかったので、オリンピック期間のあの暑さがウソのようです。
今日はお休みだったので扇風機を買いに行こうかと思っていたけど、もういらない感じかなぁ。
ひっさびさにアイスを買いに行かなかったので、お金を使わない1日になりました^^

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/09 20:54
今晩は♪長崎原爆の日。。。戦争はもう絶対にダメですよねヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2021/08/09 20:34
こんばんは^^
きれいでしたよね~^^b
実際の選手たちからはどう見えてるんだろう。。
やっぱりスクリーンで見る感じだったのかな
不思議な感じだよね^^
アバター
2021/08/09 20:34
こんばんは。家の方は暴風域です(´・ω・`)
アバター
2021/08/09 05:47
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
台風9号北上中、被害が出ないと良いのですが…

光の演出凄かったですね~^^b
アバター
2021/08/08 21:53
こんばんは☆
今朝は通勤路をかえて避けたつもりが、ちょうど駅前通りを選手が走ってきたようで沿道にいる人たちが拍手して応援していました。
観客をぬってすいてる道へ移動し、予定よりも時間がかかりさらに遠回りになっちゃいました…(´・ω・`)
しかも~選手の姿は全く見えなかったwww

帰宅時に同じ道を歩くと、フェンスが道路わきのあちこちにまとめて置かれていて、まだ完全に撤去は済んでいませんでした。
オリンピックは今日で終わったんですね。

やっと明日お休みです。
良い1日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/08 19:44
こんばんは。夏なので番町皿屋敷のお菊さん。
アバター
2021/08/08 14:38
今日は♪台風のせいか大雨でしたが、やっと止んで過ごしやすい気温です♪
湿気は凄いけど(≧∇≦)
アバター
2021/08/08 09:16
キジトラさん おはよ~^^
台風同時に発生しすぎだよね><
アバター
2021/08/08 06:03
おはよ~です♬ 台風10号は関東に接近、9号は九州に接近中。
該当地域の方は十分ご注意ください。
アバター
2021/08/07 21:45
こんばんは。たいはん寝ていました、台風10号の気配はなくて良かったです。
アバター
2021/08/07 20:20
こんばんは☆
朝からヘリの音がうるさかったです。空からの中継の為だったのかな?
昨日より朝の気温が低かった気がしますが、やっぱり今日も暑かった。
そのせいか、またしてもガリガリ君が売り切れていました(TT)

昨夜のラム肉、柔らかくて厚みもあってとっても美味しかったです(*^^*)
暑さに負けずこれから鶏肉と大根の煮物とかぼちゃの煮つけを作ります。
明日のお弁当のおかずにする予定です。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/07 14:24
今日は♪立秋。。。蝉の亡骸をあちこちでみかけます。。。
今日は台風に注意ですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2021/08/07 05:57
おはよ~です♬ 今日は『立秋』暦の上では秋ですが、まだまだ夏真っ盛りですね(◔‿◔。)

空手の形は見てる側も気合が入りますよね^^b
アバター
2021/08/07 00:35
こんばんは^^
ゆぅも見たかった!
見たかったのに旦那にチャンネル回されたぁ;;
アバター
2021/08/06 20:41
こんばんは☆
ついさっき帰宅しました。
今日はガリガリ君のソーダ味がなくてゲット出来たのはグレープフルーツ味でした。
最近さっぱりの物ばかりで肉が少ないので、今夜は味付きラム肉でひとりジンギスカンです。
更に部屋が暑くなるから思いっきり汗をかいてからシャワーを浴びる予定ですw

帰宅時に明日の五輪のコースを大通公園に沿って歩いた後、駅前通りを歩いてみました。
車道のところどころに、組み立てられた台が設置されていたけど、報道関係者の撮影の為かな?

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/06 20:12
こんばんは。バテ気味なので明日は一日寝ていようかと思ってます(´・ω・`)
アバター
2021/08/06 05:45
おはよ~です♬ 台風の影響が3連休に出そうです、
今日のうちの準備しておかないと(*´д`*)=3

夜の熱気が抜けないですね^^;
アバター
2021/08/06 00:25
こんばんは☆
帰宅時にいつものスーパーに行くとガリガリ君が売り切れていました(T-T)
しかも、一昨日清水の舞台から飛び降りるは大袈裟だけど奮発して買ったほっけの干物が、
今日はなんと特価100円だったみたい。売り切れていたけど~。
価格差に驚いちゃいました~何だか悔しい(><;

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/05 22:20
こんばんは^^
朝はさわやかに感じて出勤前に掃除機。。行く前に汗が!
甘かった><
アバター
2021/08/05 19:49
こんばんは。暑さも今がピークですね(´・ω・`)
アバター
2021/08/05 05:48
おはよ~です♬ 手の甲に日焼け止めを忘れて自転車を爆走、
まんまと赤くなりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

大丈夫、意味は通じます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/08/05 00:49
こんばんは☆
競技名が変わったのかな?

今日は気温低めでしたが湿度が高くて暑いです。
帰宅後寝落ちはしなかったけど、この後眠れるだろうか…(><;

おやすみなさい、明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/04 19:33
こんばんは。シンクロスイミングって名称が変わったのでしょうか。
一回で覚えられない名称です、私には。
アバター
2021/08/04 09:09
キジトラさん おはよ~!
今シンクロって言わないんだ@@;
でもカタカナ弱くて覚えられない。。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

コロナ接種予約は予約日に接続したら延長になっててやっとって感じだよ~
一応ファイザーって書かれてるからファイザーのはずなんだけど
アストラゼネカって日本40代以上じゃん?
で年配から予約できるようになってるからこれから予約できる人って若くなっていくし
アストラゼネカが来たら変更ってなりそうでそれも嫌だよね><
ゆぅは空いてる会場の中で一番早いところを選んで予約したから
まだギリギリセーフかなとも思うけど 旦那なんてゆぅの2回目接種のさらに後に
ようやく予約入れれた感じ。。危ないわ。。
アバター
2021/08/04 05:44
おはよ~です♬ 起きてPCの前で体温測っていたら地震、
大きく揺れるのかと身構えました^^;

シンクロ、名前が変わってから読みづらくなりましたw
アバター
2021/08/03 19:13
こんばんは^^
コロナワクチンの接種予約ができました♪ドキドキ...
ファイザーだよ~^^
アバター
2021/08/03 19:05
今晩は♪ボクシングで女子金!素晴らしいですね(^-^✿)
アバター
2021/08/03 06:41
おはようございます。
以前は当り障りのない言葉を選んでいましたが、最近は思ったことを言っています。
時々、私って性格悪くなったかな、と思います。

キジトラさんを心配するのは当たり前です。ご本人の努力も感じています。
一生懸命、努力している人には応援もしたいし心配もします。

私は今の日本、信用していません。菅総理も橋本も知事、そして大半の政治家も国民の事より自己の損得勘定しか頭にないと思ってます。
五輪の外国選手や関係者も好き放題やって問題ばかり起こして、運動が出来ても社会人としてどうかと思ってます。
アバター
2021/08/03 06:18
おはようございます♪
そそ、札幌です。
今ゴミ出ししてきたけど、朝のひんやり感が全然なくて暑くなりそうです。
今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/03 05:43
おはよ~です♬ 麦茶を作る時は2ℓ作りますが、ほぼ1日で消費してしまいます( ̄∀ ̄*)
アバター
2021/08/02 23:36
こんばんは^^
副反応が怖いよね
でも アストラゼネカになる前に打ちたい><
アバター
2021/08/02 19:41
こんばんは。ワクチン接種するなら体調を万全にしておく必要がありますね。
副作用も考え解熱薬とか用意しておいた方がいいですね。
キジトラさんは大病をしているから、大丈夫ですか?
かかりつけのお医者様に相談されて決めたことだと思いますが、もし考えが変わったら摂取キャンセルすればいいと思います。私は高熱に免疫ないしアレルギー体質、虚弱なので摂取は考えてません。
アバター
2021/08/02 08:21
おはようございます♪
昨夜は窓を開けて寝ましたが全然涼しくなりませんでした。
今日も30度超え、部屋に居るとまずい事になりそうなので涼しい場所へ避難する予定です。

昨日の朝、通勤路で道路封鎖みたいなことをいていたので何かあったのかと思ったらマラソンのリハーサル(?)の為とか。
本番当日は、選手たちのためにももう少し気温が下がってくれるといいなぁ。

今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/08/02 05:43
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
ワクチン接種予約争奪戦に勝てません(*´д`*)=3

不安がある時はお医者さんに相談ですb
アバター
2021/08/01 23:46
こんばんは^^
コロナコロナって言ってるうちにまた1年経ちそうな勢いだよ。。
キジトラさんがニコに戻ってきてくれてもうすぐ1年だしね^^
早いよね~!
ってまずは8月 今月もよろしくお願いします*^^*
アバター
2021/08/01 20:30
今晩は♪コロナで医療関係がひっ迫してますねヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2021/08/01 10:06
こんにちは。今日から7日まで水の週間です。
「水」何気なく使っていますが水は全ての生命の源、また農作物や色々な事に使われる貴重な資源。
大切に使わないといけないわ、と思います。
アバター
2021/08/01 05:50
おはよ~です♬ 葉月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

本当にあっという間ですねw
アバター
2021/07/31 21:19
こんばんは♪
今日はわんこが私に付きまとってた☆
嫌がるけどお風呂に入れようと思いますψ(`∇´)ψ
柔道。。日本との?時間かかってのやっとこの寝技だったけど。。怖いね><
大丈夫だったかな。。
アバター
2021/07/31 15:50
こんにちは。冷たい飲み物とりすぎで腹痛起こしました。暑さで胃の働きもよくないです。
エアコン、ドライ運転で適温にし温かい日本茶飲んでいます。
五輪、競技で死者発生になったらおおごとですね。何でも様子を見て判断し、やりすぎないようにすべきだと思います。
アバター
2021/07/31 05:47
おはよ~です、楽しい週末をお過ごしください♬ 
マスク生活で暑さ倍増、水分補給忘れずに(◔‿◔。)

熱中症で倒れた選手もいましたね^^;
アバター
2021/07/30 19:14
こんばんは。
雨が降って少し涼しくなった気がします。
そう言えば夏は雷雨が多かったかも。私は以前 雷の音を花火の音と勘違いした事がありました。
アバター
2021/07/30 08:43
キジトラさん ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
急いでお選択したけれどまだこちらは晴れてる^^
貴重な情報ありがとうね♪
緊急事態宣言でてパートお休みにならないかなぁ
一番初めのころみたいなのだったらなるんだけど 飲食だけの時短営業とか。。
それだとならない(ノ_<。)
アバター
2021/07/30 05:46
おはよ~です♬ 起きてカーテンを開けたら、
雨雲と青空の境目で不思議な光景でした(◔‿◔。)

雷はイヤですw
アバター
2021/07/29 06:19
おはようございます。今日は雨が降りそう、傘もって出勤です。
感染は気を付けていますが電車通勤なので毎日不安がつきまとっています。
アバター
2021/07/29 06:00
キジトラさん おはようございます^^
ね~!
どうなっていくんだろうね(_ _|||)
アバター
2021/07/29 05:45
おはよ~です♬ 感染者数が3000人越え、超えるだろうなと思ってましたが早すぎです(。-`ω-)
アバター
2021/07/28 09:01
おはようございます^^
今回のオリンピック
終わってからコロナのこととか 舞台裏の事情とか色々ありそうだよね^^;

コロナの予防接種予約受付開始日にネット開いたけれど延期になってたぁ
感染者数増えてるし 打つのも怖いけれど打たないでいるのもっと怖い><
お店の休業要請とか補助金の問題も 接種が進めば解決する問題だと思うし
早く進められないのかな。。(*¨) ....ボー
アバター
2021/07/28 05:46
おはよ~です♬ 昨日は午後から急激にお天気が回復、
それに伴い気温も上がりました(´ー`A;)

愛ちゃんの事はあまり報道されませんでしたからね~
局としても使いたかったからでしょうかね^^;
アバター
2021/07/28 05:29
おはようございます。日本、メダル13個。金は8個のようで、忙しくて結果しか見ていませんが、強行開催、このまま頑張ってほしいです。
今朝はベランダのほうから蝉の鳴き声が聞こえています。
アバター
2021/07/27 15:55
こんにちは^^
台風あまり強くなくてよかった♪
大雨とか困る^^;
卓球で金なんてね~!すごいよね^^
アバター
2021/07/27 12:44
こんにちは♪
今日はお休みなので暑い部屋でそうめんのランチです。
stpです^^
アバター
2021/07/27 08:10
おはようございます。現在はPC使えずネットはスマホです。
アバター
2021/07/27 05:52
おはよ~です♬ 台風の影響で暑さからは解放されそうですが、雨風が心配です(。-`ω-)
アバター
2021/07/26 23:50
こんばんは^^
今日は遅番明日は早番。。
職場に泊まれればいいのに(≧▽≦)ゞ
アバター
2021/07/26 23:18
こんばんは☆
13歳最年少での金メダルゲットをお昼休みに休憩室のTVで見ました。
凄いですね~^^

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/07/26 13:46
今日は♪梅雨時期は雨ばっかりで(≧∇≦)だったのに、あけたらちょっとは降ってよって!?
勝手な言い分w
内村選手、残念でしたね。。。辞めちゃうのかな~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2021/07/26 05:50
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
台風8号、進路が変わっても上陸はしそう(。-`ω-)
アバター
2021/07/26 05:42
おはようございます。関東は夜から雨になりそうですね。台風の動きに気をつけて下さい。
アバター
2021/07/26 00:34
こんばんは☆
仕事から帰ってからしばし寝落ち&その後ネットでアニメ見ていたしで
オリンピックの事をすっかり忘れてました~!

おやすみなさい、明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/07/25 13:10
こんにちは。
気の緩みがあったんでしょうね。でなければこれが本当の実力だったという事。
ビートたけしさんの「金返せよ」には笑ってしまいました。
感染拡大の中、五輪強行したのですから選手には頑張って欲しいですけど。
アバター
2021/07/25 09:01
キジトラさん おはようございます^^
波乱のオリンピックだよね
残念だけれど みんな頑張ってるの分かるしもうなんと言うか。。
アバター
2021/07/25 05:51
おはよ~です♬ あまりの暑さに何もする気が起きません(*´д`*)=3

ビックリでしたね^^;
アバター
2021/07/24 21:33
今晩は♪新しい伝言板、ありがとうございます_(_^_)_
来週の台風接近が心配です(-∀-`; )
アバター
2021/07/24 13:38
こんにちは^^
晴れてるのに突然大粒の大雨が!
この天気の不安定さ困る><
アバター
2021/07/24 07:53
おはようございます。
昨日の開会式見ませんでしたが記事で天皇陛下がお言葉を述べるさい、小池さんと菅総理が起立せず、しばらくの間座っていたと。この2人は何様?世界に配信されてるのに、と思いました。
入場行進の時、聞いたこともない2つ国の選手達、マスクなしだったと。
アルゼンチン選手は肩をくみ、お祭り騒ぎしてたと書かれてましたけど。
予想以上に東京五輪、悪い事になりそうだと思いました。
アバター
2021/07/24 05:56
おはよ~です♬ オリンピック開会式、全体的に素敵でしたが偉い人の話が長かった( ̄∀ ̄*)
アバター
2021/07/23 20:53
キジトラさん 新しい伝言板ありがとう♪
今日は開会式を見ながらの巡回です
思ってたより地味な気が。。
コロナだからなのかな?
アバター
2021/07/23 20:30
こんばんは☆
暑いのでかき氷をお持ちしました(見えないけどw)~♪
紙のカレンダーだと間違えるので、ANAのサイトでもらえるカレンダー壁紙を利用しています。
stpです^^
アバター
2021/07/23 08:38
おはようございます。↑大変ですね、実際経験していないので何といったらいいのか・・・
私のスマホも昨日、今日は平日になっています。
「スポーツの日」より「体育の日」の呼び方の方が良かったです。
アバター
2021/07/23 05:43
おはよ~です♬ オリンピック開会式、ブルーインパルスの飛行が楽しみです(◔‿◔。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.