Nicotto Town



7月

1年の延長を経て、今夜東京オリンピックの開会式が始まります

競技を見て、選手を見て、どんな感動が生まれるのか楽しみです
って心から思える人がどのくらいいるのかが気になりますね
頑張る選手を応援したい、そういう気持ちもあるのですけど
オリンピック関連の問題、選手の感染、日本の感染状況、世論の雰囲気
そういうのを考えると素直に応援する、楽しむという気持ちにはなれない状況
折角のオリンピックなのですけど、なんでこんな状況になってしまったのでしょう
復興のための五輪、安心・安全な五輪
強行開催と言われてしまっている状況でも無事に終われば良いのですけど
現状ですでに第4波を超えるような状況で選手からも感染者の知らせが出てて
やらなければよかった、出なければよかったという声の方が多い気がします
結果は後にならなければ分からないかもしれませんけど
人の命やその人のその後の人生にも関わる問題

やっぱりそうなった、にならない事を切に願いますし
予想外、なんて言葉が出ない事を切に願います

それにしても...
コロナが始まってからよく思う事なのですけど...

「頭良い人はヘイトを集めるような発言はせんよねぇ」

何て言うか、うん、発言が上手くないというかなんて言うか...

「日本だけやないけど、何でこうも頭悪い発言してドヤるんかねぇ」

直球過ぎますけど、その辺りなんなのかなぁとは思いますね...

「人のあら探してマウント取って優位示したがる
 それがみっともないいうんが理解できん偉い人て何なんやろねぇ?」

気にしない、見ないのが一番なのでしょうけど...
ニュースや情報記事で優先的に取り上げられるんですよね...

「を、楽しむんが今の日本人」

....早く収まるといいなぁ
...早く楽しいと思える日常が戻る事を願います

アバター
2021/08/13 22:40
因みにプロフィール見ても共感したんだよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

まず「タウン誰にも会わずに帰りたい」
Pも会うのはめんどい‥(;^_^A
チャット苦手だしここで気を使うの面倒くさいのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

ここではリアルの憂さを晴らしにと
本当はフリルの服が好きなのにリアルでは全く似合わないので
(昔着た時に周りからちんどん屋っと言われた・・(o_□_)oドテッ)
ここで満喫してるのじゃ٩( *✨0✨*)۶イェィ♪

普段はトレーナーやジーンズなどのラフなスタイルじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪


「水遣りお店訪問の延長でローテ」
Pもそんなもんっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

そして極めつけが
「人の名前を覚えるのが苦手なのです」
Pは全く覚えれないぞ(*σ>∀<)σョッ♪
この人誰だっけ・・?
ってなっもんさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

っと言う所に凄く共感したのじゃ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

って普段はこんなもんっさ(*^□^)ニャハハハハハハ!


アバター
2021/08/13 22:27
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
カエデさん!
リコメントありがとうございます。

いえいえこちらこそ
全然申し訳なくなんかないですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
偶々どういう人が来たのかなっとこっちも
覗きに来たら
凄く共感出来る日記を見て
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-っとなったものですから(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

普段は٩( *✨0✨*)۶イェィ♪
皆元気か(ノ✨∇✨)ノウォオオオッッ!!
って感じで過ごしてますので(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
まあ~☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ
ここのガーデンのやり方は中々せこいとは思うものの
ヤッパリここを維持していくには
背に腹は代えられない現状なのかなって感じもありし
現実的には課金者よりも非課金者の方が多いのが現実なものかなっと言う感じも否めない

でも問い合わせに滅茶苦茶きつい事を書いた後に
栽培していたら妙にミラクル率と種の確立が増えているようで
半ば脅しでせこい手ばかりやってたら皆逃げてあんたらのお給料無くなるよ
的なコメントしたからかなってね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

実際問題政治家達は全くコロナに関しては
真剣に考える事はしてないだろうね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

コロナにかかっても自身は特別待遇みたいだし・・
一般の人達の事はまず考えてないのが現実で
自分が議員であることを保つことに重きを置いてる
兎にも角にも身勝手な人間像が浮き彫りのようだからっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

自身の身は自分で守るしかないのが現実だね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしてPは(自分の事はPと呼んでる)かかりたくないから
なるべくお家に出ないでいるのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

アバター
2021/08/13 19:45
日記に珍しくコメントついてると安易に開いたら
すごくきちんとしたコメントが書いてあってビックリと申し訳なさがすごいです^^;
朝方日記広場でガーデニングの記事見かけてお邪魔してました

対応も不誠実でレアや種の確立も昔より下げられててその事について告知も何もない

たまに有料で育てますけどやってて思う事はそんな感じで
やるたびにここの有料コンテンツは触れないで遊ぶのが一番だなぁと思います

コロナについては政治家の方々も一般の人も危機感の欠如が一番大きいのだと思います
罹っても重症化する事のほうが少ない、感染するといっても余程でなければ感染しない
ワクチン打てばそういう事も考えなくてよくなる、罹ってもきれいに治るもの
罹ってしまった時の大変さや重症化してしまった時の重大さ
元々は低かったそういう確率が感染が広がるほど高くなって
場合により、人により、その後の人生に影響するような感染症なのだという認識の無さ

なって見ないと分からない事で意識を変えるのはそうなったらでいい

それでは遅いのだ、とその辺りが共通認識にならないと状況の変化は見られないかなと思います
専門的な方々が政府のそばにいるのになぜこんな状況、対応しかできないのか分かりません
一般の人への感染が広がる事は問題、だとは思いますけど
それよりもずっと考えなくてはいけない“従事している医療者への安全と安心の確保”
致命的な状況になった時に、そういう方々に余力やゆとりが持てる状況ならよいのですが

そう書きながら、現状ですでに疲弊が致命的になっているとも思いつつ^^;
アバター
2021/08/13 16:14
初めましてこんにちはm(__)m
ご訪問ありがとうございます、上記の記事にはとても共感できる思いです。

今現在オリンピックが終わって次はパラリンピックが開かれるけど‥(;^_^A

一杯メダルを取った人が感動を与えて
開催して良かったっと言われる方々もいらっしゃいますが
現実はどうなのでしょねぇ‥(;^_^A

感染力の高いデルタ株のコロナが流行してきて
連日のコロナ感染者が過去最大のとかなんとか言われても・・
最初の感染が出た時と大した変わらない対応しか出来ない昨今

そして今現在の国民の思いは皆様々な思いでしょうけど・・

医療現場で働いてる私からしたら
とても今の現状では危機感が薄すぎるし
ワクチン接種したからと言って
安易に大丈夫っと言う思いが出てくる人たちもいる最中
これ以上増えたら医療崩壊どころではなくなる現実を見ない
今の政治家達
そしてそれに踊らされてる国民

気付いてからでは遅いんだっと言う事をもっと親身に考えて欲しいものですが
きっとこのままのらりくらりの現状なのでしょう・・

っと思ったのは
全国各地で異常な猛暑日が続いた時の事
私は北海道に住んでるので
暑さは非常に苦手です、そのさなかに母が1週間も熱を出して
苦しんだのです、初めは熱中症かとその対策を行い
熱を下げたりしてましたが
どうやら違うようだと保健所に連絡して対応出来る病院を探してもらいましたが
皆すげなく断られ、なんぼコロナの疑いが低いと言っても
万が一っとばい菌扱いされました、それでも何回も保健所に連絡をとり、
今は熱があれば普通の所では見て頂けない現実
最終的には救急車対応で探して頂き
自身は車の運転が出来るので遠い所でも構わないと
検索範囲を広げてやっと探してもらった次第です。

今現在は入院中で治療に当たってしますが
もし見つからなかったらっと思うとゾッとします、そのさなかでも
本人はもう死んでも言いと言われるしとてもやるせない思いです。

今現在こうしてコロナ感染者が増えているにも関わらず
平気で飲みにいかれる人や
経営の為に営業してる店など
生き残る為には止む得ないっと思っても
私が体験した事がこれからどんどん増えて行くことを思うと
遣りきれない思いが渦巻く感じですね、
その思いの中でこの記事を見てなる程思った次第です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.