Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月24日

7月......今日何日?

開会式終わって、いよいよオリンピックが始まった
2度目のオリンピック、記念のオリンピック、楽しいオリンピック

国立競技場の周辺に大勢の人出が見られました

反対8割の日本人、何を考えとるか意味が分からん日本人の図
少しでも見たい、音だけでも聞きたい、空気を感じたい、自分くらいは大丈夫
感染増やさん為に無観客にしとる意味も何もない
始まったら感染も気にせんと集まるんやったら観客入れた方が見た目がええやんな
当たり前の事やけど気にせず集まる人らが感染しようが気にする必要はないわな
広がるから開催すんな、これは感染せん為に行動制限しとる人が感染せんためのもの
感染せん為の考え方も行動も出来ん人は感染したらええと思うし
行動履歴で自業自得な人は治療のベッド占領させんと家に送り返せと思う
その場の雰囲気で好き勝手な考え方や発言を繰り返す日本人
楽しい楽しいオリンピックの開催中に感染して大人しくなればええとすら思う
感染者、治療の遅延、死者数の増加
中止、延期を決めた政府や都、JOCを批判するんは人が集まらんかったらの話
勝手に人が集まって広がるんは集まった人、国民の問題になるわな~
まぁそういう事も考えんと行って感染したら

「せせせ政府が中止をしなかったのが悪い!自分は悪くない!」

とか言うんやろし
TVでも感染が上がって問題なったら「運営側に問題が..」とか言うんやろね
自業自得が自業自得に自分の首閉めただけの話やんなぁ
国民の手のひら返し、マスコミの手のひら返し
政府批判の前に自分の発言、行動に責任も持てんのなら黙っとれ、と

・都の、周辺地域の、全国的な感染者数
・競技選手の、大会関係者の、感染者数
・競技の進行具合と棄権、運営状態
・デモ集団、ボランティアによる問題発生具合
・マスコミの放送の仕方と意見の出し方の変わり方

無事に終わる可能性てどのくらいあるんやろねぇ?
楽しみが、盛りだくさんな、日本から世界に送る、記念になるオリンピック

「あのオリンピックで多くの命が失われました」

そう言われる記念になる最低最悪なオリンピックにならん事を祈るけれども
パラまで持つとは思えへんのやけど
開催の権限を持つ都の判断
開催する国の代表を名乗る総理の判断
感染状況から他国の首相が中止を口にし出すタイミング
後出し後出しでどこまで酷い結果になるんか

開会式は終わった
楽しいオリンピックをお楽しみください


追記
都と周辺の人ら、マジで気付けて生活をお送り下さい
気付けて行動しとっても巻き込まれる感染状況になる思うけど
アホな人らに巻き込まれるほどあほらしい事はないさかいな...

アバター
2021/07/24 20:24
昨日まで選手村がろくなもんやない言うんが多々見られたけれども
今日は快適だ、問題ないいうんを出しとる人らが見られる
ん~この辺、感じ方、の違いいう事もあるんかねぇ

競技に来た1選手としてサービスとして提供される配慮に問題も不満もはない、いう人と
自分はオリンピックに来た選ばれた人間なのだから持てはやされるべきなのにこの扱いだ、いう人と

見直してみると不満言うてた人、国はまぁそういう程度、にも思えるけれども
国として、日本がちゃんと出来ている、て思えへんのが一番に来るさかいな~
何にしてもメダル取れた人も取れんかった人も、本当にお疲れさまでしたと言いたいし
この異常な状態での競技の結果で引退する言うてる人もおるんやけど
競い合った条件は同じ、結果が出せへんのが全て、かも知れへんけど
これで最後、にはして欲しないなぁと、そんな事を思った

まぁ...速報見ただけで競技の放送は一切見てへんのやけどねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.