Nicotto Town


B5コピー用紙


ペン類収納の話

今日は色々してました
とりあえずダイソーに買い物行けたのでよかったです

300円のストックボックスを買いました
ペン類の収納に便利でペン類収納としては200円のと300円のを2つずつ使ってます
ストックボックスに仕切りを入れるとペン収納にちょうどいいのです
仕切りは切って使う仕切り板でもいいし、ボックスに入るような小さめの仕切りが付いた箱でもいいです
仕切らずに使ったら多分ペンがぐちゃぐちゃになります

ペン収納に便利といっても長いペンだと入らないんですけどね
300円のでもセリアのアルコールマーカーがギリギリ入るかなくらいです
手持ちのやつだとラッションペンと彩(水彩筆ペン)はだめでした(´・ω・`)

ポスカとかコピックは大丈夫そうです
ざっくり色ごとで分ければ使いやすくしまいやすいので好きです
他のペンでも種類ごとに入れたり、色数が多いなら暖色系と寒色系でまとめるのもありかなあと

ダイソーのストックボックスは本当にペン類多く持ってる人にはおすすめしたいですね
ふたが閉まるのでコピックとか入れてるならふたを閉めて横向きにすればインクが片寄ることも少しは防げるんじゃないかと思います

なんて色々言ったのですが、今はこのストックボックスたちを置くスペースが見つからず悩んでいます
なるべく手の届く範囲に置きたいけどどうしようか…
水彩の道具とか千代紙の入ったリビングボックスも置き場所未定だし、部屋を整理するのはかなり大変そうです

今日はもうやる気が消えたので、明日何かできたらいいなと思います
とか言いつつ明日も他のことしてそうですけど

アバター
2021/07/27 21:05
>ねこやまさん
やたら物が多い上に部屋が狭いので大変なのです
今の私の部屋は元兄の部屋なので兄が置いていった荷物もあったり…

服の収納も大変ですよね
もう着ないだろうっていう服をそろそろなんとかしたいです
アバター
2021/07/27 20:12
お片付け大変そうですね〜
派遣任地のわたしのアパートの部屋は〜
…服を収納しなきゃ><な、感じになっちゃってますー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.