Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


子猫のお話 5


我が家にまめちゃんがやって来て1か月半

今日ワクチン注射に動物病院に行ってきました
そこでわかったこといろいろ

その①
まめの性別はオス♂でした
その②
体重は1㎏を超えましたパチパチ
その③
保護猫の場合ワクチンは3回接種が望ましいとの事
1か月おきに3回。今日1回目を済ませたのであと2回。痛い思いをせねばなりません

まめは滅多と鳴かないニャンコなのですが
今日はゲージに入れられて車に乗って…といつもと違うことがいっぱいだったので
病院までの道中で何度も鳴いたし、ゲージから出せ~~とばかりに
ちょいと暴れたりしていました
来月に病院に行く時もこんな感じになるかもしれません

まめちゃんをどうするか。我が家で飼うのか里親を探すのか
何度か家族会議をしました
私と次女に猫アレルギーがあるのでどれくらい症状が出るのか様子見もしていました
2人ともひどく症状は出なかったのですがくしゃみが止まらなかったり
鼻水ズルズルになることはあります
命を預かるという責任をきちんと果たせるのか、などなど
考えるべき問題はいっぱいあったのかもしれませんが
まめちゃんの可愛さの前には敵いません
引き続き我が家の長男として面倒を見ることにしました

初めての猫育て。いろいろと不安もありますが
まめに癒されることもしばしば
やんちゃな長男は我が家のアイドルです(*^-^*)

アバター
2021/09/13 00:51
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

ゆう♪の気持ち☆を察すると凄い切ないね~>❍<。


気圧の変化(低気圧);による気圧症;は女子☆に多いとか言われてるから

熊猫ちゃん♪も十分気を付けてね~☆>◇<☆☆


そいえば熊猫ちゃん♪も

PC激重;ってつぶやいてるけど;大丈夫かなぁ~/◇\;

「このサイトにアクセスできません」ってフレ~ズ;が何回も出ると辛いよね~/□\;
アバター
2021/09/09 23:15
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

すけ♪と ゆう♪のお別れの時;が刻一刻;と迫ってきてるね~>❍<。。

摂理☆に抗えない;運命;だとしても切ない;よね~>❍<。。


すけ♪にとっても ゆう♪にとっても

今後ハッピ~☆な状況♪になれば良いんだけどね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/09/07 23:50
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

ゆう♪にあそこまで想われて☆

すけ♪も幸せ者(わんこ)♪だね~☆/◇\☆
アバター
2021/09/02 22:22
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

ただ わんこの里♪もリアル;のコロナ;みたく

謎の獣;が侵略;してきそうな状況で>□<;

基本☆平穏♪でほっこり♪なあんどらの箱♪だけど

シリアス;に物語り☆が展開していくこともあるかもね~/◇\;;

ハッピ~エンド☆になるようにすけたち♪を応援☆してね~☆☆


今後もお楽しみ☆にね~☆^◇^☆
アバター
2021/08/29 22:37
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

パラリンピアン☆の方々☆は

当然様々な苦境;に遭い;それを乗り越えて☆の出場☆>◇<☆☆

そのプロセス☆はそれぞれ☆違うと思うけど

想像を絶する辛い思いをされ;それを乗り越えて☆の晴れ舞台☆☆

頭が下がるし☆

コロナ;にも負けない☆真の強さ☆があると思うよ~☆>◇<☆☆


メダルよりもそれ以上ないくらい輝いて☆欲しいね~☆^◇^☆
アバター
2021/08/27 00:08
熊猫ちゃ~ん♪

ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~;;

あんちゃん♪ 日記♪に書いたように

自治体のワクチン接種☆は

倉敷☆も地域によっては今予約しても最短で11月とか;

金沢☆の子☆もやっと予約取れたけど10月に入ってとか;>❍<;

政府が言ってることと相当ギャップ;があると;思うよ~;>□<;


とにかく今の政権ではダメダメ;なのは誰が見ても明らか;>❍<;

それなのにS氏は出馬;するとのことで;

N氏やA氏の後ろ盾で出るんだろうけど;

・・正直勘弁してほしい;あんちゃん♪だよ~>□<。。


ほんっとう☆に立場の弱い人☆はじめ多くの人のことを切に案じる;よ~>❍<。。
アバター
2021/08/22 22:11
熊猫ちゃ~ん♪

おまめくん♪のは加減のない甘噛み;かなぁ~?/□\;

なかなか難しいとこだけど;

シャー;って噛みつくわけじゃないなら

大人になればなくなると思うんだけど?

・・あんちゃん♪も素人なのでわからないなぁ~/❍\;

「噛む:のはいけないこと!」って理解☆できるようになれば良いんだけどね~☆/◇\☆


うん☆

不織布マスク☆のフィルター☆通すと90%以上ウイルスカット☆出来るので

隙間から空気が入らないようにシッカリ☆と装着☆だね~☆>◇<☆☆


すけ♪とゆう♪は住む世界☆が違うけど。。

すけ♪の持前の運☆でど~にかなれば良いね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/08/15 22:32
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


やっぱ有益☆な情報☆はよい子のみんな♪と共有☆したいからね~☆^◇^☆

明日以降梅雨前線;が日本列島に戻ってくると;

今度の豪雨第2弾;?はちょいと蒸し暑いかも?しれないって予報;/□\;

その後金曜日辺りから南海上の太平洋高気圧;が列島を覆うと獄暑復活;との予報;>□<;

極端な天候;が通常化;するのが地球温暖化;なんだよね~/□\;

なにはともあれ

夏バテ防止☆や熱中症対策☆はアセ♪をかきやすいお体☆にすること☆だね~☆^◇^☆
アバター
2021/08/12 23:29
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

ゆう♪もすけ♪も今は辛いけど。。

ハッピ~エンド☆になると良いね~☆/◇\☆


五輪☆のアスリート♪には

あんちゃん的♪な感想☆だけど

メダル☆を取るとか入賞☆すると永遠に名前☆が残るかもしれないけど

地味ながら人知れずここまで来たプロセス☆は誇れる☆ことだと思う☆よ~☆>◇<☆


パラリンピック☆も五輪☆以上にサクセスストーリー☆があってプロセスがあるから☆

コロナ感染者;が爆発;している状況;だけど

選手☆の中には病気;で次のパラリンピック☆はない。。

という選手☆もいるかもしれないから>❍<;

ここまできたらぜひ開催☆して欲しいね~☆>◇<☆☆


PS

おまめくん♪はわんぱく小僧♪してるかなぁ~☆^◇^☆
アバター
2021/08/09 18:24
>あんちゃん

オリンピック終わっちゃたね
参加選手にはそこまで支えてくれた人たちがいて
その人たちへの感謝だったり時には重圧だったりいろんな思いが錯綜する中
実力を出し切った選手もいれば、出し切れなかった選手もいる
でもオリンピックという祭典に参加することは容易なことじゃないから
みんなものすごーく努力してたと思う
こんどはパラリンピックだね
コロナが心配だけど無事開催できますように
アバター
2021/08/09 18:19
>マリアージュさん

まめのひとりオリンピックはまだまだ継続中です
藤のかごのボックス登り、引き戸の隙間をすり抜けて部屋から脱出&ダッシュで逃げる、
テーブル登り、レースのカーテン登り(これらは私からの注意&警告が入るので禁止されています)
狭いリビングの中を何周グルグル走り回れるか、等々…
さっきまで激しく動き回っていたと思ったら
電池の切れたおもちゃみたいにパタンと動かなくなって寝てるし(-_-)zzz

本当に見ていて飽きないニャンコです(=^・^=)
アバター
2021/08/09 00:01
オリンピックは終わりましたが
まめちゃんのひとりオリンピックは続いているかな^^
アバター
2021/08/08 22:55
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

だからすけ♪が俗世☆に帰らないといけない状況で;

ゆう♪の優しさ♪がより切なく感じるんだよね~/❍\。。


五輪☆は参加することに意義・・って昔きいたことあるけど

その舞台☆に立つまでのプロセス☆が大事☆だと思うよ~☆^◇^☆

今大会の1万人を超えるオリンピアン☆には

1万のサクセススト~リ~☆があるんだよね~☆^◇^☆
アバター
2021/08/06 21:57
>おだんごさん

アドバイスありがとうございます
我が家は子どもを産ませる予定はないので
早めにお医者さんに相談してみますね^^
アバター
2021/08/06 19:29
雄猫を飼うのでしたら、お医者さんと相談なさって去勢をお勧めします。
我家では子供を産ませるため、やらなかったのですが、マーキングの被害がひどいです。
マーキングを覚えてからでは、去勢してもダメだそうです。
可哀相だけど、アドバイスです。
アバター
2021/08/05 23:08
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

いつもそうなんだけど

なんやかんやでたいがいすけ♪が中心☆になるんだよね~☆^◇^☆

すけ♪の人徳・・わん徳♪?かもね~☆^◇^☆
アバター
2021/08/01 23:30
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;;

それにコロナ感染者;が増えたら

他の病気;を治療中の人☆にもしわ寄せ;がいくこともあるよね~>□<;;

でも

「自分は重症化しないから大丈夫」ってハッキリ言ってるわけだから;

他人を思いやる気持ちはない訳で;

どのようなことを言っても響かない;と思うよ~/□\;;

日本は法律上ロックダウン!出来ないから;

現状手立てはないんだよね~>□<;;


ゆう♪もわんこ長老♪も

すけ♪を思いやる気持ち☆があるんだよね~☆/◇\☆

すけ♪は幸せわんこ♪だと思うあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/07/30 22:43
>おももちゃん

まめ注射をしたときは痛くてニャ‼って鳴いてそのあと元気なくて
ちょっぴり心配だったのですが
次の日から元気に走り回って安心しました
おまけにちゃっかりゲージににも入って遊んでるところを見ると
ショックは引きずらないタイプかもしれません( ´艸`)
アバター
2021/07/30 00:59
まめちゃんは男の子だったんですね(^。^)

私の実家の猫ちゃんは、初めて病院に行った時、
恐れるあまり過呼吸のようになってたと
母が言っていましたよ。

ゲージに入れられて、初めて車に乗って、病院に行って、
さぞ怖かったことでしょうww

まめちゃんもあと二回、ガンバですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
アバター
2021/07/29 23:22
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


うん☆

女子ソフトボ~ル☆の金メダル☆に始まって

お家芸☆の柔道☆や女子の水泳☆や

新種目のスケボ~☆やサ~フィン☆とメダルラッシュ☆だね~☆^◇^☆


そんな影で大方の予想通りコロナ;は着実;に増幅;してて;;

専門家の方々☆も言ってる通り減る要素☆が見つからない;状況で;

今後ワクチン☆頼りだけど感染者の方が先を行ってて;心配;だね~>□<;;


選手たち☆は罪は一切ない訳だから☆

思いっきり☆悔いなく☆自分♪のプレ~☆をして欲しい☆ね~☆^◇^☆
アバター
2021/07/25 23:34
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~♪

おまめちゃん♪は男の子☆だったんだね~☆^◇^☆

それじゃこれからは

わんぱく小僧♪のおまめくん♪だね~☆^◇^☆


熊猫ちゃん♪もねこアレルギ~;があったんだね~;/❍\;

でもそれをも上回る愛しさ☆/◇\☆


ねこ♪やわんこ♪や小動物たち♪は

多くのもの☆をくれるし♪

大切☆に育てるのは尊い☆ことだと思う☆あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆


わんこ長老♪は謎の獣;がいる俗世☆に帰すことを懸念しているし;

ゆう♪は一刻も早くすけ♪を帰さねば;と思ってるし;

今後の展開☆もお楽しみ☆にね~☆^◇^☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.