Nicotto Town


みかくとう


7月のおやすみ ⑨

⑨、7月24日の土曜日は三連休の2日目

ゆっくり起床、お供え後
お墓への道沿い・お墓前の元畑・お墓周辺を
休憩を入れながら草刈機
10時半に一旦帰宅して
一輪車と熊手とスコップを持って行って
刈草を集めて捨てました
(昨年刈りっぱなしにしたら、イノシシに荒らされちゃったので)
空にしたプランター類を約10個回収
(一輪車につめるだけ)
12時に帰宅して、焼鮭と卵焼きで朝食兼昼食
そして爆睡して、目覚めたら14時過ぎてました
あわてることなくゴロゴロしたのち
散歩を拒否するワンコをのこし、軽装で行動開始したのは15時
第一畑ののびている草引きを6列
(折らないように長ネギ周囲の草引きってどうやるのかな?)
第二畑に移動して、トウモロコシと枝豆の間の草引き
(トウモロコシと草の見分けって難しいね)
17時に終了したので、本日のお出かけはあきらめました
(近くの郵便局ATMは土曜17時までです)
帰宅後、物置の掃除に初挑戦
予想以上の強敵で、上の部屋の半分で中止
(掃除機と棚やケースを並べただけです)
18時半にワンコを連れてゴミ出し
(やっぱり、日中は暑かったんだね)
洗濯機をまわして、干して
入浴してからのゆっくり飲酒のつまみは
ゆでジャガイモが大きすぎて2個で飽きちゃいました



アバター
2021/07/26 11:52
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

こちらでは、イノシシ対策は必須です
アバター
2021/07/25 20:24
やはりイノシシの被害があるのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.