Nicotto Town


もふもふ0304


ふりま 基本知識


ぶひこちゃんが、フリマを通じてアイテムの貸し借りをしない?って言ってきたので、まずは基本知識を載せます。

ご存知の方も多いと思いますが、フリマに出せるものは、
1.コインで買ったもの(P、Cコインとも)
2.コインで回したガチャで、ゲット後1か月以上たっているもの
3.店、タウンイベ報酬で、ゲット後1か月以上たっているもの

つまり、ガチャチケで回したものはフリマにだせない(プレゼントも不可)。
入手後1か月以内のガチャ、イベ報酬はフリマに出せない。

しかし、フリマでゲットしたものは、すぐフリマに出せる。
コインで回したガチャなら、1か月以内でもプレゼントはできる(←多分)。
たしかtakiさんがつつきさんにピコピコ耳を贈ってたもんね?
ダブったガチャ品をすぐ交換したい人は、日記上で交換先を募集するわけね。
使ってない目玉品だったら、お店の内装がもらえるもんね。
やったことないけど、そういうことだと思う。

アイテムの性別も制限がある。
女性用、男性用と別れているものは、違う性別の人の応募には使えない。
男性用のアイテムの出品は、そもそも女性には表示されない。
のばう用に、うさぎの着ぐるみを探していた時に知った。
違う性別の人との取引には、共用品しか使えないのだ。

フリマの出品は1人1日1回まで。
出品に対する応募は、1点に付き5点までできる。
Pコインのものをゲットすると、1点に付き10Pコインかかる。
Cコインのものは、1点に付き500Cコインかかる。

使わない、または2個以上あって要らないイベ報酬や、過去の参加アイテムなどはどんどんフリマにぶっこみましょう。

とは言っても、出品者の多くが、「P限定品希望」なのだ。
Pコインで買うアイテムで、2か月程度しか買えないのが限定品。
常にショップに並んでいるのがショップ品。
黒ガチャ目玉、色ガチャ目玉、黒ガチャ普通品、色ガチャ普通品。
基本的には、上から順に人気が高い。
Cコインのものだと、タウンイベ報酬の、ポイントが高いやつとかね。

だから、限定じゃ無くガチャでもいいですよ、とか、Cコインものでもいいですよ、とか、コメント内容を見て、手持ちのものと合えば応募する。
応募しても、振られることがほとんどだけど、めげずに応募する。
たま~に成立した時が嬉しいのさ。

と言うわけで、のばうよ、私に要らないものをフリマを通して貢ぐように。
今夜か明日にでも、のばう用に出品しておくよ。
そーだな、ピンクのみずたまの背景にでもしておくか(笑)。
0304って入れておくから、2週間以内に応募しておくれ。


アバター
2021/07/25 23:44
基礎でこんだけあった!!!
そう・・ほっぺにキスマークは1ヶ月たっていなかったらしくだせなかったよー。
フリマ初体験ありがとー!!
サクランボの背景ありがと!!
アバター
2021/07/25 14:27
別に私は借りなくても、ぶひこちゃんに貸し出せればそれでいいわ。
Cコインだったら、払っても痛手はないだろうけど、そんなに大したものはなさげ。
一応、近日中に書き出すね。
アバター
2021/07/25 12:02
これだけのこと、よく頭に入っていたもんだねぇ~それをうまく書き出して大したもんだ。('ω')
ぶひこのPコイン改めて見ると、残高が少ないや。
プレゼント企画に応募しまくりで、当選品のフリマ受け取りに使っちまったよ。(*´з`)
なので、リース交換するなら500Cので頼みますよ(*'ω'*)
てか、借りたいのなんてあるのか? てかてか、出せるのすらあるのかー???
ほとんどが、プレゼントでいただいた物だから出せないよね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.