Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(7/19~25)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70263594


〇出会って5秒でバトル 火曜日 00:00

☆2話
そんな偶然はいらんやろ。
優利ちゃん、お祓いに行った方がいいレベルですが。
対戦相手があまりにもわかりやすくクズ親父だったので、心置きなく優利ちゃんを応援できました。
勝利おめでとー!
グループ戦になるとお互いの能力の把握も大事になってきそうだけど、後のことを考えるとそこらへん大変そうね。


〇うらみちお兄さん 火曜日 01:30

〇3話
ほんと、変な擬音の出るボールの素材なに?! 
ジョキンダーのシャボンのやつとは明らかに違うよね、めっちゃ気になるw


〇精霊幻想記 火曜日 02:00
〇3話
小公女かな?! 健気な主人公の周りの人間が(女の子のぞく)あまりにもひどすぎる。
暗殺者(ケモ耳少女)に暗殺を命じておいて、直後のCMで即ネタバレはどうかと思います。


〇転生したらスライムだった件 第2期 第2部 火曜日 23:00

39話
会議終了&方針決定おめでとーございます!
いやぁ、長かった!


〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 水曜日 22:00
〇3話
ほのぼの。


〇月が導く異世界道中 水曜日 23:00
〇3話
随所に微妙にちりばめられた和の雰囲気は、異世界の水〇黄門とか必殺なんちゃらとかを目指してるとか? いや、まさか、そんな。
今期の異世界物の中では、(今のところ)嫌いじゃないです。


〇小林さんちのメイドラゴンS 木曜日 00:00
〇3話
イルルちゃんみんなで遊びたいよね。そかそか、そうだよねぇ。
特殊EDのトールちゃんの圧(愛)が強すぎるw


〇女神寮の寮母くん。 木曜日 01:05

☆2話
アバンからラッキースケベありがとうございます!(拝み)
おねショタかぁ。孝士くん、「前世でどんだけ徳を積めば」って言われてそうw


〇NIGHT HEAD 2041 木曜日 01:05

☆2話
古式ゆかしきSF・超能力ものという感じがたまりません。
なかなか楽しいです。


〇ピーチボーイリバーサイド  木曜日 22:00
4話
おー、サリーちゃんお姫様だったんだ? ミコトが桃太郎の子孫でヤバめってことは把握しました。
そんでサリーちゃんがミコトを追っかけて来たのね。
そいえば先週の「お願いします!」状態、どうなりました?


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30
4話
ナギくん人格矯正受けちゃった? 瀕死のセト隊長がなんかしたっぽかったけど、あれで矯正が解除されたらそれはそれで辛すぎる。
あの赤い糸とかカサネちゃんの頭痛いったいなんなんだろうね?
今のところ謎が増えていくばかり。全部回収しろとは言わないけど、ある程度は決着つけてから終わってほしいなぁ。
続きはゲームで(テヘペロ)みたいのはやめてくださいよ。ほんと。


〇ひぐらしのなく頃に 卒 木曜日 23:30
5話 綿明し編 2
この、狂気と日常が地続きな感じがじわじわ怖いよね。
さっきまで一緒に笑って、一緒に遊んでた相手が、実は……とか、人間不信どころじゃない。
以前は梨花ちゃまの勝ちルートだった展開も沙都子ちゃんに丁寧につぶされて、いったいどう決着つくのか予想できない感じ。


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00
〇3話
色づく世界の~もそうだったけど、ところどころに入るファンタジックな描写が本当に綺麗。
それが水族館なのもポイント高い。海って神秘的な事象と相性いいよね。
まあ、なにより無事出産できて、母子とも健康でよかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.