Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


今日を冷静に記録します。見失っちゃいけないこと。


 2021/7/28

 国内テレビ局は、オリンピックぶち抜き放映のラッシュ。連日のメダル獲得、名場面・秘話アリ。有名な事前マーク選手の敗退。
 しかし、同じ日、後順位の放送にて
・日本、完投最悪感染者数の更新。
・北海道の「まん防」申請を内閣、再拒否。
・会社での集団接種がワクチン不足で正式中止決定。
・7月の北海道の観測記録更新の猛暑日日数を更新。
・熱中症「警報」初発令。
・今日時点で、ワクチン接種券、未着。
・オリンピックボランティア用4000食廃棄。
 
 何かおかしくないか。誰がまちがっているのか。
 方向、合ってるのか。さばけるのは誰か。
 正論はどれか。
 それを退社後、とことん語れない日がどんだけ続いてるか・・・・。

アバター
2021/08/19 21:52
今、ヤフーのニュースで
コロナになった妊婦さんが入院できずに自宅で出産
赤ちゃんは死亡・・・
そして、そのニュースのヤフコメに
「パラリンピックなんかやってる場合じゃない。国民の命が大事だ」って
いう内容が多かったけど・・・
そうだろうか?
オリンピックやパラリンピックを政府が実施したとしても・・・
「じゃあ、自分たちも好き勝手するよ」って。
自粛しない言い訳をして好きに移動したから
こんなに感染が広がっているわけなので。
「政府のせいにして、我慢しないで、感染を広げているのは
誰なんですか?」って言いたいです。
アバター
2021/08/19 21:20
ぴのさん。
ここだけの話。
ニコタで友だった人が北海道旅行して
それを楽し気に日記に上げてたのね。
感染拡大のさなかに旅行して、家族で飲食を楽しんで。
「ワクチン打ったし、大丈夫」「旅行我慢するなんて無理」
って・・・
そういう人が世の中に多いから、我慢している人が
バカみたいな気分になってしまう。
他人はそうやって自由にやってるのに、自分だけ我慢なんて・・・って。
だから感染を抑えられないと思うし。
パラリンピックもオリンピックの二の舞になるのが目に見えている。
悲しいよね。
「パラリンピックのために我慢しよう」って意識のない人が多い
事実が、悲しい。
アバター
2021/07/30 15:24
まさに、先の大戦での敗北確実の状況でも戦争の中止を決断できなかった亡国政権のデジャビュのようです。
先の大戦をいまだに「自存自衛の正義の戦争」「アジア解放の聖戦」とする靖国カルトに占拠された政権なので、国民の命と暮らしは後回しにされているのだと思います。
アバター
2021/07/29 17:28
こんにちは♪

交換についてのコメント拝見いたしました!
野球関連のアイテムをお探しなのですね!
とってもお力になりたいのですが、残念ながら野球に関するアイテムを現在所持しておらず...><
お力になれなくてすみません(;;)
今後フリマなどを通して野球に関するアイテムが手に入りましたらご連絡させて頂きますね!
アバター
2021/07/28 20:52
首都圏やばいよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.