Nicotto Town


B5コピー用紙


スプレッドシート便利

前から「ランダムでキャラデザ作れるようにしたいな」って思ってたのですが、スプレッドシートでそれっぽいのを作りました
久々にスプレッドシートで関数いじったからおろおろしながらも完成しました
もしかしたらもっといい方法があるのかもしれないけど、自分で使うだけだったらこれでいいだろうって感じです

要素の文字をランダムに出すだけので画像にするのは手作業だったりするのですけどね
でも一から考えるよりはキャラデザの範囲が広がるといいなあと思っています
最近あまり絵を描けてないのでこれ使ってなんかできたらいいなと思います(*´ω`*)

アバター
2021/07/29 17:17
>ねこやまさん
プログラム言語はよく分かってないですけど、ちょっと調べたら自分のやりたいことが出てくることがあってたまに使ってます(*´ω`*)

画像生成はキャラクターなんとかJを使えばそれっぽいのできそうです
ただ、使わない要素を除いたりしやすくて、要素の組み合わせの解釈を変えることでキャラデザの幅が広げやすいので文字のままの方が便利なのかなとも思ってます
アバター
2021/07/28 21:32
それがホントの使い方ぢゃない。
って、感じの使い方するのが楽しいのが
プログラミング言語だと思います。

そのうち絵も生成出来るよーにできちゃうんじゃない?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.