Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月28日

8月8日に閉会式

競技の種類にも差はあるんやろけど
まだ半分にも行ってへんとこで新記録達成したみたいやねぇ
まだまだここは通過点、だって自粛期間やないんやもん
一応形として緊急宣言下にはなっとるけれども

自分は関係ない
祭典やってるんだしちょっとくらい
折角だから生で見たい
さんざん我慢したんだからもういいでしょ

んふ~、5000人超えるんはいつになるかなぁ
選手は知らんけど関係者、報道の人らは普通に出歩いとるみたいやし
支障が出始める競技が出るんか持つんか
一般だけで終わらんと組織委員会、政府関係者からの発生は
都の、日本の首都の、海外からも人がたくさん来とる街の医療崩壊
ワクワクが止まらんなぁ

「想定外の事態に」

いや、普通に考えれば予想できる範疇でしかないし
専門家としてんな程度の事しか言えんのかなぁ思える人らも言うてたしねぇ
祭典してるから緊張感持った生活してねなんて事を
守れるような国民性やない、それが日本人

「オリンピック前までは感染しなかったのに!オリンピックのせいだ!」

それもちゃう
たまたま感染の機会から逃れとっただけ、の話
ワクチン打っても広がるし、人によっては重症化もする
感染が増えれば増えるほど、今後さらなる楽しい展開になるんやないかなぁ

今のワクチンを無効化する株の体内培養
もっと言えば、ワクチンに反応して重症化する株の発生もないとは言えん

期間的には4分の1くらい終えたとこ
競技、運営で集まる人がどんな感じなんかもわからんけど
まぁ、言っても、多分大丈夫なんじゃないの?知らんけど、
みたいなつもりで始めとったんやと予防も対策も何もないやろしねぇ
バブル方式、泡と消える日本への信頼と威厳(あったかは知らん)

今発生しとるんは特別でも何でもない普通の結果や思うけど
さてさて、昨日とかに「オリンピックを止める事はない」いうてるん見たけど
最後まで持つんか、コメント出す意味も総理にしておく意味もない言われるんか

ええねぇオリンピック
コロナになってこんなに楽しい見物は初めてなんやないかな?


追記
近辺住人ほんまに衛生管理と危機管理しっかりしてや~
歩きスマホは危ないよ感覚で日本回しとる様にしか見えんわな...

アバター
2021/07/29 20:02
人数、傾向言うて危機感煽るだけの専門家て何の専門の人なんやろ、統計学か何か?
対策、予防、注意点、手洗いうがいの風邪の延長以外の具体的な話はいつ出てくるんや

罹る前の専門家は何の役にも立たんから罹った後の専門家に頑張って欲しいわな~
初期ワクチンの効果が消えんうちに治せる抑える薬の初期が出来りゃええんやけど...
アバター
2021/07/29 19:57
専門家によると2週間後には4500人を超えるとの見方も
昨日が3170人で今日が3850人1日で700人増えとるんやけど
数字だけみりゃ来週には5000行く思うんやけど
週の最低ラインが4500刻む、いう事なんか
感染の波的に2週間後にならな増えてこんいう事なんかねぇ

一般の意識、危機感が共有できていないための感染拡大と増加

いや、この状況下で「おっけーオリンピック」いうてる政府と
「いうても他人事、自分は感染するわけないw」いうてる一般人の危機感の違いが分からん
抑制する気がない者同士やったら時短、休業取っ払ってまえばええんにねぇ

「クジ運悪いと死にますので気を付けたい人は気を付けて、生きろ!」

安心安全、ずさんでも対策ばっちり言われるよりもましにすら思えるわ..



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.