Nicotto Town


一言のページ!!


NO 655

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:212

コロナと言う名に始まって・・・

インド・デルタ・ラムダとかナンとか言っちゃって
もしベータ・シグマなんて名前が出て来たら

笑い事じゃないけどもう数学か車の名前ヤンケ!(;゚Д゚)

感染者・・多すぎやし!!

東京の方&隣県の方・「要注意」ですよ



アバター
2021/11/29 18:16
のさん こんばんは~。
2日ほど、相方の仕事事務やら、町内会の事務やらで
バタバタしていました。やっとのんびりです。

ほんと、お日様も寒くなってお寝坊さんになりましたね。
今日は、雲1つない青空で 母の病院まで歩く道中いいお散歩になりました。
綺麗な青空と銀杏を撮ってみたけど、現実の綺麗さは伝わらない腕前でした(笑)
アバター
2021/11/10 21:02
のさん こんばんは。
雪囲いの季節がやってきたんですね。
こちらも冷たい雨で、急に冷え込んだ気がします。
これから、頻繁に鍋物になりそう。

今日の母との面会、ほんのひとときだけど顔を見られて良かったです♪
また、しばらくはオンライン面会になるそうですが
母にも私にもよい時間となりました。

早く、今までに近い日常が戻るといいですね^^
アバター
2021/11/08 15:24
のさん こんにちは~。
カラフルなトッピングふりかけのお山。
眺めるだけで秋満喫できそうですね!いいな~♪

私はといえば、先週から体調不良で帯状疱疹に罹ってしまいました。
おまけにお薬が合わず、薬疹で体中にあせものような湿疹><
もう、その痒みが襲ってくるたび、「あ~!もう!痒い!」と
ブツブツ文句言ってます(笑)

それから、小さな朗報ですが
やっと母と会えることになりました~。11か月ぶりです。
明後日水曜に転院が決まり、そのタイミングで。
短い時間ですが、手を握ってたくさん話しかけたいと思います^^
とりあえず、私の近況報告でした。お邪魔しました~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/11/05 00:10
こんばんは BSの田中陽希のグレートとラバースをよく見るので 聞いたことある山の名前です
車で2時間ですか^^いいドライブでしたね 
アバター
2021/09/09 15:46
こんにちは。
上品な方・・ご無事で何よりです^^
今日も日差しが熱かったです。でも、夜はとっても涼しい~。
アバター
2021/09/08 11:54
のさん こんにちは。
熊出没!怖いですね!
お年寄りの方だったの?それにしても、電話する余裕が・・。
ご無事だったのでしょうか~?
九州じゃ熊を見ないので、出会ったらどうしたらいいのかって感じです。

昨日は、ワクチン2回目の副反応なのか
頭痛と体の節々が痛くて、1日寝てました。解熱剤飲んで10時間も爆睡(笑)
今朝は元気に復活です。
今日は気温上がって、また夏日になってます。
アバター
2021/09/05 20:35
のさん こんばんは~。
こちらも今日は涼しくて、夜は肌寒いです。
地元の祭りがオンラインに。でも、ベランダから花火が綺麗に見えました。
ちょっと感動~( ・ᴗ・ )⚐⚑
アバター
2021/09/04 01:28
こんばんは
雷で起きたなんてこと、まだないですよ!
地震並みですね。

夕べ、夜型改善のため早めに寝たら、蒸し暑くてこんなに早く起きてしまいました。。。
着込みすぎでした。涼んでまた寝ます!
アバター
2021/09/02 10:49
のさん こんにちは!
地響きするほどだから、雷 近くに落ちたんじゃないですか?
怖いですね><
関東は、寒く感じるほどの涼しさらしいし、同じ日本でも
気温差がありすぎますよね。
こちらも真夜中に雨と雷が凄かったです。
暗い夜空にピカピカ光って、2時半くらいから目覚めて映画1本観ちゃいました~。
アバター
2021/08/28 00:31
コロナ 私が子供のころ父が乗ってたような 聞き覚えがあると思ったら車だったんだ
緊急事態宣言突入しましたが 何も変わりなく 普通に人は歩いてるし お店は時短といってるけど
7時には普段も閉まってるし 補償されるだけましだとか・・
アバター
2021/08/27 18:25
ほんと、感染者、多すぎです。
罹ったらずっと後遺症が残るかもしれないんだから、罹っていいこと絶対ないです。
減ってくれ~~
アバター
2021/08/18 19:28
コーデ涼しげですね~。
海気持ちよさそうです(´ω`*)

私の住む北国は幸いなことに雨もほどほどで肌寒い程度ですが、もうしばらくは雨や台風に注意が必要そうですね。お気をつけくださいね。

昨日夕方に用事のついでに買い物をしたらお店は人がいっぱいでびっくりしました。
お仕事しているとか、どうしてもその時間でないと困る人もいるんだろうけど・・・。
自分は食材を買い出しするにも夜の人が少ない時間に出るようにしていますが、
こんなに密集するほどに夕方の時間に買い物しないとだめなんだろうか。
昨年の流行初期には気を付けている人が多かったためか、もっと人が少なかった気がしますし。

道やお店でもマスクをしていない人や鼻が出たままの人もちらほら・・・。
店内で立ち話をずっとしている人なども。
レジに並んでいてもびったりくっついてくる人もいたりして、こちらが気を使って離れたり。
状況が厳しくなっている中こんな感じで行動している人を多く見かけると大丈夫とは思えなくて。
気を引き締め直さないと収束まで時間がかかってしまいそうです。

患者さんが増えている大都市圏はもちろんのこと、全国的に行動を気を付けていかないと収束どころか感染者を減らすこと自体が難しいのではと。自分ですべきことはしてきたし、これからも続けていきますが、みんなで取り組まなければ効果が出ないのだろうなと、最近はどうしてももやもやした気持ちになります。
アバター
2021/08/15 10:55
のさん こんにちは~。
電話がかかってくるほど、深刻な状況だったんですね><
避難せずに済んで良かったですね。
でも、地盤が緩んでたりするでしょうから
くれぐれもお気をつけて。
住み慣れた場所だから、他の人より のさんの方が
きっと判断も確実な気もしますね(^_-)-☆

こちらは、雨もひと休み。青空も出てます。
明日からまた雨なので、油断はできませんね^^;
アバター
2021/08/14 17:14
のさん ご心配ありがとうございます。
ほんと雨が、ずーっと降ってて。止む気配がない感じ。
うちの団地横に2級河川があって、まだ氾濫するまではないけど
もう、気になって ちょっと寝不足です。
何度も窓から川の様子確認してます。

そちらも、土砂災害の危険が迫ってる?
のさんも 早めの避難を心がけてくださいね。
我が家は5階なので、とにかく警戒怠らずで気をつけます。
こんなに広範囲で雨が降るなんて、思いもよらず怖いです~。
アバター
2021/08/07 15:03
のさん こんにちは。
昨日は、息子たちの漫画本半分処分して片付けに徹してました^^
押入れが少し空いたけど、まだまだ本が一杯です。
昨日の朝、この辺りでは聞かない ヒグラシの鳴き声がしました。
あの物悲しい鳴き声・・なんとも言えず風情あります^^;
仲間がいないのか1匹だけの鳴き声でした。また聞けるかなぁ。
暑いし、コロナ感染者増えるし。。と不安が続きますが
良い週末になりますように☆彡(私は引きこもり継続しまーす)
アバター
2021/08/03 23:46
今晩は☁今日は雨の予報だったけど朝早くに降っただけ雷も成ってたけど結局降らず仕舞いでした(;'∀')
アバター
2021/08/03 22:30
こんばんは。五輪のサッカー延長戦見てました。暑くなる試合ですが、やっぱりスペイン強いです
アバター
2021/08/03 20:50
お疲れ様です! 
熱帯夜で冷やし枕を使い始めましたが朝まで持ちませんね…(-_-;)
アバター
2021/08/03 20:12
こんばんは~~例年よりも暑く感じますねぇ(^▽^;)
アバター
2021/08/03 18:20
のさん、やっほ~♪
ステプ&ニコ店OK牧場☆彡(`・ω・´)b
富士山登頂、引率者さん達のお蔭で無事大成功を収めました☆彡(^_^)v
愛猫達もお留守番OK牧場でした♪
もう8月ですネ★
今月も今週もヨロピコ&ガンバルンバ~♪(^_-)-☆
アバター
2021/08/03 17:32
のちゃんサンキュウ♡
やっちまったか!(笑)アハハハハ
アバター
2021/08/03 16:10
こんにちは~また明日からイベント開催...参加はするけど疲れた...(-_-;)

ほとんどのギリシャ文字は数学や物理学に使用されていますからね....
使われていないのはイオタぐらい...?
アバター
2021/08/03 15:51
こんにちは^^遅ればせながら今月もよろしくお願いします~(*^_^*)
アバター
2021/08/03 14:29
こんにちは(❤ŐωŐ)
小玉スイカ買って来て、冷やしている最中です^^
美味しいかな~
アバター
2021/08/03 08:51
のちゃん応募頑張ってね♡メダルとれるとイイね
アバター
2021/08/03 00:36
自転車の空気を入れたら、シュ~~と言う音が聞こえて。
部品交換して貰いました┐(´д`)┌
先月から、前輪の調子が良くなかったので、これで回復。
110円の金額は安いです。
アバター
2021/08/02 23:14
今晩は✨お盆と月命日には少し早いけどお墓参りに行って来ました♫水浴びしたかの様な汗びっしょり(;'∀')
アバター
2021/08/02 22:56
こんばんは(●^o^●)ステキ水やり訪問です♬8月もヨロッ(●^_^●)♪です♪☆♡
アバター
2021/08/02 20:37
のさん こんばんは^^

感染者も増えて、より一層感染リスクを気にするようになりました。
4度目の緊急事態宣言も発出されて、果たしてどこまで効果が出るか…
今一度意識を強く持たないと、終息には程遠いですね・・・
アバター
2021/08/02 19:29
こんばんは^^暑い日が続いてますね(^▽^;)
感染者数が増えて怖いですね。。。
アバター
2021/08/02 17:00
(。・ω・)ノ゙ こんにちは、今月もよろしゅうお願いします(*´ω`*)♪

本当に増えてしまって。。。ワクチンの予約は取れないし┐(´д`)┌ヤレヤレ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.