Nicotto Town


B5コピー用紙


ランダムでキャラデザの話

ランダムでキャラデザするやつ、実際に使った絵を創作ブログに載せました
最初の3枚がランダムでキャラデザしたやつです
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-1114.html

流れとしては

スプレッドシートで要素を出す
使う要素を決める(使わない要素を消す)
雰囲気をつかむためにちょこっと描いてみる
よさそうなら本番の紙に描く

みたいな感じです
特に本番の紙とは別の紙でちょこっと描くの大事です

キャラクターなんとかJを使って直接顎図を作ることも考えたのですが、パーツの構成とかこだわりだすと止まらなくなるので文字の方がいいのかもと思いました

いい感じの子できたら正式にうちの子にするのもいいだろうなと思いました
そのためにももう少しいじってみることにします

アバター
2021/07/31 13:43
>メテオライトさん
私も最初はゲームの自キャラから始まったので完全オリジナルってわけじゃない子もいます
個人的にはうちの子がいることで助けられてるので今後もうちの子描いていく予定です(*´ω`*)
アバター
2021/07/31 11:58
色んなキャラを生み出せるの尊敬です・・・
僕は基本二次創作しかしてないので、自分のオリジナルのものって全然ないんです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.