Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(7/19~25)③


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 土曜日 22:30

〇3話
メインテーマがいじめとは、ある意味タイムリー。
あんなことされて、正しく怒れる&人を許せるレナちゃんは強いよね。


〇魔法科高校の優等生 土曜日 23:30

4話
恋する乙女ムーブが辛いです。


〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 日曜日 00:00

総集編
本放送は7/31~



〇かげきしょうじょ!! 日曜日 01:00

4話
やっぱり~。悪いドルオタさんじゃないよね。そんな感じしてた。最後には気持ちがちゃんと伝わってたみたいでよかった。
愛ちゃんも更紗ちゃんとの日々で新しい記憶で古い記憶を塗り替えて、これから先少しずつ変わっていけるのかもね。
センパイめちゃくちゃ性格悪くて草w 先生も一緒だったし効果薄いんじゃ? って思ったけどそういう噂が流れて他の上級生からも総スカンにさせるのが目的なのか。若い目つぶしに余念がありませんね。


〇現実主義勇者の王国再建記 日曜日 01:30

4話
異世界クッキング! と思いきや、食材や調理法は異世界のものじゃなくってこちらと同じものなのね。悪魔の魚に根っこに昆虫食か。……ま、まあ、楽しそうで何よりです。


〇RE-MAIN 日曜日 01:40
〇3話(多分)
今回はちゃんと録れてたから大丈夫そうかな。いやまあ、公式サイト見て来いって話なんですけどね。
網浜くん捕獲作戦w 泳がないのにはそれなりの理由がありそうな感じだよね。水泳対決負けちゃったけどここからどう巻き返すのかな。


〇天官賜福 日曜日 21:30

4話
おー! ようやく福山さんキャラとごたいめーん!
この二人がCPって認識でいいんだよね?


〇死神坊ちゃんと黒メイド 日曜日 22:00
4話
突然のミュージカル風には、若干、お、おうってなることもあるけど私は元気です。
小さい頃の坊ちゃんとアリスさん可愛い~。
そのころの思い出があるから、変わらない坊ちゃんのことが大好きなのね。


〇ゲッターロボ アーク 日曜日 23:00

4話
見ました。


〇探偵はもう、死んでいる。 月曜日 00:00

4話
面白い設定だと思うのにいまいちピンとこないのは、異能力的なのが折々に混じってくるからじゃないのかなぁと思ったり。
なんか、こう、微妙な気持ちになるんだよね、見てて。


〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35 2クール目
16話
こんなに楽しそうで、こんなになかよしなのに、なんで今(場地くんが千冬くんをタコ殴りにして東卍を抜ける)の状況になるの? って思ってからのこれですよ。
盗みがいいとか悪いとか(悪いです)という問題は置いといて、間が悪いというかなんというか、なんでこんな事態になるの、もう辛いんですが。
でも、これいわば一虎くんの逆恨みっていうか、自分がしたことを認められない苦しさからの、マイキーくんへの逆恨みじゃないですか。マイキーくんのこと大好きだとしか思えない場地くんがどうして裏切って一虎くんのところに行くの? まだほかに何かある?




自分用ひとことメモ

〇レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~
7/23放送分
いや、それはさすがに無理っしょw ピタゴラスイッチ楽しいけれども。
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
7/24放送分
いや、ダークな話でした。殺人事件(カレー絡み有)解決した後、普通におっちゃんとわいわいカレー作れるんだから、コナン君サイコパス扱いされても仕方ないよね。
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
〇EDENS ZERO 日曜日 00:55 
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
7/24放送分 40話
ダイの剣めちゃつよ! 演出かっこいい! 名前も単純明快で、いいと思います。
〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30
7/24放送分
一度間違ったらアウトっていうのは違うと思うんだよね。
一度も間違ったことのない聖人君子なんている? こういう状況になると真っ先に「あなた方の中で罪のない人が、彼女に対して最初に石を投げなさい」って言葉が思い浮かぶ。
やったことは、まぎれもなく過ちだとしても、第三者がそれを寄ってたかって責めたてて吊し上げるのは違うくない?
今の風潮こわいなぁと思います。(個人の意見です)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.