Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ロンドン新名所、建設費億円の「小山」の酷評2





先程、掲載した

7月30日(土)15:59配信<AFP=時事>


ロンドン新名所になるはずが・・・建設費3億円の「小山」

に酷評。


の記事に対してのお話を続けたいと思います。



私自身も、「すべてウチの話から」や「常に社会に人々から

注目、話題にされている。」等の、ヘンな自惚れや、

自身過剰な話では無く、この記事に対する、不当な嫌がらせ

、「当て擦り」感を感じずにはいられません。


まず、近日では、私と私の実母は、コロナウィルスの影響と

家庭内の事情のため、家にしか居ません。

つまり、外出をして、外部の人達と連絡、交流を持てない

時間を過ごしているので、話が動く事はありません。

(つまり、私達側から、話をまったく動かしていない。

という事です。)

しかし、私の子供は、外出をしていますが、我が家は、話を

家庭内で、移動させながら出ているので、私の話。

私の実母の話と、交代しながら出て行っている事と思われ

ます。


私もこの記事に際して、特別な「インター気取り」では、

決していないつもりですが、おそらく、長男の方が、

イギリスの話に残留していると思われますが、

私は、これ以上に個人的にイギリスの話にも、「号獲り」の

話にも必要以上に関わりたくは無い。というのが本心です。

(たくさん、学習させて貰いましたから、これ以上は

すべてに置いて、分不相応な話には出て行きたくない。

という気持ちで一杯です。)


しかし、実際には、ここまで、「巻き付かれ」付き合わされ

引きずられて付き合わされている上に、これまでの苦労に

対して、ここまでイギリス国も嫌がらせをするのなら、

ウチの付き合いに出なければいいし、巻き付いて、わざわざ

3億円も大金を掛けて、「マーブルアーチ・マウント

(marble Arch Mound)」ですか?

そんな御立派な施設を制作する事は、無いんじゃーない

ですか?

(そもそも、どこから3億円という金額が出たのかしら?)

死亡した人の遺産金で作ったの?


散々、イギリスの話からでも「初めから」戦没者として

利用しておいて、こーいうお話ですか?


「言うならば白いゾウというだ。草に覆われた白いゾウと

言った方がいいかな?」とAFPは語り、

白いゾウとは、英語で無用の長物という意味だそうで

愛国党委員委員長と、私にまったくお金を稼がせたく

なかった人達のために、これだけ誰も出来ない程の厳しい

運搬を押し付けられ、利用されて、家一軒も建てられない

まま、悪者扱いされ、更に、嫌がらせをされて、

「無用の長物」扱いされて、自殺してくれ。という事

ですか?

(凄いですね。世界中、どこに行っても。)

つまり、又「ある晴れた日に」の話ですか?

私達に、最後に送り込む話は・・・


更に、「どこからともなく現われたこの小山はロンドンの

景観にそぐわない」と記載されていますが、

私は、自らロンドンへは、「あ〇だ か〇え」、K氏とは

違うので、号獲りを含め出国していませんし、

今まで、一度も、イギリス本国に飛行機に乗って、訪英した

事もありません。

つまり、私の方からは、イギリスに訪ねて行って居ないの

に、何がつまらないのか分かりませんが、イギリス側から

このような話に押しかけられても、それは大迷惑ですよ。


更に、「美しいマーブルアーチが小さく見える」とか、

「閉塞感に満ちている。」だそうですが、えーえー、私も

大変、閉塞感に満ち満ちている生活を強制されているので、

そーいう閉塞感が不思議だとは思えないほど、付き合わされ

ています。

更に、記事の内容では「草に覆われた白いゾウ」ですか?

ウチだって、庭の雑草取りから出て行きたくても、

現在の我が家の状態では、家中、喪中となっているのに、

人に頼んでも、自分達で雑草取りしてくれ!などと言われて

も、とても出来る状態ではありません。

(少しは、人の家の状態も考えて言ったら?自分の家族が

死んだ時に、自分も葬儀や家の話より庭の草むしりしたら?

そんな話した人が、自分でやったらいいんじゃーないですか

?そんな呆れた話。出来る訳無いだろう!!)


そして、英各紙の紙面やソーシャルメディアでは、

「がれきやリサイクルごみの山」と評されて決して絶景とは

言えない眺めを伝える写真が掲載されているそうですが、

更に、建設費が3億円だと言われて呆れられているそうです

が、だったら、3億もかけて、そんな嫌がらせの付き合い

出す事無いんじゃーないですか?

こちらも、今まで付き合わされた話と加味すると、

不当な気持ちで一杯ですし、価値観が違うんでしょうね。

3億もあったら、そんな嫌がらせの不要な話にばかり、

大金を使う事無いでしょうから。

(又、そーいう浪費に美感があるとでも言いたいのでしょう

かね?あの人。)


結果、ここまで来て、私は「号獲り」にも出馬する気持ち

など、さらさらありませんし、

(号獲りの人達とは話の内容が、まったく相違しませんし)

こーいう嫌がらを、わざわざして、世間を騒がせるのが

好きな人って誰でしょうね?笑^^


それにしても、ウチの話をヘンに逆手に取って、

私が嫌いならば、イギリス本土にも付き合って貰いたくは

無いなぁ・・・

(実際には、大迷惑だったし、これ以上付き合えません

から。)

これで、いつも、あてこすられている「古山」が・・・

ですか?誤魔化さないで下さいね。

ちゃんと報告来てますよ。「古山」を「小山」として出して

付き合わせているのも知ってますから。

もう、これ以上、迷惑かけられたくないわ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.