Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


オリンピックと先週作った料理


今日のオリンピック観戦は、ハンドボールと柔道でした!

ハンドボールは、相手のゴールキーパーのナイスセーブが目立って、負けてしまいました><
柔道は、男女混合の団体戦です^^
アレクが観たのは、準々決勝。
6戦たたかって、4勝したほうが勝利の様でした!
先に、相手に2勝され、追い詰められた日本の巻き返しが始まります♪
残る4戦を日本がとり、準決勝進出です(*>∀<)ノ))★
柔道混合団体は、既に準決勝も終わっており、決勝進出が決まったとのことです!

さて、日曜に先週作った料理を紹介するのを忘れていました^^;

※アレクは病気で、長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①あさりの酒蒸し

①はアレクの好物なのですが、アレクが料理してみて、わかったことがあります。
伯父は①は苦いのは嫌い、アレクは苦い方が好きということです^^;
母が①を作ると、苦めに出来上がります!
アレクは、伯父のことを考えて苦くならないように作っているんですよね('ε`汗)
①は苦い方が好きなことを友人に話したら、「アレクさん、酒呑みみたいね(笑)」と言われました(苦笑)

ここでプチアレク情報(笑)
アレクはお酒を呑むむなら日本酒がいいです^^

アバター
2021/08/01 17:54
8月もよろしくお願いします♪もうちょっと暗くなったら洗車行ってきますw
アバター
2021/08/01 17:43
こんにちは~!
今日も朝からオリンピック観ながら
家事やニコタで遊んでます(^^ゞ

8月も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2021/08/01 14:43
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今月もよろしくお願いします♫

あさりの酒蒸し…
食べたことないかもΣ(`・Д・ノ)ノ
居酒屋のメニューとかならありそうなのかも…
僕も苦いのは苦手です…
アバター
2021/08/01 14:34
こんにちは(*´▽`*)
7月はお世話になりありがとうございました~
今月も仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
┏━━━━━━━┓
┃┏┓ ロロロ-ロロロロ┃
┃┗┛     ┃
┃暑中お見舞い ┃
┃ 申し上げます┃
┃◯   ⊂⊃  ┃
┃   γ⌒ヽ  ┃
┃ γ⌒  ⌒⌒ヽ ┃
┃∧,,∧~ ̄ ̄ ̄ ̄.┃
┃(。^^)  ∴∴┃お互い
┃ U_o)o ∴∴∴┃ 暑さに負けず頑張ろう!
┗━━━━━━━┛私はアルコール何でもいいけど今はビールです~~(笑)
アバター
2021/08/01 13:58
こんにちは。
準々決勝の巻き返しは、ダイジェストで見ました。
短い時間しかやりませんが、それでも興奮しました^^

あさりの酒蒸しって苦いんですか。
(アサリが苦手で食べたことがないです/汗)
遠い遠い記憶では、あさりって特に苦くはなかったと思うのですが、
酒蒸しだからなのかしらん?

ダイエットに関しては、私が医者に言われたことです(。・ ω<)ゞ
あとは食後一時間くらいしてからの散歩もしろと言われたのですが、
今の陽気じゃ無理ですよね^^
アバター
2021/08/01 11:13
あさりの酒蒸し食べたい♡ココアは、苦くないほうでお願いします。
お酒は、チューハイで(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/08/01 09:38
(*´・ω・)ノはよー 今日も暑くなりそうだね><
アバター
2021/08/01 08:45
あさりの酒蒸しいいですね(。・ω・。)
シンプルで好きです!(^^)!
アバター
2021/08/01 05:20
おはよう^^
柔道の決勝見てました
フランスは敵ながら天晴れれでしたね
次回はパリ大会だしリベンジでき無さそう
また頑張ってほしいね

うちは報知器が鳴ってしまうので
酒蒸しはできない( ノД`)シクシク…
おいしいのにね
アバター
2021/08/01 02:33
Cコインは要らないですww
というか気付いたらめっちゃ貯まっている( ̄ω ̄;)

今月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/07/31 23:00
こんばんは 
8/2からジムは20時までの時短営業になりました( ̄。 ̄;)
アバター
2021/07/31 22:33
貝を辛めに蒸したものが好き・・・酒のあて(つまみ)ですね。
日本酒を飲まれるなら、是非三大酒造のものを飲み比べて下さい。
アバター
2021/07/31 20:23
だいぶ良くなったみたいだけど調子悪いです。
一日中うーんうーんって、うなってました。
酒蒸し、。美味しそう。おかずには、ものたらないけどお酒の当てにはいいよね(^^)/
またね。おやすみー。
アバター
2021/07/31 20:15
俺も①は大好きですが苦くない方が良いです。
でも食べてて「ジャリッ」ってなると地獄ですね。
アレクさん、日本酒が好きなんですね~。
プチ情報、公開してもらえると嬉しいです♪
アバター
2021/07/31 20:11
こんばんは♪
それでも1000人越えは多いですね(-_-;)
ランチ、延期にしました(;´・ω・)
いつ会って発散できるんだろう~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2021/07/31 19:35
こんばんは~!
今日もオリンピック観ながら巡回です(^^ゞ
金メダルが過去最多とか˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°スゴイ♪

オリンピック開催の7月ももう終わり
今月もありがとうございました(^^♪

アサリの酒蒸し作って苦いと感じた事ないです?
アサリにアレルギーがあるとかかしらね?
アバター
2021/07/31 19:33
こんばんは~
そそ!あのクロス凄いよ!あれでやられちゃったね(´;ω;`)ウゥゥ
でも、混合ダブルス3位!ヤッタネ!!

7月も早いもんで終わりますね。
ありがとうございましたm(_ _"m)
アバター
2021/07/31 19:18
こんばんは。
岐阜の山奥の温泉宿にいます。日中は暑かったけど夜は涼しいです♪

酒蒸し好きです!
高そうな日本酒を貰った時に作りますが、苦く無いです。
苦めに出来上がるには、酒の量をかなり多めに入れるのですか~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.