Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月31日

メダルラッシュ、日本の記録は4058個

あ、メダルやのうて東京の感染者数記録やった
順調にお気楽行動の結果が伸びとって安心安心
この分やと来週には新しい5000、もしかしたら6000いう数字が見られるかもしれん
出しても効果もあらへん緊急事態宣言は何も役に立たんのやけど
オリンピック中、オリンピック後に今度は何が発令されるんやろねぇ
東京の増加が周囲、地方へ拡散されて全国的な感染増に
今は東京、その周囲のみの爆発で済んどるけど
全国に広がってった後の状況、まさにお祭り騒ぎになるんやないかなぁ
検査基準開催前に下げて感染者数下がる様にしとったはずやけど
今も下げたままで今の数字なんか戻して今の数字なんかどうなんやろね~

感染拡大、デルタ株のまま済んでるんか
この感染爆発で変異した日本由来の新型株になってるんかどうなんかねぇ

ワクチンの抗体効果が初期の人らで下がり始めとるいうんも聞くし
始めに2回、そっから定期的に打ち続けなあかんもんになるんかねぇ
治療薬、症状の軽減効果、重症化の発生率
状況改善されるんはその辺が明確に出てこなどうにもならんのかも
昨日の3800出た時に政府が「もう打つ手が...」とかのコメント見たけれども
打つ手がないいうかろくな手打ってへんかったとも思う

「んも~!増えたら文句言われるんだから注意してって言ったじゃん!
 この国の中枢は何もしませんっ!だから自分らでどうにかしなさいっ!
 見てりゃ分かるでしょっ!ほんといい加減にしてよっ!」(総理・与党)
「言い訳すんな!お前ら与党やってんだろ!どうにかしろ!
 やり方?知らんわ!考えるのが与党の仕事だろ!どうにかしろ!
 お前らを叩くのが俺ら野党の仕事だ!楽で楽しくてしょうがないw」(野党)

今の政府てほんまに必要なんかな
天皇、宮内庁に運営機関設けて回した方がええ気すらしてくるんやけど
コロナを経て問題点が見えてきたんはええ事のようにも思う
まともに、国を回せる組織、政党が出てくるんを切に願う
惰性と利権で続けるだけの組織は今の状況では要らんわなぁ
まぁ、落ち着いた後でも必要はないんやけど

感染を完全に防ぐには、経済を完全に止めて人の流れを極力下げる
そこまでやってようやく感染の波を多少下げる程度の効果やと考えると
多少広がる、リスクが伴うんはしゃぁないもんと考えて
経済を回してよほどでなけりゃ自宅戻しで医療の確保
自宅療養で手遅れ云々出るんは仕方ないもんと割り切るしかないんかねぇ
感染増加、治療が必要な人の扱いや処置をどうするか
経済回すん考えるだけやのうてその辺どうするかを考えて政策とせな
他人任せで宣言出すだけじゃ意味ないいうんにいつ気付くんかねぇ
と、共に出歩く人らが居続ける間は感染収まらんいうんに一般が意識向けな
国が何しようが収まる方向には進まん思うんやけどねぇ

「補償も援助もしないけどみんな我慢して大人しくして」
「自粛とか我慢しないけど収まらないのは政府が悪い」
「自分は出歩いても感染しないから自粛の対象にはならない」
「感染が広がっても自分は気にしないから自粛はない」

考えれば考えるほど
さらなる変異が進んで人が減る世の中になる方がええ事の様に思える
異常な人が溢れる世の中で異常な人が減れば減るほど
まともな世界に戻りやすくなる

まぁ...まともに思える人が残る前に全滅するやろけどねぇ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.