Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


私が村上春樹を読む理由(;´▽`A``


 こんにちは(*´∇`*) 獅子座の恵ですm(__)m

 ついこの間、53歳になりました(#^_^#)

 (^。^;)私が若い頃に描いていた50代とは随分違いまして、50代ってのは、こんなに楽しいっ(*´∇`*)ノと思う毎日です。
 ひと昔までは「50過ぎってのは、ジジイ以外、何者でも無かったね」(^-^;

 さーて、本題に入ろう。村上春樹さんをご存知でしょうか?
「知らない!」と言う方がいらっしゃれば「羊をめぐる冒険」から読まれたらいかがでしょう?(#^_^#)と言うのも!この作品から「ダンス・ダンス・ダンス」の続編?に続くから、長ぁーく楽しめます(*´∇`*)
 二作を通じての「僕」は、同じ人物です(たぶん(^^;))
 
 この主人公も含めて!ですが、村上春樹氏著の小説に登場する人物の特徴として、「何かが欠けてる」って思うのは、私だけでしょうか?σ(-_-)

まあね。すべてを兼ね備えてる人も、現実に居たりしますね(^-^; 名前は出しませんが、イケメンで歌も上手く、美人さんの奥さんもいらっしゃる芸能人(^^;)

 負け惜しみと言われちゃうかも知れませんが(*^^) 
私は、村上春樹さんの小説に現れる人が好きです(*´ω`*) 誰もが「欠けている」事を受け止め、欠けてるなりに、一生懸命に生きようとしてるからかなぁ?(; ̄ー ̄)...ン?
 皆さんは、どう思いますか?(/・ω・)/ ??

アバター
2021/08/02 19:46
 >ひめちゃんさん
 そうですね(#^_^#) 健康の為にも、食事には気を付けるとします。

 「本がたくさん?」それは、とても幸せな事かも知れませんよ(*^^) 時間がある時にでも「まえがき、あとがき」だけでも眺めてみては?あ!本のタイトルから、興味の持てる事があるかも?(〟-_・)ン?
アバター
2021/08/02 19:37
 >百々さん
 (*^^) 時間がある時は、読書をするってのも良いものですよ。
 何年か経つとまた読みたくなる。私にはそんな本が多いです。
アバター
2021/08/02 19:28
>美枝子さん
 そうですねぇー(*^^) ブラウン管←(今じゃー言わないか(~o~))からは、実生活は見えませんものねぇ。彼等、彼女等にも、それなりの気苦労が有ったりするんでしょうかねぇ?(⌒~⌒)ニンマリ
アバター
2021/08/02 19:22
 >sachiさん
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 名前は出しませんが「あんな人や、こんな人の足は、実は臭かった!」(>_<")なんて、想像してたら笑えてきちゃった((´∀`))ケラケラ
アバター
2021/08/02 19:12
 >紫の上さん
 天は二物を(^^;) そうですよねぇ。歳を取る度「みんな違ってみんな良い」って思える様になりましたかね(^-^;
アバター
2021/08/02 00:46
お誕生日、遅れましたがおめでとうございます。
寿命が長くなってますから、50歳はまだまだ これからです。
・・・と自分にも言い聞かせております(笑)
病気にならないように、食事には気をつけて下さいね。

家に沢山本があるのですが 私は全然読書しなくて・・
因みに 「羊をめぐる・・」の本はなかったです。残念。

アバター
2021/08/01 22:44
村上春樹さんの小説は私には難しくて 難しくて・・
アバター
2021/08/01 20:47
全てを兼ね備えている人っているのでしょうか?
遠くから見ているだけなら良いですが
一緒にいると疲れそうなのでなんとも^^;
アバター
2021/08/01 14:55
完璧な人なんかいるのかなあ
そのイケメンも絶対に、どこかに欠点があるはずやわ
浮気者とか。。。酒乱とかー
めっちゃ足が臭いとかーーー
そう思っとこwwww
アバター
2021/08/01 14:18
天は二物を与えず・・・と昔から言われるように、
私たちはそれぞれ欠点を持ち合わせていますものね~♪
「にんげんだもの」の相田みつをさんが受け入れられるのも
欠けていて当たり前というポリシーのせいかなぁ~♪

全てを兼ね備えている人と一緒だったら
こちらが疲れてしまいそぅだなぁ( ´∀` )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.