Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


また、あれを作りました!


※アレクは病気で、包丁を長期間隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①あさりの酒蒸し
②野菜サラダ

①で苦めが好きと書いたら、かなりご質問をいただいたのですが。
アレクの家では、バターを入れて作ります^^
でも料理に詳しい友人に聞いたら、たぶん苦めに出来る理由はバターじゃなくて、長めに火にかけているからだろうとのことでした('ε`汗)
②の野菜サラダは、切って洗って、ドレッシングをかけただけなのですが・・・作ったうちに入るのでしょうか?(笑)

今日は、出かけて来たので、まともなオリンピック観戦は何1つしてなくて^^;
アレクの地域では、日曜12時からプレバトが入るのですが、それを観てました(笑)
炎帝戦だったでしょうか。
東国原英夫さんの言葉を借りると、通りすがりの人が優勝してましたね^^
個人的にプレバトは、シュレッダー富美男が面白くて、毎回観ています!
夏井先生と、梅沢富美男さんのやりとりが、超面白いです♪
いいキャラしてますよね(*'3゚b)b

アバター
2021/08/02 19:16
こんばんは。
今日も暑かったね~
今週もよろしくお願いします(^_^)/~
アバター
2021/08/02 18:02
ヾ(*´З`)ノ コンチャ☆・゚:*:゚毎日暑いね><
アバター
2021/08/02 17:59
o(炎_炎)oウォオッ!!昨日は燃えるように(p;′∩`)Q゙アチィ8月も宜しく٩(*✨0✨*)۶
アバター
2021/08/02 16:32
こんにちは~
ランチはマクドナルドのハワイナウです。リアルでハワイ行きたいなぁ・・・
アバター
2021/08/02 14:36
こんにちは。
なるほど、アサリの酒蒸しは時間によって苦くなるんですね。
料理はなかなか奥深いです。

数か月前から台所に立つと胃痛と吐き気に悩まされて
料理する気も起きないので、教えてもらったナッシュに本当に助かってます。
ちなみに、台所から出ると治るので、食べる方は平気ですw
アバター
2021/08/02 08:42
いつもだけど今回も吐き気が酷くて一番苦しかったです。
ベットの上で吐く・・訳も行かないので床に新聞紙と洗面器を置いて
未明から朝まで固い床で寝っ転がっていたよ!
それに比べれば発熱の方が、ずっとベットに寝てられるのでマシ!
今は熱が下がりだいぶマシです。
心配して下さってありがとう。m(__)m
アバター
2021/08/02 03:25
おはよう^^
そっちでは日曜にやってるんだぁ
こちらでは木曜日の夜7時からです
先週はかなり長かったですよ
あれでも小学生のファンがいるとか笑
rレモンサワーかなんかのCMにも出てるよね^^
先週はオリンピックで放送なかった汗
最近その時間帯に寝て夜中に起きてニコタやってるから笑
今週も頑張ろうね^^

アバター
2021/08/02 02:40
あさりの酒蒸しは僕も好きです
気付いたらあさりの殻の山がww

今日もありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/08/01 23:25
こんばんは
ジムに行ってる間に夕立があり、蛍の光が流れるまで雨宿りしてました

コロナ前だと平日はジムフロア22時迄、閉館は23時でした
緊急事態宣言が発令されると、ジムフロア20時で閉館は21時です

今月も宜しく^^
アバター
2021/08/01 22:38
こんばんは。
2年連続で奥飛騨へ行きましたが昨年夏より活気がありました~ 今月も宜しくお願いします!
宿にwifiがあると最高です。うち、ネット依存症なので電波が届かないと暇しちゃいますw

アサリは長めに火にかけていると苦くなっていくのですね~!!
全員のあさりの口が開いたら火を止めていたから苦くならなかったのかも。
勉強になりました。
うち、少しは料理しているけど、知らないことの方が多いのですよ(汗
アバター
2021/08/01 21:12
そういえばカラスって食べたはなし聞いたことないけど、食べれるのかな?
アバター
2021/08/01 20:34
梅沢富美男さんはある意味天才ですね。
芸人さんでもないのに。
ただ面白いだけでなく場の空気をしっかり読める人ですから。
アバター
2021/08/01 19:52
こんばんは♪
今のうちに遊ぶお金を貯めておきますか(^^;)
となると、たまらないんですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.