Nicotto Town



コロナワクチン接種しました。

コロナワクチン2回目接種しました。
1回目と同じで夕方から腕が痛くなってきました。
1回目と同じだとすると、この痛みは2日間続きます。
2回目接種すると38度台の発熱するらしいですが、今の所発熱は無いです。
普段の平熱が37.0度なので、良く分からないです。

コロナワクチン接種したからと言って、コロナに罹患しなくなる訳ではありません。
私は持病有るので慌てて接種しましたが、昨今罹患者激増で、少し早まったかなぁ感があります。
2回接種受けると3回目は予定が立たない位何年も先になるはずです。
重症化しなければ罹患しても治るだろうから、ひとまず安心を得られたかな?

接種の証明書貰ったです。小さな紙切れにワクチンの有効期限の入った
シールが2回分貼ってあって、医療機関の判が押してある物です。
必要な人はこれを使って証明書の交付を受けるらしいんですが、
罹患しない訳では無い証明書が何の役に立つのだろう?

アバター
2021/08/05 13:10
この時間(接種から2日)経っても発熱しないので、もう発熱は無さそうです。
風邪の引き始めの様なだるさ(倦怠感)や腕が上がらない位の筋肉痛で接種部が接触したら
痛みを強く感じるので、接種部分を下にして寝るのは難しい事はあったけれど、
腕の痛みはもう気にならない位ましになりましたです。
私が発熱する場合風邪はのどの痛みから来るので、今回は発熱は関係なさそうです。
解熱剤や痛み止めは、酷かったら使用しようと思っていましたが、
免疫力を高める為に使用しないで済むなら使用しない方が良いです。
アバター
2021/08/04 09:02
最近、飲食店が営業する事が犯罪者の様に報道されています。
補助金も1回は貰ったのでしょうが、毎月貰える保証はありません。
営業自粛は要請されますが、ご飯は毎日食べるものです。
生活費や家賃を稼がなければ生活出来ません!
犯罪行為のぼったくりバーじゃぁ無いのに、仕事すると犯罪者が悪い事している様に扱われる。
補助金を毎月支給するから休業時短要請するなら納得ですがいつ支給されるか分からないのに
いつまでも従うのは無理です。お客さんも減っています。
飲食業を仕事にするのは間違った事なのですか?
アバター
2021/08/04 08:45
知らなかったです。コロナって短期間で再罹患するんですね。
半年の間に2回目罹患した人が居るらしいです。
ニュース見てビックリしました。
完治していなくてぶり返した人が居る事は知っていました。
将来、毎年ワクチン接種って言う事になるのだろうか?
こんな感染症が今まで何故広まらなかったのだろう?って事は皆さん思って居ますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.