Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました!

県内に熱中症警戒アラートが出ているので、かなり気温が高かったです^^;
帰って来てから、すぐ水分補給をしましたね♪

メンクリで話す内容を、友人にも相談してみたのですが、やはり嘔吐が気になるとのこと。
なのでメンクリでも、それをメインに話してきました!
そしたら、「内科医に、肝機能障害で吐き気が来てる可能性はあるか聞いてきて」と言われました( ; ロ)゚ ゚
血液検査をした時に、肝臓の数値が高かったからです!
言われるほど高いというわけではないのですが、一応、確認のためということでしょうか。
他にも、「夜寝れない」と言ったら、頓服を28日分出してくれましたね^^

薬局では「吐き気があるときに、すぐ吐いてしまう人もいる」と言われてきましたし、あと「吐き癖がついてしまっている人もいる」という話をされてきました!
アレクは、どっちなのでしょうか?

それと内科医が言っていた、食べ過ぎで吐いているかどうかを確認するために、食事をした内容を週3日くらい提出することになりました!
アレクの家の料理って、結構偏っているので恥ずかしいのですが(笑)、嘔吐の原因究明のために頑張ります^^

アバター
2021/08/05 15:27
アレクシエルさん、体の調子がよくなっているみたいでよかったです。
熱中症はどこの地方でも今は注意と言われていますね。

水分はどうしても暑く成ればなるほど、うっかり喉が渇かないと取らないという人もいて
何か分からないうちに熱中症になるようです。

私は今回大変な気温になってきたので、ポカリスェットも水もお茶もmlが少ないのから
多いのから買っています。避難をする時は相当の災害でもないかぎりは、リュックに背負って出かけられるように、mlの多いのを持つと思います。

よく、うっかりしてトイレを我慢してしまい、水分も足りなくなることもありますので
そういう時は、ハト麦茶とかも買っておくといいかもしれないです。

これは今、医療機関に行くのも大変なことですので、膀胱炎になってしまってからでは大変です
ちょっとおかしいなあと思った時に飲むようにすると、よごれが流れていくために炎症の所までは
いかないらしいのです。

痩せたいなあとか太りたいなあという気持ちはだれにでもあると思います。
それだから吐いてしまうということよりも、暑すぎてというのが正解かなとも思いますね。

問題は食事が取れなくなってとか言うことのほうが大変だと思います。
中毒症状の吐き気はもっとひどいですから大丈夫だと思いますよ。

今はおっかないですね。私の所は最高気温が32℃あります。もしかするとそれ以上かもしれないです
焼きそばとかに色々と炒めた後にうっかりおいておいたりしたら、これ全部食べたら大変と思うぐらい
麺類は糸がひきますからね。割りばしでなければ気がつかずに味がついているから大変だったと思いました

話は変わりますが、予防接種券は再発行をしておくってもらうことになっています。
2週間かかるので困ってしまいますね。遅くなると冬に引っかかるので寒がりなので困るのですね
ゆうちょ銀行さんの方にも連絡をして、頼んでおこうと思います。
忙しい所、暑い中をありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/05 05:06
アレクシエルさん、おはようございます。大変ご無沙汰しています。
私の所はついこの間まで首都圏関西圏並みの気温でした。

地方都市・町村に住んでいる方達に所では熱中症アラート情報も出たぐらいです。
水分を取るのに、医師にもよりますが、胃の調子が悪くないのであればお茶でもいいそうですよ

どうしても薬を飲んでいたりすると肝機能が低下しやすいと言われているのですね。
肝機能は悪くなってからではもう元に戻らない臓器なので血液検査などをして様子を見るのですね
その中でγ値とかが高ければ少々注意という状態です。100を越した時点で言われますね。
だから200を越しているとこれはということになり、食事療法で治らない場合は、薬を処方したのを
飲んで様子を見るのだと思います。

また、吐きぐせというのは何も食べていないのにすぐに吐き気がきたから吐く場合と
よく拒食症とか過食症とか等の心理的な状態からなっている場合とかもあります。
所がその場合は、何回も吐くので指だこが出来ていたりするので分かるのですよ。

吐き気がする場合は疲れていて食べすぎた場合も起こりますよ。
何か月も同じものは食べないと思いますのでそんなに心配はないと思いますよ
医師を信じておまかせして、栄養指導も行ってくれる方がいるのであれば
今はレシピなども置いてある所もありますので、参考にして見るのもいいかもしれないですよ

お大事にして下さいね。
今月の13日から次のニコみせイベントの苗が発表される予定です。
そしてその週の木曜日から始まるようです。
私もしばらくINしていなかったので教えてくれました。

それまでに体を治してお互いに元気でいましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/04 22:19
夏場での体調不良による嘔吐も、可能性があるかも知れませんね。その辺は医師の方が詳しいでしょうから、そんな可能性は先に潰しているとは思います。

肝機能低下ですか。余り変な病気でなければいいですね。
アバター
2021/08/04 19:34
こんばんは♪
嘔吐は辛いですね(-_-;)
食べれないと免疫力も低下しそうでしんぱいです…

リモートワークができない仕事の人が多いのか…
電車はしかたなさそうです~
アバター
2021/08/04 19:19
こんばんは~!
新タウンイベ始まりましたね♪
勿論参加するけど、
今回のかき氷シロップ半分でちょっと酷くない?
無料の方がシロップ沢山掛かってるよ\(*`∧´)/ ムッキー!!
シロップ無い所に果物飾るとか
有料なんだから手を抜かないで欲しいわ(T-T )
アバター
2021/08/04 14:39
こんにちは。
メンクリお疲れ様でした。
今度こそ嘔吐の原因がはっきりしそうですね^^
それにしても、肝臓の数値が高めなのはちょっと気になりますね。

料理がストレスになるのなら、無理しない方が良いのではないでしょうか(´・ω・`)
アバター
2021/08/04 08:36
わお
そうだったんですね^^
とりあえずのげんいんがわかってよかったね
吐き止め薬もらえばよかったのに

水分補給は大事だね^^
ゆうべはサッカーが負けました
アバター
2021/08/04 02:02
おだんごヘアー、確かに!w
髪をまとめた方が顔にかからないからでしょうね
女子は大変だ~( ̄ω ̄;)
アバター
2021/08/03 22:44
こんばんは 
サッカー一瞬の隙を突かれた 残年>_<
アバター
2021/08/03 21:01
先ずは嘔吐の原因がわかるといいですね。
アバター
2021/08/03 20:22
手首が痛い(T-T)肩も痛い(T-T)
アバター
2021/08/03 19:05
こんばんは~!
都内はコロナ患者が増えて自宅療養者がこの1か月で12倍だそう?
治療薬も足りないって>_<
私も所さんの方が好き♪
たけしさんの笑いは笑いどころが分からないわ(^^ゞ
吐き癖がついちゃったのかな?
よくモデルさんとか太りたくない人が
食べた後吐いてたらそれが癖になるって言うけど
アレクシエルさんは太りたくなって気持ちはあるかな?
アバター
2021/08/03 18:32
こんばんは(。・ω・。)

頑張ってますね(・_・)(._.)
私もあれこれ悩みは多いけど
一つづつ、解決に向かいたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.