Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


叩き抜いた この技は~♪

画像

2019/09/28 1222 の登録・開始。

2019/11/22 110000 ニコみせオープン。



2019/12/03 160000 現行イベ、投了・・・   
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68168234

・・・惨敗w

12面(今で言う12ぺんぎん)、コレで勝てる道理おまへんゎなぁw



2020/01/30 150000 磨きかけた(ry 辛い歴史があるんだぜェ~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68401445

.

この頃は37面ほどだったかと。
(コイン売るほどあったとしても、
農園レベルを待たにゃならん側面があったから・・・)



・・・ンで、長々と引っ張って何が言いたかったかと言うと、

きのうフリマで こんなんゲトしたです.

因縁の、ゴイクントムw
あの当時、暫くはタウンやコーデで見掛けても
かなり胸が痛かったもの・・・。



まぁ、でめたし でめたし・・・でしょ?w

アバター
2021/08/05 22:00
>nokoさん
まぁ、ワタクソは “欲しいモノ” に対して抑制のできない典型的ダメ人間なので、
Ameba時代から「欲しい!」と思うモノは事情の許す限り手ェ出してきた気がしますw

私らの知らないくらい初期のニコタはCコインアイテムも豊富にあって、
(勿論、ピグもニコタも勢いがあって栄華を極めた頃という、時代背景の差もありますが・・・)
その頃からの古いユーザには、無課金でも古参独特の貫禄を持った方は多いです。

浪費を推奨・誘惑するつもりは無いですが、みせイベに関しては、
事情が許すならば、ぺんぎんは増やせる限り増やした方が、
きっと有利に進められると思います。
無課金で最大16ぺんぎん・・・でも不可能ではないですけどね☆

前々回ぐらいから3個素材とか、ンコタ運營、調子こき過ぎw
アバター
2021/08/05 20:43
C.SUNNYさん、YouTube観させて頂き~雪山のイベント何回も登って温泉浸かって気分良くしていたことを思い出して~(/ω\)
その時の仲間も今は解散してしまいました(ノД`)・゜・。
色々楽しかったですね~

ニコタは課金で遊ぶイメージがあり、今は自分の理想な遊び方や過ごし方を学んでいます(*^-^*)
ニコ店イベントは無課金で出来そうですね~それから始めて見ますね~
レベルの事もまた教えてください~ペコリ(=^・^=) YouTube時々見させて頂きますね~(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2021/08/05 19:40
>nokoさん
ワタクソめもタダのド新参・・・と思ってたですが、気づいたらもう2周年も目前、
ワタクソが始めた頃は、Amebaの終了も公式撥表もあって半年、
「終わったらどこ行く?」と、周囲でも終了後の去就を話し合う声も聞かれ、
いわゆる「ピグ難民」と呼ばれる移民も多かったのがこの頃から翌1月くらいの時期だったかと。
ワタクソも この集団移民組の1人だったので周囲には「ほぼ」同期の人が多く、
うまくニコタを “泳ぐ” 為のノウハウも皆で共有し解決して来れたのは
運が良かった方かもしれません。

Ameba最期の晩餐wの翌日の日記
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68167380

あと、その最終日の様子のほか、さまざまなピグ動画あり です.♡
https://www.youtube.com/channel/UC7rXbFzNibBicJm7k3u-6TA/videos

ラストに、わからないこと知りたいことあったら、いつでもゆって下ちい☆
ワタクソにわかることなら何でもお教え致しますよ♪
アバター
2021/08/05 16:37
C.SUNNYさん、こちらにおじゃまします~(#^.^#)
私は今年ニコタを始めてまだどう遊べるのか分からないときに、お店に来ていただいてのC.SUNNYさん一族に助けられて、それからというもの毎回店イベントは達成させて頂いて、楽しく進められて喜んでいましたが、C.SUNNYさんの下済みに苦労があったんですね~(ノД`)・゜・。
白のうさ雪ダルマちゃんまで有難うございます♪

ピグの時は私もサブ使ったり遊んでいましたが、ここでは無理ですね~(^▽^;)
スマホでまだお庭も遊んでいます^^;(課金いらないのが良いです)

まだニコタの事で色々教えてください(=^・^=)よろしくおねがいします(*^-^*)
アバター
2021/08/04 18:30
>ぷ〜さん
ありがとうです♪
手持ちの報酬、本来ならこの2週間?を戰い抜いて勝ち取る勲章のようなモノ、
平時なら「(フリマとか)そこまでして欲しいか?w」と嗤われるようなものでしょうけど、
最初に関わったイベでもあったし、機会があるならいつかゲトしたい、と
かねてより夢想してましたw
以降はコンスタントにコツコツ自力ゲトに邁進してきました☆
手下のSERAだるまとかは当初意地で16面で戰ってたガチ勢だから
そりゃもうキツかったですよw

隔月くらいでちょうどええのに・・・と思いつつ、
でもヤなら参戰しない自由も選択できるのでは・・・と思いつつ、
・・・でも報酬は欲しいから ついやっちゃうというスパイラルです・・・orz
アバター
2021/08/04 17:53
そうそう、レベルが低いと厳しいですよね。
でも、ゴイくんトム、ゲットおめでとうございます!
またも始まるんですねー。
アバター
2021/08/04 17:00
>花ぴんさん
2019/12/03 16:00:00 現行イベ、投了(ギブ・アップ)・・・
「あぁ、これは私にゃ無理やw」と “逃げ” キメるを決意したこのほぼ同じ頃、
ガーデンでは “うさだるま” イベが始まったんですね☆
そうだ・・・、Amebaの終わった翌日でしたゎ・・・
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68167380

一番上のショットが、それ以降の店イベの料理を古い順に並べてみたモノですw
見覚えのあるモノはございませんか?

SERAだるまたちは・・・年明けた1月産と2月産で、うさだるまイベはノータッチだったですね・・・。
フラッシュが終わるまで ずっと広場(昼間帯だけ)放置の要員でした☆
こちらこそ、おふた方にも何かとお世話になりましてありがとうです♪
来たる店イベも頑張っていきましょう☆彡
アバター
2021/08/04 10:52
生春巻きのイベントもあったのね、
まだニコみせ始めてなかったかも。
初めの頃は魚釣りとかミニゲームで遊んでいました。
ゲーム広場で建物登りを、すみれちゃんと一緒に教えてもらった頃から、
ニコみせも始めた気がします。
あの頃はSERAちゃんにもお世話になりました(^^)/
懐かしく思い出しました(^^♪
アバター
2021/08/04 07:20
>ひまわりさん
もはよ~ございます.♡
苦戰・・・どころか、ちぃとも歯が立ちまへんでしたw

まるで風車に戰を挑むドン=キホーテか、さもなくば
大昔の歌にあったハチのムサシの・・・ぃゃ、それよりももっと無謀かw

まぁ、アレですね、何事も最初っから上手く行くことなんて、そうそう無いって事ですねw
ぽんぽんだるまさんだって始めた頃は こうだったとw
アバター
2021/08/04 06:48
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います。
結構、苦戦して来たんだな~って、、
偉いな~私等、何も出来ない、、、し、しない;;
只、只、毎日、つつがなく遊ぶのみで、何事にも
トライなし;;ですから日記の内容も良く理解出来へんのです(涙)
只、其れなりに頑張ってるんだな~って思うのみ。
プリマゲットオメデトウ
アバター
2021/08/04 05:15
>St.bonoさん
ありがとうです♪
ウチでもフリマ成功率はかなり低いです・・・。
強気に出る時は人気と読んだガチャ目玉、最大6~7セットぐらい抱えて
臨んだこともありましたが・・・。
黒ガチャ連動の65だかの動く一体型フェイスなどはコーデ広場でだけでも
激人気が見て取れたので、アレは敢えて何重にもダブらせるほど抱えてましたがw

・・・今は各1ずつ自分用に残すのみです・・・orz

「P限のみ/ガチャ・合成は不要」ってのがド新参には一番ツラいです・・・><。
アバター
2021/08/04 04:54
お〜〜
フリマおめでぼの〜〜〜

bonoは連敗なんだ・・・・
応募もないんだ!
厳しいね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.