Nicotto Town



特定検診日   すず


9時から 検診の為留守します

短い時間だと思うから 出窓少し開けて置きます

すず
朝一 出窓を開けてちゅちゅと呼んでみた
静かな朝の光の中 ちゅ一声有り
で何度も呼んでみた 返事があって 柿の木の葉の陰に姿 発見
居た~~
でも嬉しくて何度も声かけていたらか?
飛んで 向こうに行ってしまった…
幼い時は飛んで私に飛びついて来たのに・・
この反応はいかんでしょ・・・
エサを食べたかったのに 私が出窓にでっかく立ってるから
出窓近くのエサが食べれないと 判断したのだろう
飛びついて来てほしかったよ~
人間でも 大人になったら飛びついて来ない


アバター
2021/08/05 09:35
特定健診、行ってきましま。そのあと診療所の定期検診(血圧)。血液検査は診療所で…
血圧117/60、体温36.2、身長165、体重60、身も心も小型人間ですが、お陰さまで健康です(^_-)-☆

換羽期?へぇ~(^^)
アバター
2021/08/05 07:06
8・5日 おはようさん
今朝も朝から蝉が鳴きまくっていますよ
それぞれの存在を見せるかのように
暑いから、出歩かないように・・水分補給
コロナ、自己管理ですよ
アバター
2021/08/04 21:10
親離れ したんだね^^良い事だよ

これまでが 凄かったんだよ^^
アバター
2021/08/04 19:08
りりかちゃん♪

昨日も書いたかな~雀って普通そんな懐かないもんよ~
きっと~何かしら縁というか~運命いうかね

親離れしても~親はりりかちゃんだから~遠く~見てるよ
時々~が長い周期になても~すずちゃん発見できたら(≧∀≦)ね

だって元気でいるって事が一番うれしいよ~
アバター
2021/08/04 17:39
ステキな物語に成ったね・・りりかさん
この光景を見たかったなぁ~~
涙が出たのではないでしょうか??
もう、すずちゃんは、一人でも生きていける自信が
着いたのではないかなぁ~~
良く育てたね。お疲れ様でした
アバター
2021/08/04 13:27
すずちゃん、戻ってこないかな?
でも、あんなに懐いてたので、お腹すいたら
戻ってくると思うんだけどね。
換羽期、雀ちゃんもあると思うよ。
すずちゃんも換羽期がきたら、反抗期くるかもねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.