Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8月タウンイベ小梅と子牛丸とレトロなスポット開始

画像

髪型小梅ヘア・うしろの打ち上げ花火・一体型フェイス・ゴースト宝箱は
過去のイベント特典アイテム、浴衣は過去のイベント参加アイテムです。


7月タウンイベの結果です。

7月イベのC参加ポイント見込み:最小522~中間638~最大754で
5人が29日間C参加し、各自の貯まったポイントは634、644、618、638、650。
5人中1人が見事650に到達し(9銅16・11銀20・13金22)、
650ポイントのきせかえアイテム「ゴースト宿る不思議な宝箱」をゲットしました(・∀・)

1日参加し忘れた(28日参加)メンバーのポイントは624だったので、
その日に13ポイント×2出ていれば、このメンバーも650に到達していたことになります。

6人全員の出たポイントの割合は、9銅:11銀:13金=34.4%:30.9%:34.7%でした。
特典の交換は8月10日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早目にです^^


そして、ここからが本題。
今日から8月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「小梅と子牛丸」イベント
カテゴリ:イベント 2021/08/04 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70348011
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=retrospot2021

イベント名は「小梅と子牛丸とレトロなスポット」で
イベント期間は 8月4日(水)15:00 ~ 9月1日(水)11:59 の29日間。

参加方法は、イベント参加アイテムの、手持ちのかき氷(奥手or手前)を着用して
「中央イベント広場」「ショップ広場」「神社広場」のいずれかに行き、
「手回しかき氷機」をクリックすると
お部屋アイテムのかき氷4種類のいずれかと、ポイントが手に入ります。
参加回数は、C・Pとも1日2回です。

参加アイテムは、
 C参加:ひんやりスイーツかき氷(手前/奥手)300C
 P参加:ひんやりスイーツふわふわかき氷(手前/奥手)160P
色は ラベンダーピンク水色オレンジアイボリー です。
ちなみに緑は、メロンではなく宇治っぽい色です。
C参加アイテムを手前・奥手の全色ぶん購入するには4200C必要です~。


今回のP参加では、ポイントが5倍になる+スペシャル特典だけでなく
かき氷4種類+ポイントの出る確率が変わります

ひんやり山盛りかき氷【レモン】  9pt C32% P26%
ひんやり山盛りかき氷【メロン】 10pt C32% P27%
ひんやり山盛りかき氷【イチゴ】 11pt C33% P27%
ひんやり山盛りかき氷【宇治金時】15pt C3%  P20%

C参加1回で出るポイントの期待値は
9×0.32+10×0.32+11×0.33+15×0.03=10.16で、 ※修正しました。計算結果は大丈夫でした。
29日間で各かき氷が出る期待値は
レモン18.56個、メロン18.56個、イチゴ19.14個、宇治金時1.74個。

P参加1回で出るポイントの期待値は
(9×0.26+10×0.27+11×0.27+15×0.20)×5=55.05で、、 ※修正しました。計算結果は大丈夫でした。
29日間で各かき氷が出る期待値は
レモン15.08個、メロン15.66個、イチゴ15.66個、宇治金時11.6個。

そして、29日で貯まるポイント見込みは
 C参加:最小522~期待値589~最大870
 P参加:最小2610~期待値3192~最大4350
ということに。

ただ、計算にはあまり自信はないので
もしどこか間違っていたら、ぜひぜひ教えてくださいです(^^;


ポイントと交換できる特典アイテム・Pスペシャル特典は、

<お部屋アイテム>
・30 レトロな町並みかき氷店の看板
・60 レトロな町並み温もり提灯
・120 レトロな町並みかき氷店の店先

<きせかえアイテム>
・100 レトロな花のパッチンどめ
・150 涼しげ金魚の大きな飴 ※奥手持ち
・200 思い出いっぱい首掛けカメラ
・350 人気のフォトスポット(レトロ風車)
・650 レトロな花舞う足元の扇

<P参加スペシャル特典>
・ぐるぐる回る華やか風車フレーム (上のアバター着用中)


今回は、P参加スペシャル特典が欲しかったし、お部屋アイテムもよさそうだし
宇治金時が出ないと残念な気持ちになりそうなので、迷わずP参加にしました。
P参加アイテムの「ふわふわかき氷」の色をどれにするかでは、かなり悩んだすけどね(^^;;


8月のキラキラ交換所のアイテムはこちらです。

女性
・風情ある町並み散策レース付きベレー帽 色:緑 160個
・リボン付きゆるふわツインテール    色:金 160個
・浴衣(千鳥格子L)          色:緑 280個
・風情ある町並み散策レース足袋付き下駄 色:緑 170個
・風情ある町並み散策フルーツ飴(奥手) 色:黄緑 170個 (上のアバター着用中)

男性
・風情ある町並み散策レース付きベレー帽 色:緑 160個
・爽やかストレートショート       色:金 160個
・浴衣(千鳥格子M)          色:緑 280個
・下駄(千鳥格子)           色:緑 160個
・風情ある町並み散策フルーツ飴(奥手) 色:黄緑 170個


あと、8月イベントの予定
8月4日(水)ニコッと交換所 夏を楽しむ浴衣が新入荷
8月4日(水)タウンイベント 小梅と子牛丸とレトロなスポット
8月12日(木)ニコッとガーデン ランタナ~Cute☆Icd cream shop~
8月19日(木)ニコみせ fresh fruit!! 黒ガチャ連動イベント♪

8月のニコみせ販売イベント、果物が必要になるのかな~と思ったり。

アバター
2021/09/12 19:00
>★☆Luna☆★さん
4択、私も以前はサブではできなかったのですが
いつのまにかできるようになっていました。

通帳で確かめたところ、自分が4択を始めたのは2013年頃で、
サブでもできると気づいたのは、2020年2月頃だったようです。
仕様が変わったのか、別の理由かは分かりませんが(^^;

サブの登録も、私がここに参加し始めた2009年11月頃にはできなかったけれど
いつのまにかできるようになっていたので
(同じ家族で複数人が登録できるようにするためと、どこかで読んだ覚えが)
4択クイズも、何らかの理由で仕様変更があったのかも??
アバター
2021/09/10 23:02
ちょっと微妙な話題かもしれないのでこちらに失礼します。
サブで4択やろうとすると、IPアドレスに引っかかるのかできなくないですか(・・?
アバター
2021/08/10 08:13
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつもありがとです~^^
金が多かったのは運がよかったですね(^▽^)
646ポイントはたしかに惜しいです~(^^;;
P参加なら、C相当650に届かなくても650ポイントのアイテムが手に入るし
お部屋アイテムを含めた他のアイテムもすべて手に入るからいいすよね(^ー^)

今月のC参加アイテム、夏らしいコーデに活躍できていいですよね(^▽^)
C参加アイテムを、P参加のと一緒に両手持ちしたいところなのですが
うっかりPだけ外してC参加してしまいそうなので、
残念ではあるけれど、イベント終了まで着用しないようにしています(^^;
期待値計算は少しややこしいけれど、計算すればしっかり数字が出るのが嬉しいです♪
アバター
2021/08/10 00:15
いつもイベントまとめありがとうございます^^
7月イベントは珍しく銅18、銀18、金22で私としては運がいい方だと思ったのですが
C参加だと646ポイントで残念な結果になるところでした(^^ゞ

今回のイベント参加アイテムのCのかき氷、カラバリも豊富で両手持ちも楽しめていいですね^^
今月のややこしそうなポイント設定の期待値計算、ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2021/08/05 20:46
>アイスさん
今のタウンイベントは、ポイントを貯めるタイプばかりだから
特典アイテム的には、たしかに1日だけ参加しても、あまり意味はないですね(^^;;
以前は1回参加すればアイテムがもらえるイベントもいろいろあったのにな~。

1週間の夏休み、社会人としては嬉しいことのはずだけど
本来はかき入れ時のはずの時に休業せざるを得ないのは残念すよね(´・ω・`)
ワクチン接種が早く進んで、クラスターが発生する心配もしなくてよくなって
以前のように安心してスポーツクラブが運営できる状態になるといいのですが(´ー`)
アバター
2021/08/05 20:40
>みーあさん
こんばんはです~いつも読んでくれてありがとです^^
確率がP参加で変わるイベントは、前にもあったので
その時のことを思い出しながら計算しました(^^ゞ
欲しいアイテムがC参加で手に入るなら、ずっとC参加でもいいと思いますし
途中からP参加に変えるのもありだと思います~^^
アバター
2021/08/05 20:37
>トシrotさん
こちらこそいつもありがとです~^^
イベント終了日と開始日が同じというのは忙しいすよね(^^;;
もう少しゆっくりしたい気もw
アバター
2021/08/05 20:35
>とまとさん
こちらこそいつもありがとです~^^
先月イベント、銅がちょっと多めだったのは残念だったすね(´・ω・`)
取得ポイントの中で欲しいものと交換できるといいのですが(´∀`)

8月イベント、P参加しないと手に入らないものが欲しいのでなければ
C参加でいいと思います(^ー^)
実はC参加のほうが、好きな方の手で自由な色のかき氷を選べるんすよね(・∀・)

キラキラ交換所のアイテム、女性用よりも男性用のほうが好みです~w
交換所アイテムは、期間限定イベで使ったり、フリマに出したりはできないぶん
急いで入手する必要はないので、黒ガチャを見てからゆっくり考えればいいですよね(^ー^)
アバター
2021/08/05 12:42
今日は時間を持て余してるので久しぶりにタウンに出ましたが
何をやっていいやらわからなくスグに戻って来ちゃいました(笑)
やはり普段からやってないと駄目ですね^^
まぁ・・・1日だけイベントをやっても無意味なので^^

うちは来週、1週間も夏休みが取れる事になりました
サービス業なので普段ならありえない事なのですが
緊急事態宣言もあり、今年は企業全体で休業する事に決まりました
他店舗ではクラスターにはなってませんが
感染者が何人も見つかってる状況なので
いつクラスターが発生してもおかしくない状況のようです
アバター
2021/08/05 06:33
おはようございます!
いつも楽しく読ませて頂いています。
あいうえおさんの鋭い分析力、頭の下がる思いです。
私はC参加にしたんですが、この文章を読んで揺れています^^;
アバター
2021/08/05 00:55
いつも計算ありがとうありがとうございます! 今月も休みなく始まっちゃったw
アバター
2021/08/05 00:31
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私の先月のイベント参加の結果は
金(高得点)・・・17個
銀(中間点)・・・20個
銅(最低点)・・・21個
と、銅ばかり出ていました。((+_+))

8月の新しいタウンイベント・・・私はCアイテムでの参加としました。

今月はキラキラ交換所のアイテムが良いと、個人的には思いました。!(^^)!
黒ガチャチケットにも交換予定なので、そちらを見てからゲットすることになりますが・・・。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.