Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


オリンピックと熱中症警戒アラート


今日、観戦したオリンピックの試合は男子卓球団体です!

3位決定戦ですね^^
アレクがTVをかけたときにはもう、2試合が終わっていて、2-0で日本が勝っていました( ,,`・ ω´・)
第3試合は丹羽孝希選手。
試合中、読みが外れるシーンを何度も目撃しました><
ストレート負けでしたね( ・´ω`・ )
第4試合は水谷隼選手。
過去の戦績を聞いたら、0勝2敗ということで、これは張本智和選手頼みなのかな~?と思っていたのですが、ふたを開けてみると、水谷選手のストレート勝ち!
第1セットこそ、デュースの試合になりましたが、第2、第3セットはリードを保ってましたね^^
水谷選手は、相手が嫌だなと思ったコース、返球をテクニックでしているようなことを、解説が言っていました!
3-1で買って、日本銅メダル。
おめでとうございます!

4日だか5日間くらい連続で熱中症警戒アラートが出ていて、とても暑いです(*ノωノ)
アレクの母の言い方を借りると、「くそみそ暑い」(笑)
くそみその意味がわからなかったので調べてみました!
価値があるもの(みそ)とつまらぬもの(くそ)との区別をつけないことだそうです。
アレクの母は、この意味で使っているのか謎です^^;
皆さん、塩分水分補給、しっかりなさってくださいね!

アバター
2021/08/08 18:56
こんばんは。
もう閉会式だね。
早いね~
( ノД`)シクシク…
アバター
2021/08/07 10:15
(*´・ω・)ノはよーstpお届けです~
アバター
2021/08/06 21:11
熱中症警戒アラートが出てるときは、
原則屋外での運動は中止や延期なのに、
オリンピックとか甲子園とか........。
選手大丈夫か?
アバター
2021/08/06 19:59
アレクシエルさんこんばんは(*・ω・)ノ
コメントありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです♪
よく考えていませんでしたが、今日にぴったりのテーマでした(〃艸〃)
アバター
2021/08/06 19:10
くそみそって言ってる人はいましたけど
調べる人は初めてですw
そういう意味だったのですね(・ω・`*)
アバター
2021/08/06 18:36
明日から連休!と言いたい所だけど休日出勤なので今日はアップルマンゴーパフェ買ってきましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.