Nicotto Town


TAKKAN


新型コロナウイルスワクチン予防接種③


8月7日、土曜日。
不安定な天気で一時的に大雨になったりしたが、
2度目のワクチン接種の外出時には青空が見えていた。
念の為と思って持ち歩いた傘の出番はなかった。
クリニックに着くと人が少なく、
1度目の時は予約時間を大きく遅れたが、
今日はほぼ時間通りに順番が来た。
今回は受付時にカロナールの処方をお願いをした。
事前の電話確認では10錠と聞いていたが、
医師と話をすると、6錠出します、と言われ、
一瞬戸惑ったが余らせても仕方がないと思い、
お願いしますと返事をした。
ワクチン接種後、今回もクリニックのロビーで15分の待機をし、
何もなさそうなので帰るとした。
まずは処方箋を手に近くの薬局へ寄り、
カロナールを受け取った。
自宅には既にアイスノン、アクエリアス、
去年やらなかった冷凍ゼリーを用意してあるので、
これで何が起きても安心である。
接種後3時間程すると、前回同様腕が痛くなり始めた。
まだ普通に動かせるし、それと発熱もしてこないので、
このあときつくなるかと思っていた。
ところが、その日の夜から翌日も何度となく検温をしたが、
接種翌日午後に37.0度弱になった以外、
予想していた発熱もなく、カロナールの登場はなかった。
他にも頭痛、関節痛、倦怠感等言われているが、
どうやら自分には副作用は起きなかったらしい。
あとは完全体まで2週間を待つだけである。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.