Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。164


「Landreaall」ランドリーオール

著者:おがきちか  出版:一迅社

主人公DXは丘に封じられる火竜を倒し、火竜を封じられるために囚われたマリオンを救うための手段を探す旅にでる。
妹のイオン、護衛の六甲とともに。

さくっと火竜は4巻目で倒され、あとは学園ものって感じに。
王位継承争いに巻き込まれたりもしてました。

ざっくり全36巻大人買い♪ 1万円弱しました。
まあ、後悔しない程度には楽しかったかな。

アバター
2023/02/23 23:27
オレンジブランさん
あと拡大できない本も買うべきじゃありませんね。
あつもりの攻略本の読みづらいことといったら・・・。
こういうのは紙がよい。
最遊記の画集とか~
アバター
2023/02/20 03:06
オマケ小冊子をまとめた本が出ていたので、電子書籍で買ってみました。が後悔した~!
バラで買ったほうがよかった。

おまとめ本だと、
各小冊子の表紙のカラー絵がな~い!
(貴重な、女の子達のカラー絵が~><、)


あと、2023年2月14日に『Landreaall GUIDE BOOK』が出たそうで15日に紙で買いました。
まんがと同じ版型で、カラーイラストページもないのに1650円と、くそ高かったです。

でも本編やらなんやら、資料をひっくり返して書いてくれたのが分かる出来なので、これからじっくり読み込み、元を取ります(笑)
設定から、ほんのちょび出のキャラまで~。

読み込むなら、紙の本。

(『鬼滅の刃』で電子の資料を買ったら、読み込めなかった反省から。)
アバター
2021/08/21 09:29
オレンジブランさん
まだまだ物語は続く! って感じですよね。
学生は・・・、すごいですね。私は、なんとなく就職したくないから大学へ行くって感じでしたが。
DXはやっぱり、王様になるんでしょうか。
アバター
2021/08/21 04:18
ただ、物語がどんどん拡大展開しちゃっていて、
どのあたりで終息方向へ持ってくのかな~?は
そろそろ気になる所です。
ぃやまだまだ充分、面白いですけれども。

一応、貴族とかはお年頃なので、恋愛部分もありますしねえ。
アバター
2021/08/21 04:14
奴隷制度の話、過去の戦争の話、
学園での職業選択の話、天啓の話、
身分制度やらなんやらで、だれでも何にでもなれる
わけではないけれども、15歳~17歳そこらでもう将来の職業を
考えている彼らは、しっかりしているな~、と思います。

令和日本の学生も、私の学生時代と比べたら
自分の将来をよく考えていて、
「偏差値の高い大学に入れば、どっか大企業に就職して」
ではなく、
「将来こんな仕事をしたいから、この勉強ができる大学の
この学部学科を選ぶ」って感じになってる。
アバター
2021/08/21 04:06
うおおおお大人買い。
なさいましたね~。

呪いを浄化するために使った海モンスターの貴重な素材を
返すために取りに行くとか、この先も冒険のネタに事欠かない
気配はしています。フフ。

その冒険には きっとリドも同行してくれて、
ウルファネアにいるリドの兄君が、互いの位置を知ることが
できるジェムを見ながら、『弟はいったいどこに行ってるんだ??』
って変な顔しそうなのも楽しみ。

もしDXが王様になったら、アンちゃんが王制廃止のほうへ
進めてくれるんじゃないかと想像しています。
というか《DXが即位すること自体=国内世論が王制廃止に傾いたとき》
であって、そうでないときは、他の継承候補が王になる。と思うのです。

ティーティーも「これからボクたちより継承順位が高い(家柄血筋の)
子どもが継承権を得る年齢になってくる」みたいなこと、言ってましたし。
王制を残したい派は、ほかの高位貴族の子弟を推してくるでしょう。
アバター
2021/08/13 20:59
ああーいなくなりそうですね。街をみるのも必要だ!とか言ってw
子も孫も自由に育つんじゃないですか? きっと心配いりませんよ^^*
アバター
2021/08/13 20:54
王宮からふらっと居なくなってしまいそう…(笑)
それでも信頼して支えてくれる友人たちとのつながりが確実に育ってる様だから、
文句言いながらでも、きちんとフォローしてもらえるじゃないかと思います。
歳取って…子、孫とかどういうふーな子たちが育つのか…それが心配だぁ><
いや、現実的な心配は要らないか、(苦笑)
アバター
2021/08/11 17:30
nekoyamaさん
アニメ化してほしいですねー。最後のほう、ちょっと話が掴めなかった。
王様、お妃様は、タフじゃないと務まらないですね。DXは王様としてどうなんだろうか・・・。
アバター
2021/08/11 17:09
お后さまは、イオンちゃんとおなじくらい
精神的にタフぢゃないと〜きっとやってられないだろーし、

男友達としたらいいとは思うけれど、
夫にしたら早死しそう(苦笑)
アバター
2021/08/11 17:05
わぁ><大人買いですねー
わたしは番外とか付録付き特装版とかも買ってるから
それどころじゃないでしょうけれど…

アニメはまだかーって思ってる方たちも多いと思います。
でも、DXみたいな王様の下では、臣下はきっと苦労しちゃいますよねぇ、
ホントに王様になれるんだろーかー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.