Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


朝から元気だな!

できれば8時くらいまで寝ていたかったんですけど、なぜか5時半くらいに目が覚めてしまい、その後は眠れませんでした。
眠れずにいる間にミンミンゼミの鳴き声が聞こえ始めました。時計を見たら6時直前で、この時間からはちょっと勘弁って感じでしたね(^_^;)
イヤでも聞こえてくる鳴き声でしたが、そのセミはなんとも微妙な鳴き声で、どうした?って思うほど私の知ってる鳴き声ではなかったんですよね。
それでも、朝から活動的だなと思いながらその時を過ごしていました。

アバター
2021/08/14 17:25
そういえば、アブラゼミの死骸は良く転がっていますけど、ミンミンゼミの死骸は見たことないです!
鳴き声だけは多くなったとは感じているんですけどね。
アバター
2021/08/14 12:52
羽が茶色でマンダラのセミ。
アブラゼミですね。
あれがほとんどです。
ベランダとか、階段によく墜落してます。
アバター
2021/08/13 17:54
コロナに負けるなさん
前線が停滞して、どこで線状降水帯が発生してもおかしくないということで、大雨の地域が増えそうですね(>_<)
関東も例外ではないでしょうから心配になってきます。
アバター
2021/08/13 17:50
いちごちゃんさん
睡眠不足だと自覚しているにも関わらず、眠れないんですよね・・・。本当に困ります(;´д`)トホホ…
アバター
2021/08/13 17:48
ムーやんさん
以前とはセミの勢力分布が変化していませんか?
私が子供の頃、ミンミンゼミはそこそこレアだったんですけど、今ではアブラゼミに並びそうなくらいです。ヒグラシとツクツクボウシがレアです。
この辺ではクマゼミっていうのはいないと思います。
アバター
2021/08/13 14:45
 今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?
 九州北部は、まるで梅雨の頃に戻ったかの
如く雨が朝から降り続いていて、涼しさを感
じています。
 その一方で、雨で川の水位が上がり危険水
位近くまで来ていたり、土砂災害が発生しや
すくなっていて、避難して下さいとなってい
るのですが、新型コロナにはかかりたくない
し、どこに避難しようかと迷っています。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やり
ボタンは押せませんでした。
 ニコみせは準備中で開いていませんでし
た。
 明日も寄らせていただきます。
アバター
2021/08/12 15:38
私も水曜日は5時に目が覚めたよ
今日は6時だったけど
もう少し寝たいけど
まあまあ寝れたから諦めたよ(笑)
アバター
2021/08/12 15:13
 今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?
 今日も激しい雨が降っていて私が働いてい
る店に買い物に来た客の携帯から「早く非難
して下さい。」の音が鳴りっぱなしです。
 土砂災害などがない事を願うばかりです。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やり
ボタンは押せませんでした。
 ニコみせは準備中で入れませんでした。
 明日も寄らせていただきます。
アバター
2021/08/11 22:28
こんばんは。
その時間なら、ヒグラシの声は聞こえませんでしたか?
こちらでは、ミンミンゼミより、クマゼミの勢力が強いです。
「ジャワジャワジャワ・・・」とうるさく鳴きます。
最近、「ミ~ン、ミ~ン」って声、聞かなくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.