Nicotto Town


▼双子育児ニート


フリマ成立(ぷち)



手に持つおっきい金魚成立しました!

ずっと欲しかったんですコレ

てか思ってたより大きい(゚Д゚)!

しかもこの浴衣じゃお顔見えない/(^o^)\

交換ありがとうございました!



ここで金魚の無駄知識

金魚の鱗にはメジャーどころに『普通鱗(ふつうりん)』

『透明鱗(とうめいりん)』の2種類があって

普通鱗は普通に鱗がある金魚で光に晒すとキラキラ光る

透明鱗は光を反射せず鱗が透明に見えます。

その2種類を混ぜ合わせたのが『モザイク透明鱗』

キラキラ光る鱗と透き通るような鱗の両方を持った美しい金魚です。


まぁ私は透明鱗は買わないんですけどね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.