Nicotto Town



ジジーがさー「墓参り、行くな。」ときたもんだ。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/07/27 ~ 2021/08/02
順位 大きさ
67位 ベゴニア【橙】 13.90cm

え”

55位の記録もあったみたいだけれど。
どこ行ったんだろう?


で、
せっかくなので、
墓参りに行こうと思って、
うちのジーさんにその旨を言ったんです。


で、なんて言われたと思います?
「墓参り、行くな」

聞こえなかった?

「墓参り、行かなくていい」だってさ。 ヲー
<家族全員ではなくて、私一人で行くのに、です。
<<自動車で行くので、燃料費も機械損料も私の負担で、ジジー連中に請求する意図もない。


いやー

先日。
軽い悶着があって、
ジジーが80近いのに無能だから、

私が墓参りに行って、
「ジーさんは80年くらい生きているくせに、○○の計算もできないなんて、無能の極みだから、迎えに来てください」

聞こえなかった?

墓参りで、
「ジジーは無能だから、とっとと迎えにきやがれ。ジジーのバーさんが教育をしっかりしていれば、こんなに情けないことはないんだから」

と、
墓石に言いつけられると危険だから、

私の墓参りを阻止したのかな?
ケラケラ


でも、
どっちみち無能だよねー?

「私の墓参りにおける行動」を予測するくらいなら、
○○の計算をして、
”あんた(私)の言ったとおりだ”と、負けを認めればいいのに。
<ジジーの全面敗訴。

※趣旨としては、無駄を省くだけの話。 つまらないことで維持を張るから、総括的にややこしいことになる。

一例として・・・バブルの頃の、「今土地を売ればもうかる」的な話ではない。


ね。

具体性とか、目的意識を持たないで、
無能な8〇年を生きているという行為は、
大きな無駄かつ、合理的な行動に結びつかないんです。 へ。
<悪口ではなくて、落ち着いて考えればわかる話。

ランラーン

アバター
2021/08/21 05:15
80年生きるって凄いことですね。私だったら夜眠る時に、明日の朝目が覚めるかなぁ? って思いそう(^_^;)

親子喧嘩あんまりしないでネ(﹡ˆ_ˆ﹡)
アバター
2021/08/16 05:14
あぉいちゃん

ジジーはそういう所に関しては、
先見の明があるのかね?

ヲー
アバター
2021/08/16 05:09
m さん。

お寺は行きましたよ。
ジーさんの管轄ではなく、
バーさんの方。

ねー
クックック
アバター
2021/08/15 19:30
え?墓参り阻止??
(;´∀`) 変わってるお父様
アバター
2021/08/15 16:18
で、墓参りは行ったんですよねぇ???

行きましょう~♪~行ったほうが良い~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.