Nicotto Town



たるみ

ぶにょぶにょ。


https://pbs.twimg.com/media/E83hAqjVUAEH-kF?format=jpg&name=small




デイの日。
降ったり止んだりですがいつものホムセンへ買い物。
その前に銀行郵便局グルグルしてきます。


前回のロングメンテ後、自動ログインがうまくいかない。

アバター
2021/08/17 16:15
痩せたから、それだけかな?と思ったり笑

天気ややこしいですよね。
アバター
2021/08/17 05:29
私も昨日買い物に行ったら
お客様が多かったです~。
感染爆発地域なんだけどなぁσ(-ω-;)
アバター
2021/08/16 16:10
 Chromeが自動ログインできない――この症状について

原因をほぼ特定できました。taka546さんが使っているPCの、「Chrome」のシステムイメージファイルが何かの原因で壊れています。完全な荒療治ですが、一度Chromeをアンインストールし、もう一度Chromeをインストールすると症状が直ります。

但し、アンインストール前に全てのお気に入り(ブックマーク)をどこかのフォルダへバックアップしてください。「Chrome ブックマーク エクスポート」で検索すると、バックアップの方法が載っています。
アバター
2021/08/16 15:39
お疲れ様です!
アバター
2021/08/16 15:14
ぷにょぷにょ 肩甲骨あたりですかね ニャンコ間接柔らかいので^-^

日記のコメント 「お大事に」 ありがとうございます。

自動ログイン なんでしょうね 安定するとよいですが

こちら大雨で戦々恐々 もう梅雨の終わりごろとかではないです。><
秋雨でもないし もう真夏の大雨 日本の気候も変わってしまったのか グスン( ;∀;)

では
アバター
2021/08/16 15:04
Chromeでログインが失敗するということですが、もしPCに余裕があるようでしたらFirefoxをインストールしてニコッとタウン専用のブラウザにしてみてください。付け焼刃的荒療治ですが、私はこの方法で手動ログインを回避できました。

Firefoxをインストール後、ニコッとタウンのページに行き、ログインメールアドレス・パスワードを手動入力してログインします。ログインが成功しましたら、そのページをお気に入り(ブックマーク)に登録すると、次回から自動でログインできます。

成功をお祈りしています。
アバター
2021/08/16 15:00
猫ちゃん、ぷにぷに触りたいですww


ホムセンは混んでましたか?
アバター
2021/08/16 12:37
> M氏の注文を処理するために出前館さんを一人占有するから
> その間は一般客の依頼を受けられなくなるので

ご名答です。この通り、文字に起こして説明したらやっとわかってくれました。但し「出前館」の存在意義が分からないという別問題が生じました。(すでに私の領分ではない。)

> 前回のロングメンテ後、自動ログインがうまくいかない。

一度、ブラウザの一時ファイルだけ全部クリア(消去)してみて、再度手動でログインしてみてください。自動ログインが効かない理由として、誤ったパスワードを自動記憶していることも考えられます。こればかりは、ブラウザによって操作法が異なるため説明ができません。
アバター
2021/08/16 12:32
私のpcは前から自動ログインできないです。
チェックして置いてもリターンは必要になる。チェックは外れてしまいます。
何でかな?
iPadもIDタッチと指紋認証が必要です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.