Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(8/9~15)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇平穏世代の韋駄天達 金曜日 01:00
4話
プロンテアさんのトラウマがひどすぎるw リンさんどんだけ修行したんだろ。
主人公(多分)のハヤトくん、今までのところリンさんに叩きのめされるところしか見てない気がするんだけど、そろそろ活躍してほしいところ。


〇迷宮ブラックカンパニー 金曜日 22:30
〇6話
三羽烏って老害とパワハラとセクハラですかw わかります。
無能と変態ばかりで草。
キンジさん、たまにいいこというよね。


〇ヴァニタスの手記 土曜日 00:00

7話
ジャンヌちゃんモテるな。ヴァニタスって吸血鬼年齢にしては若いの? 世間知らずなだけ? いや、純真って言った方がいいのかな。子どもの頃の描写はそれはそれでちゃんとエピソードがあったから、子どもってわけじゃないもんね。

〇100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン 土曜日 00:30

18話
カンザマー(涙)
そうだよね、好きと嫌いは表裏一体。無関心とは違うんだよね。
なんとか悪いドラゴンビショップを追い払うことに成功して無事儀式開始。四谷君、クエストクリアおめでとう。
紅末ちゃんするどいなw 四谷君が自分たちには人として向き合ってないことまで看破済みですか。
おお? カンテイルさん生きてる!? って思ってからのこの展開。次回以降に影響してくる? 
しかし、ゲームマスターCV毎回豪華すぎるw


〇ぶらどらぶ 土曜日 01:05
7話
見てます。


〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 土曜日 01:25
7話
カタリナ様絶対やると思ったw 
ラーナ様が見つけてきた魔法道具をカタリナ様がうかつに触って魔力が発動して、みんなドールハウスに取り込まれ、自分の夢をかなえる、って展開で、みんなカタリナ様絡みで夢をかなえ、カタリナ様だけはマイペースに自分の好きなことを…っていうのは、まあ想定の範囲だったけど、マリアちゃんwww
アンがマリアちゃんの夢みてそっとじするのくっそワロタww
ラファエル様はねぇ、取り込まれそうになっても仕方ないというか、職場環境改善されて欲しいと思います。ブラックダメ・絶対!
今回の話、めっちゃ面白かったです。


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55 
18話
ううう、今度は、陽桜莉ちゃんと瑠夏ちゃんがすれ違っちゃうの?
陽桜莉ちゃんのフラグメントっていうか、絶望させることが鍵なのかなぁ。とうとう扉開いちゃいそう。
セメタリーゲートって、もう不吉な予感しかしないじゃないですか。


〇カノジョも彼女 土曜日 02:25
7話
咲ちゃんがかわいい、あほかわいい。これだけ嬉しそうにしてくれるなら、バニーガールに欲情する変態って言われてもいいよねw まあいいか、って思える直也くんも包容力あっていいと思います。
渚ちゃんもメイドごっこでほわほわしてるし、なんだかんだ、女の子ふたりともほわほわさせられる直也くんすごいよね。二股最低野郎(本人談)だけど。
あああ、これは惚れる。自分の大事なものを大事にしてくれる人って、きゅんきゅんくるもん。これは仕方ない、ミリカちゃんは悪くない、直也君が悪いw
ねー。二股最低野郎ってところをのぞけば、一途(二股で一途というアンビバレンツw)だし、まじめだし、優しいし、包容力あるし、いい彼氏なんだよね。
一番根本の部分に問題があるわけだし、きっと3股になっちゃうんだろうけどw


〇ぼくたちのリメイク 土曜日 22:00
〇6.5話
振り返り回。


〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 土曜日 22:30
〇6話
ジェシカさん何者? カードで何したのw
あの細腕で運転しながら片手で拳銃打つってすごない? 反動ありそうなのに。
えええ、カズハちゃんがかわいそすぎる。両親殺されて教祖様のこと口にしようとした瞬間に自分もとか。だいたい話をするならどうしてもっと安全なところに移動しないのかと小一時間。
教団がらみで龍平くんのお兄ちゃん出てきそうでやだなぁ。


〇魔法科高校の優等生 土曜日 23:30
7話
見てます。


〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 日曜日 00:00
3話
よよよよかったぁぁ。いろはちゃん、戻ってこれた! 前作の魔女化と違ってドッペル化した場合は、ワンチャン返ってこれるんだ?
まどまぎだからさ、やちよさんといろはちゃんの手が触れて抱き合う瞬間まで、ほんとはらはらした。
だって普通にあり得るじゃん、手が触れようとした瞬間マミっちゃうみたいな展開。
むしろ、え、本当に普通に帰ってこれていいんですか? って感じ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.