Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


改 なめきられた日ハム北海道ファンと日本プロ野球


 連日、道内スポーツ紙、地元局にボロボロに叩かれていた中田翔。

 でも、北海道ファンの腹には、結局は更生させた上で受け入れる土壌であったと思います。
 その中、今回の電撃の無償での巨人入り。
 栗山監督の去り際のお粗末さにもガッカリ。
 北海道ファンに向けては全く誠意の無い会見。
 大谷翔平、ダルビッシュ有が日本ハムを通過して、大リーグで活躍するのは良しとします。しかし、大活躍中の陽岱鋼を抜かれ、逆にスキャンダル二岡を引き受け、感動の引退試合まで仕上げたのに、再び、4番中田を持って行かれました。
 マイカーのトランクシートは記念試合の「中田」全面2畳分のレジャーシートなのです。
 もう稲葉新監督就任まで、歓喜することはない。
 
 結局、北海道のファンへの一切の謝罪なく、今日スタメン先発で2ランホームラン。
 長嶋さんとの握手の全国ニュースに北海道民の怒りは頂点に。
 先週までのファイターズ2軍でのボロボロの打席は何だったんだ。

アバター
2021/08/26 14:15
稲葉って地元の誇りなんだが、なんせイチローが凄すぎて影に隠れちゃうんだよなあ。
アバター
2021/08/23 16:16
なんかね、野球つまんないな
アバター
2021/08/23 15:00
 ほっペタンさん コメントありがとうございます。
 昨日のラジオでの「有吉」の、この件についての批判が、もっともだと思いました。
 ググったらでるかなあ。
アバター
2021/08/23 12:24
巨人ファンの人も複雑な心境だと思います(´;ω;`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.