Nicotto Town



24日 ニポニア・ニッポン


最初読んだ時はその位いいじゃないかと思いましたが、皆さんのコメントを読むと譲渡と言っても有償でやり出すと高値が付き、そうなると大量に入手する為密猟をしかねない為と理解しました。私の心は未だそんなに汚れていないようです。

ーーーーー以下引用

【トキの羽を他の人に渡さないで!】夏から秋にかけてトキの羽が抜けかわる時期です。きれいなトキの羽を拾うことがあるかもしれませんが、「種の保存法」によりトキの羽の譲渡し等は原則として禁止されています。トキの羽を拾ったら他の人に渡さず、ご自身で大切に保管してください。http://t.co/l2PqOGatsZ

— 環境省佐渡自然保護官事務所 (kankyoshosado01) 20210820

アバター
2021/08/26 12:00
各位
烏の羽は時々拾います。
中学生の時ダチョウの羽を拾いましたがこれは車の埃取り羽毛だったのではと推測。
トキの羽は拾って見たいですがチャンスはないですね。
アバター
2021/08/25 21:32
「拾う」事は・・・無いな~たぶん。
アバター
2021/08/25 07:38
トキの羽にも規制があったのですね。
そうですよね~。貴重ですもん!
アバター
2021/08/24 16:14
羽の美しさゆえに絶滅しかけてるんでしたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.