Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(8/16~22)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70263594


〇出会って5秒でバトル 火曜日 00:00
☆6話
いや、優利ちゃんが勘違いするのも無理ないですw
相手チームにもなかなかレアな能力者がいるけど、村長もすごいよね!
魅音ちゃんが仕掛けるクエスト、性格の悪さがにじみ出てw 確かにボス戦は一回で終わらないことも多いけど、それってラスボスとかエリアボスクラスでは? こんな臨時クエみたいなのでやられたらたまりませんって。


〇うらみちお兄さん 火曜日 01:30

〇7話
コスプレ(?)で裏道お兄さんだけ毎回ひどい目に合うの草w
みのむしもシソもひどすぎるw
これ、いけてるお兄さんは残念なイケメン枠で、くまさんがイケメン枠でいいんだよね? うさぎさんは色物枠?w


〇精霊幻想記 火曜日 02:00

〇7話
精霊術でお風呂創造っていいなぁ。めちゃ便利そう(ソコ)
ドラ息子が出てきて、まあ、ですよね、っていう展開だけど、リオくんブチ切れたらこんな容赦ないとは思わなかったな。
村を出ていく段階で墓を作るって大概だよね、リオくんの過去複雑そうだけど、両親絡みなのかな。


〇転生したらスライムだった件 第2期 第2部 火曜日 23:00
43話
よーーーやく(何度目?)『開戦の合図』までたどり着きましたよ。合図なだけに前哨戦ですけどね。


〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 水曜日 22:00
〇7話
魔王君が出オチすぎる。ショタ魔王な段階でこうなると思ってましたが。
まぁ、ノエラちゃんかわいいもんね。


〇月が導く異世界道中 水曜日 23:00
〇7話
レンブラントさん、悪い人ではない、けど、いい人でもない、かぁ。
まあ、アバンがあれだったし、恨みを買ってたのは間違いないよね、しかも強烈な恨み。
水戸〇門ごっこ楽しそうw


〇小林さんちのメイドラゴンS 木曜日 00:00
〇7話
カンナちゃんが人間大好きって思っててくれてよかった。
このちょろいドラゴンちゃんたちから見放されたら人類終わりそうな気がする。


〇女神寮の寮母くん。 木曜日 01:05
☆6話
水着とコスプレのあわせ盛でした。


〇NIGHT HEAD 2041 木曜日 01:05
☆6話
ああ、やっぱり霧原弟くんの予知当たっちゃうか。
風間さんは完全に自業自得なんだけど、そうなった経緯を考えた上、裏切られてると思うとかわいそうな部分もあるよね。
うおおおお、霧原兄と黒木兄の超能力合戦すごい迫力!
最後の光は何? 霧原弟くんの力? 双海翔子ちゃんが何かした?


〇ピーチボーイリバーサイド  木曜日 22:00
8話
ぽお。ここ(8話アバン)でねるとん(古)の瞬間にもどるんだ?!
そして、サリーちゃん、ミコトくんを選んだのにフラれたんだ?!
いや、ほんと、時間軸わかりにくいな。
そんで、これが最新の時間軸で、みんなそれぞれピンチっていことでいいんだよね。


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30

8話
ええ、ナギくん置いてっちゃうの? 今は洗脳解けててもいつ元に戻るかわからないとはいえ、それはちょっと。
んで、みんなを逃がした後、満身創痍で怪異を倒した挙句がこれですか。あんまりでは。
ナオミちゃん、怪異化したのに人間の意識を保ててるのか。それはそれで地獄。
元に戻れるって、ほんとに? カサネちゃんの力で何するつもりなんだろ。


〇ひぐらしのなく頃に卒 木曜日 23:30

9話 祟明し編 3
あああ、鉄平おじさま……。
いや、悔い改めたら許さなきゃいけないとは思わないんでね、沙都子ちゃんがそうしたいなら、んん、いや、でも、うーん。
鉄平おじさまに関しては沙都子ちゃんに許さない権利があると思うけど、大石さんは完全に巻き込まれ事故だし、他の人に害を及ぼしてるからなぁ。
沙都子ちゃん、どんどん壊れていってるよね。


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00

〇7話
空也くんおとなげなw
がまがまが救われる道があればいいなぁと思ってたけど、おじいの感じからするとそれはなさそうな。
むしろがまがまが閉館して、それからどうするのか、が焦点になりそう。


アバター
2021/08/31 00:55
よかったです~!
これで見たいアニメが見れるようになりましたね^^
アバター
2021/08/30 07:14
おはようごいざいます
やっと復活しました。
一か月半もかかりましたよぉ。
アバター
2021/08/30 00:31
こんばんは。

TV復活しましたか? アニメ視聴復活されたようでよかったです。
俺ツエーの異世界物はある意味安心して見れますよね。
アバター
2021/08/29 10:45
月が導く異世界道中・・・
今は全然「月」は導いてくれてないですけど
今後はそれがあるのでしょうかね。(^^;
転生もの大好きで、このノリは気持ち良いです。
ヒーローが何かの理由で力が出なくなるパターンだけは大嫌い。
そーいう意味でこの手の展開は大好き(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.