Nicotto Town


自由気ままに


テーブルソー完成しました。


銀です。

夜分遅くに・・・ (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

テーブルソーが完成したので、Goo!!ブログにアップしました。
大きさは、奥行き60㎝×横幅1.8mと大きめです。
丸ノコのテーブルソーとしても、作業台としても使えるよう
兼用としてみました。 (⌒-⌒)ニコニコ...

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1/e/e632085368897d2a7df8cfac46bca36e

DIYのカテゴリがないので、日記にしておこう~! (*≧m≦*)ププッ

アバター
2021/09/06 22:56
★ し~ちゃんへ
既に泣いてると思う。www
そのうち86が自分で車庫開けて、夜中にこっそり家出するかも。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/09/06 16:14
G3おはよ~
お姫様の馬車が いきなり荷馬車
86が泣くよ(*´艸`)
アバター
2021/09/05 22:39
★ なおさんへ
林業、意外と好きかも ( ´艸`)ムププ
家の中でパソコン教えてるより自然の山の中で動いてた方が合ってるのかもね。^^
当地はかなりの田舎なので、86に木材を積んでいるというより
普通に車に木材を積んでるという感覚の人が多いようです。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

と言う事で、2mの木材を積んだりするので、後ろの座席を倒して2シーターにしてます。ww
但し、90㎝×90㎝のベニア板はギリギリ入りません。 _| ̄|●)))ガクッ

そのうち「86の活用術」と言う本でも出版しようかね? (*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/09/05 11:12
そっかー 山を買うって発想は無かったなぁ・・。

スケールが違うね。
それにしても、86で木材買いに行く方もすごいけど、それを積んでいる様はさらにスゴイw
TV番組でそれを買って何をつくるんですか?って取材を受けそうです。
アバター
2021/09/04 23:23
★ なおさんへ
スポーツカーに木材積んで走り回ってるおっさんは私位な物でしょうね。 (*≧m≦*)ププッ
違う意味で有名になってるかもねwww
本来なら山を買って木を切って~ってやりたいとこですが
棚ごときで山も買ってられないので、コメリで我慢してますよ。 ( ´艸`)ムププ

ナンバープレート見えてるでしょ? ^^
まあ、特に気にしてないのでご指摘有り難いけど大丈夫よ~。 (⌒-⌒)ニコニコ...

でもやっぱり軽トラ欲しいわ~~~~~~~! 
アバター
2021/09/04 23:14
★ りーさんへ
Gooブログ見てくれて有難う~ ^^
早く言うと、丸ノコの付いた作業台ですよ。
それだけわかってくれれば十分です。 (⌒-⌒)ニコニコ...
丸ノコを外せば普通の作業台としても使えるので
重宝するんですよ~ ^^v

アバター
2021/09/04 22:00
きっと そちらでは あの赤いヤツでホムセンで長尺モノ買っていく人が居るwって話題になっているのでは?
バキューム付きなら作業で粉まみれに並んで助かるね。
そのうち丸太で購入して、製材しちゃいそうです。

ところで車両ナンバーはお披露目して大丈夫すか?などと余計な心配してしまったw
アバター
2021/09/04 07:37
テーブルソーって、なんだろう??って
思ってブログ見てみました
作業台のことかな??ちゃんと分からなくてごめんなさい;;

すごいものを作れる銀嶺さんがすごいっ!
それだけは分かったよ(*^_^*)
アバター
2021/09/01 22:43
★ さ~らさんへ
DIY好きになったというか、向いてるんでしょうかねぇ・・・? ^^;

さ~らさん網戸7枚張替えしたんですか?! w(=^‥^=)w おぉー!!
うまく出来ましたか?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
うちの網戸もやらなきゃならないんですけど、来変かなぁ~? ^^;
初めて張替えするので初挑戦ですよ。 ^^v
アバター
2021/09/01 22:40
★ し~ちゃんへ
(*≧m≦*)ププッ 何ですかそれ~~~~~~wwww
PDKは、ポルシェ・ドッペル・クップルングの略語ですよ。 ^^
通常のシフトスタイルは、一本のギアシャフトに1~6速まで付いてますが
PDKは二本のギアシャフトから構成されていて1~6速のギアが交互についてます。
なので、シフトアップやシフトダウンでのタイムラグがなく素早く変速が出来るので
サーキット向けのシフト形状になってるんですよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...
WRCラリーでは、シーケンシャルミッションが有名ですけどね。

2007年に貰った薬、効いてるんだかどうなんだかよく分かりません。 ^^;
今日調剤薬局へ行って、新しいロキソニンを買ってきました。 ( ´艸`)ムププ
これで少しは効き目も違ってくるかもね。 ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2021/09/01 07:41
いろいろDIYされてるのですね(^^)私もこの夏一人で家の網戸を7枚張り替えました。
アバター
2021/08/31 23:22
ポカでドジな子の略?www
とりま 痛みが引いたようで良かったけど
えらい古い薬ねえ 効くんやね(=^・^=)
アバター
2021/08/31 22:04
★ し~ちゃんへ
( ´艸`)ムププ まあそれはそれでいいんではないでしょうか? (⌒-⌒)ニコニコ...
まあ、ポルシェのPDKならバカにされる事なかったかもね ^^
アバター
2021/08/31 15:56
G3おはよ~
あはは オートマで馬鹿にされたよwwww
アバター
2021/08/30 22:21
★ し~ちゃんへ
( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイ領海! じゃなくて了解! ^^;

ってか、そんなマシーン乗っとったんかい!? Σ(◕ˇω◕ノノ
アバター
2021/08/29 08:01
G3おはよ~
ごめ~~~ん つい昔乗ってた車の名前が出てしもたw

86やったね~ ここで訂正させてもらいます(=^・^=)
アバター
2021/08/29 08:01
★ し~ちゃんへ
集じん機ねぇ~、玄関とか車庫の中とかも掃除ができるので
大変重宝してるよ~ (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
商売一つ増えた。(´・ω・`)

スポーツカーも結構便利だよ~www
アバター
2021/08/28 10:59
集塵機まで付けて 本格的やね
商売替え?w

てか スープラ トラックにするな~~wwww
アバター
2021/08/27 20:57
★ kokoさんへ
工具ね! (*≧m≦*)ププッ
殆ど揃えましたよ ^^v
先端パーツも結構サイズとかも色々あるので、そのたびに買ってたらこうなっちゃいました。 ^^;
今はもう買う物もないので、殆どはこれだけで事足りてますよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...
ちなみに電動丸ノコだけは職人さんが使うプロ仕様の物ですよ。 ( ´艸`)ムププ
あとはDIY用の普通クラスの物です。 ^^;

今製作中の物は、玄関正面にある棚の無い物置に、4段の棚を作って
物が多く入れれるように、出し入れもしやすいように作ってる最中です。
これが終わったら、ダイニングの場所に幅1.4m×奥行き50㎝×高さ2mの
5段の棚を作ります。 (⌒-⌒)ニコニコ...
他にもレストランを経営している叔父から、出入り口に置く為のイーゼルを
頼まれているので、これも作っていく予定です。

アバター
2021/08/27 20:40
★ みよさんへ
時間をかけてなるべく正確にカットしながら制作してみました。 ^^;
職人さんならこれくらいの物は簡単に作れるんだろうねぇ~? ( ̄▽ ̄;)
蛇腹のホースは、丸ノコで削った切り屑を吸うホースのつもりで
プラスチック版を箱型の作って、ホースを差し込んでみたんだけど
殆ど吸ってくれないので、改良の余地ありの部分ですね。  ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
アバター
2021/08/27 20:33
★ ミルティさんへ
丸ノコのテーブルソーですね。 (⌒-⌒)ニコニコ...
丸ノコの部分を交換すると、色々なテーブルソーに変身しますよ。
足の部分にはキャスターを付けたので、重いテーブルソーも軽々動かせます。 ^^v
アバター
2021/08/27 20:30
★sachiさんへ
かなりしっかりした物を作りましたよ~ ^^
これあるのとないのとでは、作業効率が全然違います。^^
普通の丸鋸では難しい縦切りもスムーズに切る事が出来ますので重宝しますよ。

この後? 間違いなく来年いっぱい、再来年まで予約一杯です。 ( ´艸`)ムププ
飲食店をしている叔父にもイーゼルの依頼が入ってるので
何時になったら終わるかなぁ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2021/08/27 20:25
★ かずまささんへ
今回は結構大きかったのと、極力精度を上げるために
時間結構かかりました。
これを作っておくと、丸ノコそーを初め、ルーター、電動カンナ、
他にも色々なソーに交換する事が出来るので、使い道あります。
難しい縦切りも楽にこなせます。 ^^
アバター
2021/08/26 23:25
こんばんは!
凄いなぁ~作品もだけど工具の充実ぶりに感心しました(笑)
どこ観てんねんって感じですね(*^-^*)

かなりしっかり作られているのが解かります。
兼用って発想が凄いです。
頑張っているんですね。
これで大きな物もチャレンジできますね(*^-^*)

次は何を作るのかしら
楽しみにしています~~
アバター
2021/08/26 21:46
お疲れ様です。
いいのが出来ましたね
最後の画像に写ってるジャバラのホースは何かな?
アバター
2021/08/26 21:46
こんばんは◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。
丸ノコのテーブルソー完成~~~ヽ(^o^)丿
凄いね!
カッコいいのができたわ♪
アバター
2021/08/26 07:26
おはようw
約1か月間もお疲れ様~~~
しっかりしたものが完成ですね^^
さて、次はなにかなああ?
アバター
2021/08/26 05:30
随分と今回は時間が掛かりましたね。

お疲れ様でした。

良いのが出来ましたね。

これで兼用ですから、色んな用途に使えますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.