Nicotto Town


まいまいのMY日記


ワクチン接種2回目の結果・・・



おとといの8月24日、ワクチンの2回目接種を受けて来ました。

その時お医者様から「2回目の方が副反応強く出るからね」とは言われていたのですが・・・まさかここまでとは!
当日の夜には、もう痛くて腕が上がらなくなり、熱は微熱程度だったのですが、何しろ頭痛がひどい!
とりあえず、鎮痛剤飲んで寝ましたが、翌日は、もう体が重くて重くて。
限界超えて海で遊びすぎた時みたいな倦怠感とでも言いましょうか。
重力に負けて、ひたすら寝て過ごしましたw

偶然なのですが、横浜に住んでいる弟も、同日に2回目を接種したらしく、ラインで「熱出て会社休んだー」と言って来ました。夜には38度まで上がっていたらしく、ちょっと心配です。4歳違いなのですが、若い方が副反応は強く出るって聞いたので、そのせいなのかな・・・

まあでも、副反応っていうのは、体にワクチンが効いている証明らしいので、ここは我慢して乗り切りました。
昨日丸1日寝て、夜中に目が覚めたら、もうすっかり良くなってました。
良かった良かった。

熱がずっと下がらなかったりしたら、病院にいかないといけないようですが、私は大丈夫だったようです。
これからワクチン受ける方、良かったら参考にしてみてくださいませ♪

アバター
2021/08/26 07:03
>haticoさま

1回目の方が緊張すると思いますよー!なにせ未知のワクチンですからね。
接種自体は、2回目の方が気分は楽でした。
あまり重く考えず、でも食事できなくなることも考えて、ゼリー飲料とか買っておくと良いかも。
昨日の夜は、ポカリとゼリー飲料がお役立ちでした!

頑張ってくださいねー!
アバター
2021/08/26 06:51
おお~!私は今日、一回目を受けるのですよ。
一回目なのに気分はとっても下がってます↓ 涙。
普段から身体がいつも怠いので、ある程度は覚悟してますが、
もしも一回目から副反応が強いようなら、二回目は無いかもなあ、、
と思っています。

まいまいさんは、どうにか、身体が頑張って乗り越えてくれたみたいで、
ちょっぴり安心ですね!お疲れさまでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.