Nicotto Town



26日  桃源郷


ボケ防止に果物の成分のファルネソールが有効で特に桃に多く含まれて居るとの事です。私はこの前数年ぶりに食べましたが、皮が柔らかくて剥く必要が無かったのはびっくりでした。表面の産毛も少ないので舌触りも問題なし。西遊記に天国の桃を一つ食べると寿命が1年伸びるという話がありましたが、真実を含んでいたのだと思います。

ーーーーー以下引用

果物に含まれる天然化合物は、パーキンソン病を予防および治療する可能性がありまぁす。 

ジョンズホプキンス大学の研究者は、ハーブやベリー、その他の果物に自然に含まれる化合物ファルネソールが、マウス研究でパーキンソン病に関連する脳損傷を予防および逆転させるという証拠を追加したと述べています。 

香料や香水製造に使用されるこの化合物は、病気の進行に関与する重要なタンパク質であるPARISを不活性化することにより、マウスの脳でドーパミンを生成するニューロンの喪失を防ぐことができます。 

このようなニューロンの喪失は、運動と認知に影響を及ぼし、振戦、筋肉の硬直、錯乱、認知症などのパーキンソン病の特徴的な症状を引き起こします。 

研究者によると、PARISをブロックするファルネソールの能力は、このタンパク質を特異的に標的とする新しいパーキンソン病介入の開発を導く可能性があります。 

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ ※翻訳の精度を高めています。 

http://scitechdaily.com/natural-compound-found-in-fruit-may-prevent-and-treat-parkinsons-disease/

ファルネソールは桃などの果物に含まれています。 

アバター
2021/08/28 05:41
ピンクの亀様
1個で1年ですから毎年食べましょう。
アバター
2021/08/28 05:40
m様
昔の中国から見たら実は日本が桃源郷でした。
アバター
2021/08/28 05:39
taka546さま
ネクターも効くでしょうね。
アバター
2021/08/27 05:02
しまった!今年の桃は1回しか
食べなかった~。
アバター
2021/08/26 17:51
桃源郷~~~シャングリラ~~~中国の地名に「シャングリラ」あるけど、どんなとこかなぁ~~~♪
アバター
2021/08/26 10:08
ネクターでも効くかな。(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.