Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


過眠


今日は昼夜逆転の不眠で、朝まで起きていたのですが、その後12時間近くも過眠してしまいました><

友人達が、かなり心配してくれていたらしく、その中の1人からSkype通話がかかってきて目が覚めました!
かなり眠かったんですよね^^;
食事も摂らずに寝てました。

考えられるのは、一昨日の疲れが今日出たことでしょうか?
他にも細々とした理由はあるかもしれませんが、上記の理由が1番大きいように思います('ε`汗)
他にも、精神的にきていたことがあって、「それも理由かもしれないね」と友人に言われました。

外出した次の日に必ず起こると言っても過言ではないアレクの過眠ですが、原因として体力が激減したことがあげられると思います。
デイケアや就労に頻繁に通っていた頃には、見られなかった現象です><
通所していた頃でも、1週間外出して、寝込んだ時があったのを思い出します。
アレクは、幼少時に漏斗胸から疲れやすいと診断されたことがあります^^;
そのせいもあるのかもしれませんね。

最近、引きこもりがちになり、運動もほとんど出来ていないので、体力の低下が気になるところです( ・´ω`・ )
少し歩いただけで、汗だくになります^^;
まあ、もとからアレクは汗っかきとは言われてますけど(笑)
散歩を習慣づけられたらいいのですが、外出するのに、かなりの気力を要します><
よく話を聞くのは「1人で外出するのが怖い」。
アレクもこの傾向があります('ε`汗)
室内運動を、少しずつ増やしていくしか、方法はないんでしょうかね?

アバター
2021/08/27 23:33
 基本的に、外出を増やすのが一番だと考えます。当然、猛烈な暑さの中行動をすることを、勧める訳ではありません。
 太陽の光を浴びる(曇っていても)のが、体内時計を補正するためにも大事です。

 あと、外出の際にはただの散歩で充分なので、30分程度行動するのが良いと思います。汗をかくのも大事なのですが、多汗症みたいになっているのは運動不足から来ている場合が多いので、適度な運動、行動をお勧めします。
アバター
2021/08/27 17:55
こんばんは
お祝いコメントありがとうございました_(_^_)_
今日も暑かったね~
一週間お疲れ様でした。
アバター
2021/08/27 14:08
こんにちは。
私も引き篭りなので、室内でばかり運動してます(^▽^;)
音楽聞きながら、軽いスクワットしたり腹筋したり、
足踏みを繰り返してみたり。
こんなのでもしないよりはマシだと思います。

器用…右手に持った針で、右手の親指刺すほど器用です_| ̄|○
アバター
2021/08/27 12:12
室内運動…
自重で筋トレとかですかね^^;
体脂肪とか体重とか減らしたら、
体力が少し持つ様な気がします♫
まぁ、面倒なのでやりません( ー`дー´)キリッ
アバター
2021/08/27 08:38
ヽ(○´Д`)ノオハヨォ いつもイベ協力ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
イベの残り物いただましたゴチ(´д`)ソウ(´。`)サマ
体調と健康にお気をつけ下さい(*・ェ・*)ノ
アバター
2021/08/27 07:29
おはよう^^
前に言ってたお尻歩きを頑張ってほしい^^
この暑さだから普通の人でも体力奪われると思う
過去の栄光とあんまりひかくしないほうがいいよ
今は今・寝たい時は寝るでいいじゃん
体力維持に頑張ってね^^
アバター
2021/08/27 04:01
僕も寝ても寝ても眠いですw
アバター
2021/08/27 00:29
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私はダイエットして1kg落としたいのですが、
やはり毎日外出がなかなか出来ないので、
室内運動をしたりしてます(*´∇`*) 
アバター
2021/08/26 23:29
こんばんは 
暗闇レッスン第2弾もストリート、先生とジャンルは違うけど♫
アバター
2021/08/26 22:27
こう暑いと、散歩も過酷な労働と同じくらいつらいものになりかねません
私ももう何日も散歩できず、目に見えて体力が落ちているように感じます・・
またテレビ体操を復活させようかなーと思っていますw
アバター
2021/08/26 20:43
適度に汗をかくのはとても良いことですよ。
室内運動を楽しみながら出来るといいですね。
アバター
2021/08/26 20:28
こんばんは~!
お祝いコメントをありがとうございました♪<(_ _)>
日中は少し動くと汗が拭き出ました~
でも8月も一週間切ったからもう少しの我慢ですね~(;^_^A
アバター
2021/08/26 20:19
今日は久しぶりに早く帰ってこれたのでファミマでドーナツ買ってきましたよ♪
アバター
2021/08/26 19:55
こんばんは。

お互いマイペースでも改善すると良いですね(^^)/
私はこの頃薬に頼りっぱなしです(--)(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.