Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(8/16~22)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇Sonny Boy 金曜日 00:30
☆6話
校長先生何者?! 神様って言われてもなぁ。
長良くんは観測者で、長良君が観測することによって世界が確定する(箱を開けることで、シュレディンガーの猫の生死を決める的な?)
今の(漂流してる)長良たち(コピー)を作ったのは校長先生。
長良の能力で現実世界に帰還しようとしたけど、本物(漂流せず時間なりにすごした自分たち)が、すでにいたために失敗。
という感じ? 元の世界の希ちゃんが死んでるっぽかったのはちょっとショック。


〇平穏世代の韋駄天達 金曜日 01:00
5話
あー、イースリーそっちタイプですよね。洗脳で即落ち(当たり前)チョロイですねw
めっちゃいいところで終わったぁ。魔王の正体なに?!
リンさんの名前知ってたってことは、お爺ちゃんたちのうちの誰かっていうのが一番ありそうな。


〇迷宮ブラックカンパニー 金曜日 22:30

〇7話
そっかぁ、リムちゃん魔王でしたか。
キンジさん、日本に戻るんじゃなくって過去に戻る方選ぶんだ?
せっかく未来を知っても情報を有効利用できる気がしないのが何ともw


〇ヴァニタスの手記 土曜日 00:00
8話
あー。ヴァニタスが知りたかったのそれなのか。確かにしてやったりって顔してたもんねぇ。
それに気づくルスヴン卿も怖い。
して、最初からめちゃくちゃヤバゲな雰囲気でてきたローランが、やっぱりめちゃくちゃヤバイ!(語彙力)
正しく狂信者という感じでいいですね。好きですこういうのw


〇100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン 土曜日 00:30
19話
新しい仲間はすんなり加入してくれたけど、失敗した勇者情報が不穏。
で、新たなクエストスタート。選べるクエストって初めてじゃない? そしてあかん方を選んでる予感しかしない。
カハベルさんのこどもかぁ。カハベルさん関連はなかなか切ないね。
グレンダさんがかっこいい、ナチュラルにカミングアウトするのも好感度高いです。
ちょ! 次回予告石川gゲフンゲフン、浪川さんでそれだめでしょw


〇ぶらどらぶ 土曜日 01:05

8話
お約束の繰り返しは嫌いな演出ではないんだけど、あまりに古すぎるし、あまりに鼻につく。やっぱ合わないんだろうなぁ。


〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 土曜日 01:25
8話
カタリナ様は女の子にもモテるよねぇ。
おお、来週からはちょっと波乱の予感?


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55 
19話
いよいよ紫乃ちゃんが変身(違)して、ヤバい感じに。
お姉ちゃんと陽桜莉ちゃんの和解を待ってたけど、したらしたで、これ、お姉ちゃんが死ぬか消滅する奴ですよね、きっと。
どちらにしろ絶望しかないのでは。


〇カノジョも彼女 土曜日 02:25
8話
ほんとヒロインみんなあほ可愛くってチョロすぎて毎回楽しいです。
今期一番の癒し枠。
高校生だもんね、頭の中NTRとかそういうので埋まっててもいいと思いますwむしろ正常(違)


〇ぼくたちのリメイク 土曜日 22:00
〇7話
そもそも、若い男女二組で同居生活って男女関係でドロドロになって当たり前では? むしろならない方が不思議まである。
貫之くんのほうは押しかけ女房さんなのでまたちょっと違うのかもしれないけど、男が二人とも両脇に女の子侍らせて困り顔とか、ふーん↓としかなりませんって。
どーもねー、キャラクターがその、うーん。
展開も、すべて直也くん主導でやって、それでいいの? って気がして仕方ないし。
多分、作品と相性が悪いんだな。


〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 土曜日 22:30
〇7話
いやぁ、先週のカズハちゃんの件は衝撃的でしたよね。
龍平君どしちゃったの? こんなこどもっぽかったっけ? さっぱりした性格だと思ってたのにな?


〇魔法科高校の優等生 土曜日 23:30

8話
見ましたよ。


〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 日曜日 00:00
4話
謎が明かされていくたびに地獄度合いががが。けど、ですよね、マギレコ(まどまぎ)だからね。で、済ませられるところがさすが。


〇かげきしょうじょ!! 日曜日 01:00
8話
星野さん回。
こういう風に、キャラ一人に一人にスポットライトが当たる回があるのいいよねぇ。
その子のこと好きになる。
みんなライバル同士なんだけど、全員、大舞台の中央から降りてきたり、銀橋を渡ったりできたらいいなぁって応戦したくなる。
今回の話も好きな話でした。いつか本当に舞台に招待できる日が来るといいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.