Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(8/16~22)③

2021夏アニメ(8/16~22)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇現実主義勇者の王国再建記 日曜日 01:30
8話
異世界ったって魔法で蘇生とかしないのね。エルフでも72時間ルール適応って、妙に現実的だと思ってしまったり。
世界観のバランスが難しそうだなぁって思いながら見てます。


〇RE-MAIN 日曜日 01:40
7話
放送日変更


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:05

4話
放送日変更


〇天官賜福 日曜日 21:30

8話
え、え、どうしてそこでサンランが飛び降りるの?(2回見たのにこの感想)


〇死神坊ちゃんと黒メイド 日曜日 22:00

8話
まあね、坊ちゃんみたいな境遇に陥って、グレないわけはないか。
あれこれあって、それを乗り越えてからこその今の二人なんだなぁと思うと、アリスちゃんの過剰なセクシーアピールもなんかかわいらしく思えてくる。
そして、妹ちゃんは安定のかわいさ。ロブ、イケおじすぎるよね、わかります。


〇ゲッターロボ アーク 日曜日 23:00

8話
見ました。


〇探偵はもう、死んでいる。 月曜日 00:00

8話
アリシアちゃん、そか、そっかぁ。そういうことになっちゃうのか。
どっちも間違ってない、で、探偵さんと助手さんがいいんならいいんですが。


〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35 2クール目

20話
場地くん ←マイキーを守るため、ヴァルハラ(稀咲)を探るため、東卍を抜けて、一時ヴァルハラへ。マイキーが狙われて元凶である稀咲を討つため大暴れ。(もっとうまい方法があるんじゃ? とは思うけどわかる)
東卍の子たち ←稀咲がマイキーを守り、その稀咲を討とうとする場地くんに怒る(状況が状況だから仕方ないよね、わかる)
たけみっちと千冬くん ←場地くんとマイキーくんを守ろうとして、状況が二転三転するのに右往左往。(マジわけわかんないよね、わかる)
稀咲 ←一石二鳥作戦(頭いいね、君!)を邪魔されて、場地くんを始末しようとする(そりゃそうだ、わかる)
一虎くん ←場地くんを刺す(???????)

いやあ、状況が一転二転しすぎて、わけが分からん
。場地くんつよ! って思ってからのこれですよ、一虎くんが刺したときのナイフの入り方深かったもんねぇ。内臓傷つけられてあの大暴れじゃ……。


自分用ひとことメモ

〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
8/19放送分
見ました。
〇レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~
8/20放送分
見ました。
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
8/21放送分
あら。お休み? 録画ミス?
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
8/21放送分 44話
やっぱポップなんですよ。ハドラー様がなんかイケメン化してる!
〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30
8/21放送分
ヴィラン側はヴィラン側で結束固いんだよね。
〇EDENS ZERO 日曜日 00:55
8/22放送分
お休み




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.