Nicotto Town



あんちゃん専用伝言板 3


何でも書いてね。

アバター
2021/09/17 11:53
また着せ替えしたのね、薔薇でいい感じだわー^^
アバター
2021/09/17 11:52
窓小さいから見えないわよねw
アバター
2021/09/17 11:52
ガチャムキになって回してしまって、このコーデです( ̄▽ ̄;
アバター
2021/09/17 11:24
うちも3時から5時までヘルパーさんなのよー^^
お互い楽しんでいこうねー^^
マッサージいいなー^^
アバター
2021/09/17 10:54
ママo(°∀°)oオッヽ(°∀°)ノハー!!
今日は秋晴れで清々しい天気で機嫌がいいわー(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/09/15 09:44
そのワンピ可愛いねー^^
普通に新しい日記伝言板にコメしていいよー^^
背景とワンピは青×青はコーデが見えにくいかも?
コートみたいなワンピだねー^^
アバター
2021/09/15 09:29
o(°∀°)oオッヽ(°∀°)ノハー!!
今日は4時半に起きたから(´ぅω・`)ネムイ
10時半に寝たかなー。
朝から家事してたよー。
アバター
2021/09/14 15:44
フリマどうやってそんなに応募来るの?
なんて書いてる?書くところに。
フリマ上手だねー。
私はもっぱら応募する方かなー。
ここんとこ全然してないよー。
アバター
2021/09/13 19:41
今のコーデは今夜会う 古い友人たちとの半おソロ用よ。
これからするコーデは明日のコーデ投稿用なの。
一日に3回はコーデをしてるかもね。唯一のニコタでの楽しみかな。アイテムはこの2年間で集めたものよ。
特にね フリマのお陰です。毎回出してるので 1アイテム募集に2~4点のアイテムが入って来るの。
それで3倍近く増えたわね。このうさぎとさんまもね。フルに活用してますw
アバター
2021/09/13 17:52
こんばんは (〃'▽`〃)ノ
ここにかかれると
わからないよー( ̄▽ ̄;)
気がつかないから面倒でも私の伝言板来てねー^^
帽子は貰ったのかな?
台風の影響ないよー^^
お昼は昨日は喫茶店で食べたよー^^
沖縄コロナ200人に減ったんだよー^^
アバター
2021/09/11 14:56
あんちゃん
お昼は何処で? 台風の影響はありませんか。
アバター
2021/09/10 13:08
土台はガーデンで、トランプだよー。
手持ちのトランプの事コロちゃん言ってるんじゃないかな?
それは限定だよー。
アバター
2021/09/10 12:48
おーめっちゃ頑張ったねー^^
後は土台だけだから余裕だねー^^
私は結構焦っちゃうほうだけどー( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/09/09 19:57
コロちゃん

めっちゃありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
うちの母は介護認定されてないけど、私は一人で病院も行かれないから、将来の役に立つわー(〃'▽`〃)ニコッ
ありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノウレシイ♥
詳しく書いてくれてありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
夫にパソコン見てもらったわー♬
ありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
将来私も介護1か障害ヘルパー今やってるやつだなぁー。
アバター
2021/09/09 19:02
あんちゃん
質問1
先ず第一に地区のヘルパーセンターに相談して用紙をもらう。 
  第二に用紙を持参して、お母さんが罹りつけのお医者さんに介護認定をして頂く。
  そこから 地区のヘルパーさんが、お母さんに必要な介護を頼んでくれる

介護保険を使います。マッサージは後期高齢者用の健康保険を使います。

質問2 誰の?
   全部私です。つまり、コロ子さんですよ。
   介護1の認定です。これは 一人で病院へ行くことが出来ない人です。
   介護ヘルパーさんです。だから お風呂介助や洗ってくれます。
   介護リハビリです。調子の悪い時は私は寝たままでもリハビリしてくださいます。
質問3 行くの?
   3人とも家に来てくれます。
   マッサージは週2回  へるぱーさんも週2回  リハビリ週1回
   訪問看護師さん3ヵ月に1回
今は1割負担ですが 来年の2月から2割負担となります。



アバター
2021/09/09 17:46
介護のヘルパーさんなの?
マッサージは来てくれるって介護で来てくれるの?
どっちも誰のコロちゃんの介護?
介護受けられるにはどうするの?
母が受けたがってるのよー。
アバター
2021/09/09 17:07
マッサージは毎日行ってるの?ヘルパーさんも毎日?
アバター
2021/09/09 16:58
着換えたのねー^^可愛いわー^^
ガーデンイベントは、すぐ花になる栄養剤今売ってるから、
それで一発よー^^
かなり疲れたわw
アバター
2021/09/09 16:30
コロちゃん、ガーデンイベントして、
トランプと薔薇の女王になったよー^^
見に来てー^^
アバター
2021/09/09 11:22
サンリオコーデしてみたよー^^
アバター
2021/09/09 11:15
私も薔薇持ってるよー^^
薔薇新作の買った?
薔薇のお姫様だったら薔薇持つとしっくりくるよー^^
事務にゃんが紫の薔薇持ってたけど、私も買おうかなー^^
アバター
2021/09/09 11:08
私はハロウィンコーデしたよー^^
アバター
2021/09/09 10:15
( 'Д` )えー…着換えちゃったの?
アバター
2021/09/09 10:10
えー着替えるのもったいないよー。新作みんなに見せてあげてー。
新作出たばっかりが旬なのよー。
私も新作よー。
アバター
2021/09/09 10:04
コーデ投稿した方が( *'Д` )bイイ!!
アバター
2021/09/09 10:04
うん、めちゃめちゃ可愛いよ、それ着たほうがいいよー^^
アバター
2021/09/09 09:59
えーめちゃ可愛いよー^^
アバター
2021/09/09 09:35
限定どんなー?着替えたら来てねー^^
私も限定よー^^
アバター
2021/09/09 09:11
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
ここに返信書かれると、
何かいたらいいかわかんなくなるかもー?
アバター
2021/09/08 20:38
コロちゃん可愛い恰好してるねー^^
アバター
2021/09/08 20:37
こんばんは (〃'▽`〃)ノ
今日の限定買ったよー^^
アバター
2021/09/07 19:39
これ以上サークルは増やしたくないの、ごめんねー。
アバター
2021/09/06 13:39
あんちゃん
伝言板にコメしててくれる?
ごめんね。 あんちゃんがいないと話が続かなくて寂しいよ。
アバター
2021/09/06 13:34
ああ、サークルの人にわかりやすいように、サークルカフェでの日記にコメントしたけど、
コメント消すから、アップしていいからねー^^
アバター
2021/09/06 13:32
ママ
変じゃないよー^^
ママなのは変わらないからね^^
サークル抜けただけだからねー^^
眠い中で書いたのねー^^
わかるわー^^
今日カフェはお休みなのねー
寝てるのね、(*ノ'д`)ラヂャ!!
アバター
2021/09/06 12:59
あんちゃん
文章が眠い中で書いたので変でしょ?
アバター
2021/09/06 12:57
あんちゃん
昨夜はお疲れ様でした。
あんちゃんは 良い性格してるね。明るくて他人を思いやられる心をもってるね。

ツッコミって あれがそうなのね。知らなかったよ。
分かるように説明できず困っちゃった。
ひろゆきがなんか怒ってたのでびっくりしてけど。
あんちゃんは楽しもうとしてたのね。

ママはつっこきは苦手だな~。頭がまわらないよ。
今日はカフェお休みするね。
まだ 先週起こした頻脈の疲れがとれない。少し寝てるね。
じゃー、またね。
アバター
2021/09/06 12:52
なんで昨日の夜のサークルの日記消したの?
アバター
2021/09/05 22:47
まま、今日のサークルカフェでツッコミ入れすぎて嫌だったらゴメン><
いつも平日はみんなにツッコミ入れてばっかりだけど
ママはあんまり慣れてないだろうから、どうなのかなー。
もっとお手柔らかにしようねw
みんなはいつもみんなに
ツッコミ入れられてるから体制がついてる、むしろツッコミ入れられると
美味しいってのあるからねーw
でもママはナイーブだったら、やめようねー^^
アバター
2021/09/05 17:10
ママ、オシャレ好きなら、リアのバックどんなのが好みか
私の日記のURL飛べる?どんなバックが好みかおしえてねー^^
今日サークルだねー^^
アバター
2021/09/03 19:32
あんちゃん
ママはね、着替えて遊ぶのが大好きなのよ。
だからさ、1日に何回も変化してるでしょ。 子供の頃からお人形さんごっこしてたからね。
お人形さんにいろんな服を着せて遊ぶのよ。服はね、ハンカチどかいろんなもの。
アバター
2021/09/03 18:33
ママ私はちょっとの白髪でも、気になって染めるのよーw
耳あたりの生え際が・・w
ママはほとんど白髪ないのねー^^
( 〃'▽`)bイイネ!!
アバター
2021/09/03 17:30
フリマなのねー^^
私はミニ履きたかったからねー^^
ママ後ろにリボン付けない方が可愛いわよー^^
今回はP参加じゃないの?ママは。
アバター
2021/09/03 16:56
ママ可愛いアリスだねー^^
とってもかわいい^^
フリマかな?
アバター
2021/09/03 12:52
そうじゃないよ、ママのサークルでお礼を言ったんだよー。
課金したよ、さっき。
もう10月まで課金しないのねー
リマスターって言って、昔出たPアイテム今月出るらしいよ。
大丈夫?
アバター
2021/09/03 10:47
あんちゃん
サークルでは言わなくてもいいからね。
貰っていない人は何だろうって思うから。

まだ 課金していないとは偉い。金銭感覚はしっかりしてるんだね。
羨ましいな。もう10月まで課金しないよ^^」
見張っててね。
アバター
2021/09/03 10:10
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
3000円課金すればいいのねー^^
OK
まだ課金してないよー^^
ママリボンありがとうー^^
サークルでもお礼を言うねー^^
今日も可愛いコーデねー^^
口が前と違うような?
アバター
2021/09/02 15:40
あんちゃん
cocotanちゃんの背景は課金者背景だよ。3000円一気に課金すると貰える背景。
まだ 課金してないなら貰えるね。
アバター
2021/09/02 14:29
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
1時に2度寝から覚めて、カフェに行ったよー^^
まだ頭ぼけぼけしてるけど、
3時からヘルパーさんなのよねぇー。
アバター
2021/09/01 17:53
今回の月のアイテムは、そうだとわからないで買ったのよーw
だからあんちゃんのはいらないよーありがとねっ!! (ノ'∀`*)
美人なんてそんなーw(;´∀`)
ママこそすんごい人だったのねー(。>∀<。)ニコッ
写真に文載せて自費出版2000冊、セレブだわー^^
アバター
2021/09/01 13:22
あんちゃんのpcしてる姿勢が悪いんだね。
私は姿勢はいいよ。 背筋を伸ばしてしてるよ。首も伸ばしてるなー。

減量500gだー。約2キロ近く痩せてね。
原因 おやつ  ゼロにちかい。
   コーイー 2杯
食事 朝 パン 1牛乳 カップ 1コーヒー 1野菜(レタス、千切りキャベツ、)大皿1卵1

昼 食  麺類 おかずは600キロカロリー  果物 コーヒー

夕飯   ご飯 軽く1杯  味噌汁 1 おかす 400キロカロリーほど  ヨーグルト1
アバター
2021/09/01 12:37
ピロリ菌の跡が胃炎だってー
毎年胃カメラやるってのがちと嫌だなぁw
アバター
2021/09/01 12:18
帰ってきたよー^^
ピロリ菌いなかったよー^^
腰背骨首はPCしてた期間が20年になるから、
現代病だなぁー。
PCしてる限り(*>д<*)ムリー!
アバター
2021/08/31 20:34
腰 背骨 首 一直線だね
気をつけてね。まだ若いんだし 何としても治さなきゃね。
アバター
2021/08/31 20:06
猫目のコンタクトはないよ、でも♥のコンタクトは使わないから損しちゃったなー。
ヘルパーさんと一緒には家事してないよ、やってもらうの。
身体はあんまり動かせないよ、腰と背骨と首が痛い><
アバター
2021/08/31 16:08
あんちゃん
コーヒーは一日3杯までだよ。
飲んでるよ。なんとなくすっきりとしてきたような気がするよ。
朝2杯飲んでるよ。
あんちゃんはヘルパーさんと一緒に家事するようになって 体を動かすから良いのよね。

私は土曜日から丸一日頻脈になって体がすっごく疲れたよ。まだ体力が復活してないな、
両手がしびれを感じてる。今日、マッサージさんが来てくれて助かったよ。

へー、いろんな色のコンタクト持ってるの?猫目も
アバター
2021/08/31 15:55
コーヒーでむくみというかなんていうか、お腹の腹筋の筋みたいなのが見えてキタ━━━(°∀°)━━━!!!!
飲むだけだから、試してみて損はないと思うよー^^
アバター
2021/08/31 15:24
ママさっきぶり♬今日は4時からヘルパーさんだよ( ̄▽ ̄;)
6時までだよ。
あんまりニコタする暇ないかもなー。
でも巡回は頑張りたいけどねー。
緑のコンタクト綺麗でいい感じだよー^^
私はほとんどの色持ってるよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.