Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


今日はメンクリの日でした!

アスペルガー症候群のことや、統合失調症の陰性症状のことなど、話すことはたくさんです^^;
医師に流されてはいけない話には、メモの頭に〇印をつけて挑みました!
今回は、回答が欲しいものには、ちゃんと答えてくれたように思います^^

アスペルガー症候群については、傾向はあるように思うとのことでした!
統失の陰性症状は、ひどくなってる可能性は考えにくいかなと。
あと水分をたくさん摂ってしまうのは、薬による口喝のせいではなくて、ADHD(多動性症候群)のせいで、つい口に含んでしまうのでは?という話でした( ; ロ)゚ ゚
新しいことを始めるのに、かなり不安がつきまとうのも、ADHDのせいではと。

検査は、今日予約をしてきまして、来年の5月くらいにぶつけることとなりました^^
その頃には、不眠が改善しているといいな~と思います^^;
そして、今回ADHDの薬も処方されました!
試してみる価値はあるのではないかな、ということで。
薬は「吐くようになったら飲むのをやめてね」と言われました('ε`汗)
これ以上吐きたくないです(笑)

次の診察は2週間後。
新しい薬が処方されたからです!
その頃、症状が改善されていたらいいな~と思っています^^


アバター
2021/09/02 05:47
アレクシエルさん、おはようございます。薬の専門的なことは分かりませんが、水分をたくさん撮ってしまう
原因が分かっただけでも良かったように思いますね。吐き気がするようになったら飲むのをやめてねというのを言ってくれる医師は相当アレクシエルさんのことを考えて下さる医師だと思いました。

これからもつらいことがあると思いますが、今の先生のことを信じて話し合ったり、
今のアレクシエルさんの気持ちを素直にぶつけることも時には大事だと思います。

診察本当にお疲れ様でした。どんな所でも病院・クリニックは疲れますからね。
疲れた中でのブログにコーデのコメントをありがとうございました。
お大事にして下さいね。今の先生の薬で症状が少しでも改善されていったらいいなあと思います。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、色ガチャ連動イベント限定が始まりますが、苗の発表が10日前後だそうです。
第三木曜日から実施される予定ですよ。
アバター
2021/09/01 20:43
3回の服用では直ぐに変わらないでしょうね。
急激に変わるようなら薬が強いって事だからそれはそれで怖いかも。
なので気長に行きましょう!
アバター
2021/09/01 18:16
こんばんは~!
ご心配ありがとうございます♪
指の皮一枚削っちゃっただけですから大丈夫ですよ^^
それでも血は出ましたけどもう止まっています(^^)v

日付は「ハッピー(8)サンシャシン(30)」と読む語呂合わせから。
太陽のような明るい笑顔の人のための日。
この日に生まれた人は笑顔の素敵な人が多いことから生まれた記念日だそうです♪
語呂合わせでも素敵ですね(*^-^*)

今日から新タウンイベお部屋アイテムも可愛いので
今からgetが楽しみです(〃艸〃)ムフッ
9月も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2021/09/01 17:01
こんちゃ(=゚ω゚)ノ
随分ご無沙汰しちゃっていてごめんね
今月もよろしくです♬
アバター
2021/09/01 13:53
こんにちは。
お疲れ様でした。
ちゃんと親身になって話聞いてくれる先生でよかったですね^^
それにしても色々と出てきて大変そうだと思います。
ご無理なさらないで下さいね。
症状改善されますように。
アバター
2021/09/01 11:45
こんにちは。
そそ。去年の今頃の服装って忘れるよね^^;
でも長袖はまだ早いでしょ~?
あっ!外はもう長袖かな?!
これから涼しくなるから最高~~(^ー^* )フフ♪
9月もよろしくお願いします(≖ᴗ≖ )
アバター
2021/09/01 10:22
こんにちは(*´▽`*)
もう9月だね~~早いものです・・
今月もまったり~お付き合い宜しくお願いしますm(__)m
仲良くしてね~~
.  .∞⌒⌒ヽ
  (从从从从)
  .从 。・・ 。从
┏…━〇━〇+☆+,┓
☆  宜しくね  ☆
┗,+☆+━…━…━┛
アバター
2021/09/01 08:45
(*´・ω・)ノはよー 今月もよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ 体調に気をつけて今日もよき日をお過ごし下さい^^
アバター
2021/09/01 01:56
8月はありがとうございました
9月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/09/01 01:17
こんばんは~
今日は父の診察日でした。リウマチの治りが悪く、高額な点滴治療ゆきになりました・・・

新しいことを始めるのにかなりの不安がつきまとうのはADHDなのですね。勉強になりました。
うちも新たなことは緊張しますよ~ 出来れば避けたいと思っちゃう。
避けられないので頭の中で整理整頓です。色んなパターンを作って置きます。それだけでも少しは緊張とけています。自分の場合は。
ADHDのお薬を飲むと、心が安定するのかな~? 結果報告があると参考になります。
まずは、吐き気が出ませんように!!
アバター
2021/08/31 23:57
こんばんは。丁寧にお話がきけてよかったですね

明日からすこし気温も低くなるようです
気分も変えて、たのしくいきましょー!
ひまわり娘もまた来年です~
アバター
2021/08/31 21:14
こんばんは♪
じぃ様の年代ではないので 性格ですよ~(-_-;)
2週間病欠してた 優しいじぃ様が明日から復帰なんですが、
おっさんと唯一 一緒に帰るじぃ様なので、その事を伝えようと思います(^^;)

吐き気が一番辛い症状なんでしょうか?
改善されると良いですね(^_-)-☆

アバター
2021/08/31 21:07
ADHDが改善されれば、
今まで悩まされていた諸症状も改善に向かうかもですね!
まずは2週間やってみましょう。
アバター
2021/08/31 20:51
こんばんは。

ADHDの薬相性が合うと良いですね。
苦しい症状が改善されますように(^^)/
アバター
2021/08/31 19:59
今日は月末なので早く帰ってこれました♪久しぶりにおやつにアップルマンゴーパフェ買ってきましたよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.