Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9月タウンイベ・アリス開始+Cコイン無地背景入荷

画像

<8月タウンイベ結果>

8月タウンイベが終了しました。
かき氷やポイントの確率設定(C参加P参加)と、実際の結果(5人C参加1人P参加)は
          設定         実際の結果
 レモン9pt   C32% P26%  C31.4%(91回) P32.8%(19回)
 メロン10pt  C32% P27%  C29.7%(86回) P12.1%(7回)
 イチゴ11pt  C33% P27%  C32.4%(94回) P37.9%(10回)
 宇治金15pt  C3% P27%   C6.6%(19回) P17.2%(10回)
29日フル参加で貯まるポイントの期待値と、実際に貯まったポイントは
 期待値:C589P3192
 実際の結果:C585、595、602、603、613 P3165
となりました。
C参加組の結果は結構よかったけれど、最大ポイント特典650には届きませんでした(^^;

7月特典アイテムの交換は9月7日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです~。


<9月タウンイベ開始>

そして、9月タウンイベが始まりました。

【開始】仮想タウンイベント/うさぎになったアリス
カテゴリ:イベント 2021/09/01 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70446258
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=alicerabbit

イベント名は「白うさぎとうさぎになったアリス」で
イベント期間は、9月1日(水) 15:00 ~ 10月6日(水)11:59 の36日間。

9月はニコッとタウン正式版の開始記念月(開始日は9月29日)だけど、
タウンイベントは、いつもと同じ感じ。

イベント参加アイテムを着用してタウンに行き、クッキー缶をクリック(1日2回)すると
お部屋アイテムとポイントが手に入り、貯まったポイントを特典と交換する、というものです。
イベント対象広場は、中央イベント広場、ヒツジ学園、ショップ広場の3ヶ所。

今回の参加アイテムは、アクセサリで
 C参加:まとうイートミークッキー(300C)
 P参加:まとうカラフルイートミークッキー(180P)
  色はC・Pとも、水色・赤・ピンク・緑・茶・白・アイボリー・青の8色です。
  P参加はポイント4倍+スペシャル特典が手に入ります。

クリックでもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 アイシングクッキーブラウンラビット 7pt(P参加は28pt)
 アイシングクッキーピンクラビット  8pt( 〃  32pt)
 アイシングクッキーホワイトラビット 9pt( 〃  36pt)

36日フル参加で貯まるポイント見込みは
 C参加:最小504~中間576~最大648
 P参加:最小2016~中間2304~最大2592

入手できる特典アイテムは

お部屋アイテム
  20pt アリスうさぎのぬいぐるみ
  30pt 不思議なアイシングクッキーラグ
 100pt うさぎが覗く不思議な窓 ※アニメーション付き

きせかえアイテム
  80pt 不思議なクッキーヘアアクセ
 150pt うさぎに変身不思議なドリンク
 300pt 足元の仲良し白うさぎとアリスうさぎ
 630pt 不思議なうさみみショートヘア
 650pt 不思議なうさみみロングヘア

有料参加スペシャル特典
 不思議な誘いハートカラコン ※プレゼント・フリマ不可


今回のイベントでいちばん驚いたのは、イベントそのものではなく
中央イベント広場に置かれたアッシュのカードが、
以前遊べたカードゲームの背景と同じ柄だということ。
 7ならべ:https://www.youtube.com/watch?v=4nNtfdFFzEY
ニコッとタウンのオリジナルゲーム、また遊びたいな~。

今回はP参加にしましたが、
正直、P参加アイテムがコーデの邪魔すぎる~(´・ω・`)
毎回タウンイベに参加するときだけ着用して、その後は外すことになるかも。

スペシャル特典のカラコンがプレ・フリマ不可なのは、
メイクアイテム全般がプレ・フリマ不可だからだからなんでしょうね。


<9月キラキラ交換所アイテム>

キラキラ交換所にも9月アイテムが入荷しました。

(男性用)
・不思議の国のお茶会帽子屋ハット    色:深紅 170個
・不思議の国のお茶会帽子屋ヘア     色:黒  160個
・不思議の国のお茶会帽子屋(mens)  色:深紅 280個
・不思議の国のお茶会帽子屋ブーツ    色:深紅 160個
・眠りネズミとティーカップ(手前)    色:赤  170個

(女性用)
・不思議の国のお茶会アリスカチューシャ 色:赤 160個
・不思議の国のお茶会アリスヘア     色:黒 160個
・不思議の国のお茶会アリスワンピ    色:赤 280個
・不思議の国のお茶会アリスパンプス   色:赤 160個
・眠りネズミとティーカップ(手前)    色:赤 170個

アリスワンピ+カチューシャがけっこう可愛いので、交換するかどうか迷い中。
アイテム的には、男性用の帽子屋のほうが好みすけどねw

Pショップの全身服、不思議の国のお茶会帽子屋(mens)と(ladies)には
今は「共用」と書いてあるけれど、きっと間違いでしょうね(^^;


<9月イベントのスケジュール・ミニイベント>

あと、9月イベントのスケジュールは

9月1日水 ニコッと交換所 アリスワンピと帽子屋が新入荷
9月1日水 タウンイベント 白うさぎとうさぎになったアリス
9月8日から仮想タウンでミニイベント開催♪
9月9日木 ニコッとガーデン
  ハートの女王と気まぐれな願い事~女王のバラ収穫祭~
9月16日木 ニコみせ(色ガチャ連動イベント)花咲く佳き日

だそうです。

9月8日からのミニイベントは、9月イベントページ<遊び方>のいちばん下に
 ミニイベント開催予定♪+「Drink me」と書かれた小瓶+coming soon...
と書かれているので、まあそういうことなんでしょうね(・∀・)あえてこれ以上書かないですw

「Drink me」と対になる「Eat me」もミニイベントに関連するのかな?


<Cコインの無地背景が入荷>

あと、Cコインで買える、足元の影すらない完全無地の背景が入荷しました。

【入荷】ニコッと洋服店/12色の無地背景
カテゴリ:きせかえアイテム 2021/09/01 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70446245

ピンク、赤、エメラルド、水色、灰、茶、オレンジ、カーキ、白、アイボリー、黒、青の12色。

公式ツイッターに、以下のように書かれていました。
「50Cコインとお手頃価格です。
 シンプルな背景なので、「単色」というシンプルなアイテム名になっています」

個人的にいちばん気に入ったのは、黒い背景。
黒背景で引き立つアイテム、きっと多いと思うので^^
白い背景は、何かの役に立つのかな??

個人的には、ビリヤード台のラシャ(布地)のような濃緑色の背景や
夜空のような群青色の背景も欲しかったな~と思っています。

アバター
2021/09/03 06:56
>kyuさん
P参加アイテム、やっぱりどうしてもゴチャゴチャしちゃいますよね(^^;
私も、いちばん全体が同じような色=アイボリーを選んだつもりなのですが
それでもどうしても浮いちゃってw
たくさんのクッキーにするのではなく、大きめのクッキー1つにしてほしかったなあ。

無地の背景、すごくいいですよね^^
いっそ全色で出してほしかったです♪

白い背景、着用している時には背景抜きとまったく一緒みたいです(^^;
ただ、アイテムボックスのきせかえアイテムで、拡大したときには
背景抜き=薄いグレー、白い背景=真っ白、という違いがあるので
コーデ変更中に拡大して確認したい時には便利になりました♪
アバター
2021/09/03 00:47
私もカラコンを試してみたくて、P参加にしたんですが、
P参加アイテムがやはり色が浮いてしまって、落ち着いた色を選んでも、
それでもゴチャゴチャしてしまいますね(^o^;)

無地の背景はすごくいいなぁと思いました。
もっと色のバリエーション増やして欲しいですね^^
色を全部持っておこうと思って、すべて購入してから「あれ?」と思ったんですが、
白の背景は、背景抜きの時の色味と変わらないですよね~(^o^;)
なぜ売られてるのかなぁ?と、確かに不思議に思いました。
アバター
2021/09/02 22:45
>アイスさん
キラキラで交換したアイテムは、ガチャチケットのアイテムと同じで
フリマにも出せないし、プレもできないし、リサイクルチケットにも交換できないです~。
詳しい注意事項は、交換所ページのいちばん下に書かれています^^
https://www.nicotto.jp/index/kirakirashoptop

ちなみに、同じものを2個以上交換できちゃうけれど
(今現在もかは分からないけれど、以前試してみたときにはできちゃいましたw)
もちろん使い道はないです(^^;
アバター
2021/09/02 22:40
>キルミスターさん
カードゲーム、やっぱり思い出深いですよね(´∀`)
アリスはかなり何回も登場していますよね(^^;
ミニイベント、カードゲームなら私もすっごく嬉しいけれど
たぶん、中央イベント広場で体が小さくなるだけじゃないかな~と思っていますw
体が小さくなってカードゲームの世界に、ならすごくいいなあ♪
そしてそのまま常設ミニゲームになったら最高なんだけどなあ^^

P参加アイテムのクッキー、やっぱり合わせづらいですよね(^_^;
どんなものと合わせても、ごちゃごちゃした感じになっちゃって。
たしかに、無地背景をこのタイミングで出したのは
P参加アイテムと合う背景という意味合いがあるかもしんないすね(・∀・)
無地背景、さっそく黒でいろいろ楽しんでいます~^^
アバター
2021/09/02 22:03
キラキラを集めてないので、わからないのですが
キラキラで交換したアイテムはフリマに出せるのでしょうか?
ガチャチケットでゲットしたアイテムはフリマに出せませんよね
アバター
2021/09/02 18:33
カードゲーム、懐かしいです。
ミニイベントまで準備中とは、運営、アリスにチカラ入れ過ぎですw
ミニイベントはひょっとしてカードゲームかな…ちょっとだけ期待✨

P参加アイテムのクッキーはかわいいけど、他のアイテムと合わせづらいです^^;
そこで12色の無地背景の出番というわけですね♪
手持ちの青ガチャ背景からなるべくおとなしい柄を選んだりすることもあるので、
ベタ塗りの無地背景は意外と重宝しそうです^^

アバター
2021/09/02 17:14
>トシrotさん
ニコみせの販売イベントで、奥手持ちの料理が手に入っていなかったということでしょうか。
2000皿販売後、イベント終了までに売上の回収をしなかったからかもしれないすね(´・ω・`)

もし、売上回収していて、手持ちの料理を入手しました、という表示が出たにもかかわらず
きせかえアイテムに入っていないときは、問い合わせしたほうがいいかもしれないです~。
アバター
2021/09/02 08:49
一昨日の朝あと4皿だったから達成したはずなんですけれど、、、まっいっっか。
アバター
2021/09/02 07:50
>みーあさん
こちらこそいつもありがとです~^^
お互い無理なくイベント楽しめますよう♪
アバター
2021/09/02 07:26
>とまとさん
こちらこそいつもありがとです~^^
宇治金時は、C参加としては多かったほうでよかったけれど(C参加での期待値1.74個)
最低点のレモンが多かったのは残念でしたね(´・ω・`)
予定していたものが全部交換できるといいのですが(´ー`)

9月のイベント参加アイテム、やっぱ邪魔ですよね(´・ω・`)
1回でも着用すればその後は着用しなくても大丈夫、というシステムを作れないなら
せめて、毎日ずっと着用しても邪魔にならないアイテムにしてほしいものです~。
アバター
2021/09/02 05:37
おはようございます!
情報有難うございました(#^.^#)
今回も為になりました^^
有難うございました!
アバター
2021/09/02 01:09
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

8月のタウンイベント・・・私は最低点のレモン?ばかり出て凹みました。
・レモン・・・24個
・メロン・・・13個
・イチゴ・・・18個
・宇治金・・・3個
後で忘れずに交換しようと思います。

9月のイベント参加用アイテム・・・私もコーデの邪魔だと思いました。((+_+))
奥手持ちアイテムよりも前に来るのは勘弁ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.