Nicotto Town



医療崩壊寸前まで薬が不足しています

保険医療で使われている医療用医薬品は、1万5千品目ぐらいあるのですが

8月の初めの時点で、欠品が続き、出荷調整の対象になった医薬品が約7000品目!!

9月になってからは、出荷調整でなかなか入荷しないのではなく
欠品中で、入荷の見込みなし、入荷未定の薬が増えてきました

そんな状況なので、病院や薬局で、
前回と同じ薬がいい
毎回メーカー変わるとわからなくなる
先発品じゃなきゃ嫌だ
何で毎回来ているのにお薬用意していないんだ
などの文句は言わないようにお願いします

その時、卸さんに、在庫のあるお薬を持ってきてもらえたらラッキーなのです

お薬貰えただけでも、ラッキーだと思うぐらいの広い心でいてください

毎日、毎日、そんな雑用に追われて、本当に大変なんです

コロナの人にお薬届けるよりも、在庫確保の仕事の方が、はるかにストレス溜まるのに、やっと確保した薬に文句つけられたら、うちでは取り寄せできませんので、他の薬局で貰ってくださいって断られますよ~



アバター
2021/09/05 15:30
コロナ禍の影響なのでしょうかピリピリしてますね(;´・ω・)
私の通っている病院では今のところ何も言われませんが 無い物はしょうがないので有る物でガマンします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.