Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は何にチャレンジしましたかね~?

週2くらいで作れたらいいのですがね・・・_l ̄l●lll
母の手助けが無いと作れないのは問題ですね( ・´ω`・ )

※アレクは病気で、長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①目玉焼き

2回作りました!
アレクの家では、卵を割ったあとに水を入れて、蒸す?のですが、いつも母に「水入れすぎ!」と言われてしまいます( ノД`)
適量って、どれくらいなのでしょうか?
ちなみにアレクは、黄身は固まらず、白身は固まっているという状態が好きです^^

この歳で嫁に行ってないのも手伝ってか、全然料理する回数が増えません><
というか、まだまだわからないことが多すぎます(((( ;゚Д゚)))
調理で2品以上作るとか、パニックでしかありません!
「アレクさん、夕飯の料理作るのに、昼から台所に立ってそう」と言われました。
たぶん、それくらいのレベルです(*ノωノ)

アバター
2021/09/06 02:27
それは色眼鏡ですよww
アバター
2021/09/06 00:24
いつもありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ今週もよろしくです|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。
アバター
2021/09/05 23:55
こんばんは 駆け足訪問です(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2021/09/05 22:44
こんばんは。
お腹が激痛だったので腹に直貼りカイロ、腰には電気あんかです! 土日は寝まくりでした(汗

うちの目玉焼きもアレクさん家と同じ作り方で少し蒸す感じです。
水が適量なのは、黄身固めがいい人とか好みがあるから変わってくるのかも?
うちの母(マイペース)は、1時間で作れるものを倍の時間はかかっていましたが、
夕食時間には間に合っていたので別に問題なかったですよ。
マイペースで作ればよいと思いますよ!
アバター
2021/09/05 22:01
こんばんは。
最初はみんな、そうですよ。私もそうでした(^-^;
料理でも他のことでも向き不向きがあるようで、
母である従妹より小学生の娘のほうが手際がいいそうですw

アレクシエルさんのペースで楽しんでくださいね~(*^^*)
アバター
2021/09/05 21:44
こんばんは♪
娘もそうです~(^^;)
アバター
2021/09/05 21:41
スウィーツをつくってみるとか、どうでしょうか?
アバター
2021/09/05 21:25
家事手伝い・・・調理を意識して多く手伝うのが、良いのではないでしょうか。
アバター
2021/09/05 20:56
そうなんですね…
まぁ、何かを買うときにデザイン、機能性、耐久性が優れていてその他もろもろオプションもつけていくと、貴方様のご予算は?ってハナシになりますよね?
だから、何か一つだけ自分が異性に求めるものを決めておくといいんじゃないでしょうか?

私は子供の頃からずっと、素頭の良さを優先しています。
アバター
2021/09/05 20:54
学校でコロナ蔓延<("0")>ホエー!!通勤時に学生に会うと避けたくなるのじゃ(* ̄ー ̄)フッ
アバター
2021/09/05 20:52
半額寿司を食べてパチンコの大負けからなんとか立ち直りましたw
アバター
2021/09/05 19:32
こんばんは~!
来週は終わってるよと言われ
知り合いの葡萄園へ行ってきました♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

今はフリマも10P取られるから1つ出品しても
5つPアイテムがあると50P取られて痛いよ~(>_<)

私は朝目玉焼きよく作るけど水入れてから1分位は中火で蓋して置くけど
その後に火を止めちゃって蒸らしてる
サラダ作ったり等してしばらく置いてから蓋開けてお皿に移せば
黄身は半熟で食べられるよ^^
火を止めてから蒸らし時間が長ければ長いほど固ゆでになるよ(^^;)
アバター
2021/09/05 18:00
こんばんは。
雨降り覚悟で買い物行ったら晴れました~ラッキーε-(´∀`*)ホッ
アレクちゃん、台所立つだけ偉いわ~
私はあんまり(;^ω^)
アバター
2021/09/05 16:46
私も料理スキルは極端に低いです(・_・)(._.)
実は包丁が怖いためですね(;゚ロ゚)
目玉焼き美味しいですよね、半熟でたれるかたれないか
くらいが好きです(^^)/
1品がやっとで、2品は厳しそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.