Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


一言で「疲れた〜」

折りたたみ自転車をネットで購入して、今日それを届けてもらいました。
部分部分で自分が組み立てないといけなかったんですけど、そういうのはあまり得意ではないんですよ・・・。なので、スムーズにはいかなかったですね〜。終わるまでそこそこ時間がかかってしまったと思います。
多分、問題なく乗れるはずではありますけど、なんか大したことしてないのに、とにかく疲れてしまいました……(o_ _)oパタッ。

アバター
2021/09/22 17:43
自民党総裁選は私たちが選ぶことはできないですけど、国民の声をしっかり拾える人が選ばれてほしいところです。
アバター
2021/09/21 14:45
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 検索大手ヤフージャパンのニュース版によりますと、格闘
家だった那須川 天心が歌手デビューするみたいです。
 どんな感じの歌を歌うのか期待と不安があります。
  素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/09/20 17:47
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 時事通信社と検索大手ヤフージャパンのニュース版により
ますと、「河野・岸田氏が接戦で高市氏猛追、野田氏出遅れ
~議員支持動向調査・自民総裁選~」という見出しがありま
した。 次の自民党総裁選で伊藤 博文の頃から100代目
だそうです。  もうそろそろ、女性の総理誕生も良いかな
~と、私個人としては思うのですが、何はともあれ早く新型
コロナウィルス版の内服薬の開発や、交代カクテル療法の点
滴が外来でも打てるようにするなどの対策をバンバン打ち出
して日本経済を活性化してくれる人がなってくれる事を期待
しています。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。 
アバター
2021/09/20 17:32
最近の高齢者は元気な方が多いですね。動けるうちは働いていたいのもわかる気がします。
確かに無理はしないでほしいですけどね。
アバター
2021/09/19 17:25
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 朝日新聞のインターネット版ニュースによりますと、高齢
者4人に1人が労働者の様です。  まあ、何か生き甲斐があ
った方が、ボケにくいと言う事と介護という人の世話になる
のを遅らせるという意味では良いのではないかとも思えます。
 無理しない様にして欲しいという気持ちはあります。
  素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/09/18 18:02
コロナに負けるなさん
停電などの影響がなくて良かったですね。
私はお休みだったということもあって、ずっと家の中で過ごしてました。
アバター
2021/09/18 15:42
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 台風14号は、昨日の16時頃から19時少し前までは結構
強い風が吹いていたのですが、通りがかっていく頃から通過
後は風も雨もやみ、停電もすることなく無事過ぎました。
 昨日、テレビ朝日系の報道ステーションで自民党総裁選の
候補者による討論会があっていましたが、結構分かりやすく
国会中継でもこの位分かりやすい質疑応答だったらもっと政
治に関心を持つ人が出てくるだろうなと思いました。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。 
アバター
2021/09/17 17:49
コロナに負けるなさん
動きが変な台風ですよね・・・。こちらでは明日が影響出てきます。私は明日お休みなので、良かったな〜と思ってます。
アバター
2021/09/17 17:35
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
台風14号が、今夜7時福岡県を通過するという予報になって
おり、16時頃から風が結構強く吹いて来ていて停電しない
かとやきもきしている所です。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。 








アバター
2021/09/16 16:14
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 先ほど久留米市藤山町にある「フルトリエ」という果物屋
&ちょっとした喫茶店で梨のパフェ(定価¥1300+消費税)
を食べて来ました。 
 割引券を使ったので¥650程で食べられたのですが、
美味しかったのは美味しかったのですが、ちょっとお高い
な~と、思いました。店の雰囲気はなかなか良かったです。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。 

アバター
2021/09/15 17:36
コロナに負けるなさん
北朝鮮のことはわからないことがたくさんありますね。
何を企んでいるのか、本当に恐ろしい国だと思います((´・ω・`;))ブルブル。
アバター
2021/09/15 15:00
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
朝日新聞のインターネット版ニュースによりますと、北朝鮮
が飛しょう体2発を発射、弾道ミサイルの可能性もあるそう
です。 一応、EEZ(排他的経済水域)の外に落ちたとはな
っていますが、北朝鮮の野望は恐ろしいものがあります。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/09/13 17:40
台風近づいていますね(´・・`)。勢力が強そうなのでいろいろと心配ではあります。
アバター
2021/09/12 13:50
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 NHKのホームページのニュースによると、台風14号は只今
与那国島が暴風域になっていて、 八重山地方は暴風など厳重
警戒が必要とのことです。
 九州北部の長崎の近くに来るのが今週の木曜日か金曜日に
なりそうです。 今週の金曜日は、私の働いている店の休憩
室で登録販売者の勉強会があるので、バスが出るか心配です。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/09/11 17:59
コロナに負けるなさん
あれから20年経ったんですね。もうそんな前のことなのか、と思います。
危険な集団は相変わらず存在しているわけで、テロの危険はあり続けるんですよね・・・。何事も起こらないことを願うばかりです。
アバター
2021/09/11 17:54
ムーやんさん
問題ないかしばらく乗って、様子を見ようと思います。
お休みの日はたいてい家にいるので、よっぽどのことがない限り、自転車に乗ることはないですけど、ないよりはあったほうがいいですね(^^)。
アバター
2021/09/11 16:37
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 早いものでニューヨークの世界貿易センタービルがハイジ
ャックされた飛行機に衝突されたあの事件から20年を迎えま
した。   戦争や内戦が起きる大きな原因は宗教問題、『
衣食足りて礼節を知る』という言葉がある様に食べ物、ある
程度安定した生活環境(金、服、土地、家など)がないとテ
ロ組織やつい最近解体された北九州に本部があった暴力団山
口組系 工藤会の様な危ない組織が結成されやすく、誰も寄
り付かない危険な場所が増えていくと思います。
 1人1人の心のあり様や、本当の幸せというものを見つめ
直して行く必要があると思います。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/09/10 18:10
はるさん、こんばんは。
そうそう。
それと、車輪の中心部・軸を固定してるところね。
それが外れると、地面に顔全体で頭突きすることになるからね。

一生懸命組み立てた愛車なんだから、
名前くらい付けてあげましょうよ。
愛着が湧くと思いますよ。

手入れをちゃんとしてやれば、
機械は絶対裏切らないからね。
アバター
2021/09/10 17:55
コロナに負けるなさん
コロナが原因で様々なところに影響が出てしまってますね。本当にどこの企業も大変です(´・・`)。
アバター
2021/09/10 17:53
ムーやんさん
特にサドルやハンドルのところですかね。乗ってる途中で取れたりなんかしたら事故起こすかもしれないですしね。
私の場合は家の中に折りたたんで置いているので、しっかり折りたたみ自転車となってます!
アバター
2021/09/09 14:54
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 ヤフーニュースによると、日本航空(JAL)が3000億
円規模の資金調達を検討していることが判明した様です。
 新型コロナウイルスの影響の長期化で旅客需要の落ち込み
が続いており、財務基盤を強化する為だと言う事になってい
ます。
 素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
せんでした。 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/09/08 18:22
頑張りましたね。お疲れさん。
自分で組み立てたってのが、すごいです。
でも、機械にはきっちり締め付けておかないと
行けない場所ってのがあるから、
そこがちゃんと出来てるかが、心配です。
走ってる途中で、緩んだり外れたりすると、大怪我するからね。
しばらく使ったら、一度自転車屋さんにチェックしてもらった方がいいと思います。

私も折りたたみ式自転車を通勤で使ってますが、
過去5年間、一度も折りたたんだことがありません。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.