Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


不調


メンタル系、お風呂に入れないことはあるある。

アレクも入れないことが多いです。
鬱状態の時に、1か月お風呂に入れなかったのは、記録として残ってます。

次の日、何もないならお風呂に入らないとかもアリなのですが、外出ともなるとやはりお風呂には入りたいもの。
アレクは明日、通院が待っているので、入らなきゃなのですが・・・。
調子が悪い。
正確に言うと、明日のことや、将来のこと、そして今日のお風呂のことを考えて調子を崩してしまったのです。
「アレク、日中は調子悪いよね。夜になると元気にならない?」
そう言われました。
今日も、夜になると元気になるといいのですが・・・。

そんなアレク、気晴らしにニコタをいじってみました。
何かに集中すると、何かを忘れる単純脳。
うん、ちょっと気分がいい。
こういう時に単純脳は何かと都合がいいです。

部屋を移動してきたのも、効果があったかもしれません。
今いる部屋の方が、涼しい。
アレクは暑いのがかなり苦手なので・・・。

頭でっかちなところは相変わらずだな~と、思うのですが、そう簡単に切り替えられるわけでもなく。
少しずつ緩和させて、今日を乗り切る。
そんなことくらいしか出来そうにありません。

アバター
2021/09/11 01:53
アレクシエルさん、こんばんわ。私の方こそ大変ご無沙汰しています。
ワクチン接種に備えてあまりINをしないようにしていたのですが、
かなり辛そうなような感じですね。

何にも分からなくなるのも辛いですし、分かっているだけに辛いということも記事の内容から伝わってきますね。せっかく訪問して下さっていたのですから、私のことがと思い来てくださっていると思っています
ゆっくりとした気持ちで、アレクシエルさんは皆さんに好かれている方だと思いますよ。

ネット上もリアルもお友達として申請した人もそうでない人であっても、
そうでないからこそ大事だと思っています。皆さんを大切に思っているアレクシエルさん
私もずいぶんと大事にして頂いていると思っていますよ。
体の方お大事にして下さいね。待っていますからね。
アバター
2021/09/10 17:14
こんにちは~
昨日、父の発熱でアクテムラ点滴は中止。PCRなどの検査ゆきで疲れました。陰性でただのリウマチ熱でした。

無理してお風呂に入ることないですよ。
タオルで拭くだけでも良いと思います~
アバター
2021/09/10 14:43
こんにちは。
夜は無事に過ごせたでしょうか。
私も色々考えこんでしまうので、ニコタに限らず
色々現実逃避してます(^▽^;)

通院が待っていても、無理そうなら入らない方がいいと思いますよ。
もう遅いですけど(´・ω・`)
通院無事に終えられたでしょうか。
アバター
2021/09/10 13:15
こんにちは(*´▽`*)
やっと復活~~ごめんね~
留守中の訪問ありがとう~m(__)m
ボチボチですがまたよろしくです~~
まだまだこちらは暑いです><
台風の動きも気になります~~来なくていいのに・・・

 またよろちくでちゅ~~ ちゅ♡
./'⌒⌒ヽ,"⌒⌒ヽ
( ノハノハ)(从从. )
从リ ´◡` (`*(σノ
 /  っC  ヽ
 ∪ー∪  し-J  恐るべしコロナワクチンでしたよ~~
アバター
2021/09/10 13:01
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちはぁ~♬♫♬
今日は朝から家族分の布団干しました^^
アバター
2021/09/10 00:16
いつももありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ 明日もよき日でありますように…(つ∀-)オヤスミー
アバター
2021/09/09 23:25
こんばんは
麻生大臣が鼻出しマスク、接触よりもエアロゾルの方が感染しやすいと言われてるのに
アバター
2021/09/09 22:16
単純脳なのではなく、没頭しているのでしょう。脳のマインドフルネスとして、何かに没頭するというのは重要な事柄ですね。ひとまず、考え(いわゆるぐるぐるする考え、反芻)から回避できます。

あと、回りの方が「依るの方が調子が良さそうに見える」と言われるのであれば、多分それは正解なのだと思います。何故調子が良い(よさそうに見える)のかを分析してみましょう。これがWRAPの1つの作業になります。
・・・・何かこのお話、以前したように思いますね。
アバター
2021/09/09 20:25
明日は金曜日なので早速マックに行ってきますw月見バーガーよりも月見パイ目当てですけどねw
アバター
2021/09/09 18:56
こんばんは~!
お天気悪く肌寒かったです。
今日からガーデンイベですね♪
沢山メガりますように(^^♪
アバター
2021/09/09 16:53
こんばんは。

自分なりの気晴らしをしてしのぐ良いと思います。
私は二コタのフリマ単調にみるのが好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.